Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】連盟について【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラサジのギルド的要素である連盟についての記事です。

連盟とは

連盟は指揮官Lv16以上で参加・創設可能な、他ゲームで言うところのギルドやクランのようなものです。

得られる恩恵が大きいので積極的に参加することを強くお勧めします。

連盟に入るには

連盟に参加するには、指揮官Lvを16まで上げる必要があります。

連盟に参加するには

メインメニューから連盟を選択し、入りたい連盟を選びます。連盟を探す場合、連盟の名前ではなくIDで検索する必要があるので、入りたい連盟がある場合はあらかじめIDを控えておきましょう。

「+」のボタンを押すと加入申請が送信されます。いくつかの連盟に同時に申請することもできるので、迷っている方はとりあえず申請してみるのもよいかもしれません。

連盟メンバー募集掲示板はこちら

連盟をつくるには

連盟をつくる場合は連盟創設をタップします。

必要事項を記入し、創設をタップします。スタイルは2つまで選択可能です。

連盟創設の際はダイヤが500個必要になります。
一度設定した連盟の名称は変更できません。

連盟に参加するメリット

連盟ボス (深海の狩猟)

連盟に参加することで、連盟ボスに挑戦できるようになります。

連盟画面の左側にある「深海の狩猟」から挑戦できます。

連盟ボスは多くの耐久を持っていますが、連盟のメンバーと協力して倒すことによって連盟コインを大量に獲得できます。

連盟ボスは日曜日が定休日です


【連盟ボス与ダメージによる報酬】

狩猟Lv目標ダメージ報酬
ニュービー129709・ダイヤ5
・連盟コイン100
アドバンス648546・ダイヤ15
・連盟コイン275
プロ1297092・ダイヤ25
・連盟コイン415
ベテラン2594184・ダイヤ35
・連盟コイン625
エキスパート3891276・ダイヤ50
・連盟コイン800

連盟ボス攻略のコツ

連盟ボスは耐久こそ高いものの攻撃力はさほど強くはありません。ある程度の耐久と装甲があればタンク役の重巡洋艦がいなくても撃沈される心配はありません。

そのため、すべて空母などの火力特化編成で挑戦するとより多くのダメージを出すことができます。

連盟コインの使い道

貴重な募集契約書が毎日1枚入手できます

連盟コインは連盟のショップで募集契約書や素材と交換することができます。

募集契約書は連盟コイン100枚で1日1回交換できます。連盟ボス討伐がお休みの日曜日にも交換できるので、コインは貯めておきましょう。

その他、限界突破に必要なナノニューロ部品や装備強化に必要な部品などが一度に大量に入手できます。素材が不足していて連盟コインに余裕がある場合は交換するのもアリです。

「連盟ボス週〇体倒せます」って言う連盟に入った方がいい?

必ずしもそうだとは限りません。連盟ボスを討伐すると大量の連盟コインを獲得できますが、「募集契約書が貰えれば十分」という方は、人数が少なく連盟ボスを討伐できない連盟に移籍してあげるのもひとつの手です。最近単調で面白くないと感じている方は、連盟の移籍が良い気分転換になるかもしれません。

逆に、貰えるものはすべて貰いたいという方は討伐ペースの早い連盟に参加し、連盟コインを大量に入手するのが良いでしょう。

連盟任務

任務とは別の連盟任務を達成することによって、各種素材やダイヤを入手できます。連盟任務は1週間でリセットされ、再度獲得可能となります。

また、貢献値によってダイヤを入手できます。こちらも1週間でリセットされ、再度獲得可能です。

連盟メンバー募集掲示板

当wikiでは、連盟メンバーの募集掲示板を設置し、指揮官の方々の連盟参加をお手伝いしております。下のボタンをタップ/クリックし、掲示板をご覧ください。

きっとあなたに合った連盟が見つかるはずです。

連盟メンバー募集掲示板はこちら

この記事について

このページは編集中です。編集者の方はぜひ加筆修正などお願いします。

「ここにこんな画像いれた方がいいよ」や「ここにこんな文章いれて欲しい」など、ご意見ご要望、修正点がありましたらコメントでお寄せ下さい。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

コメント (連盟について)

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる