Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】スキル強化のやり方|素体の入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くらげ

ブラックサージナイト(ブラサジ)のスキルの強化や解放のやり方を掲載しています。強化素材となるA型/S型素体の入手方法についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

スキル強化のやり方|素体の入手方法

スキル強化・解放のやり方

スキルの強化や解放する方法をまとめています。

ドックから強化したキャラを選択する

ドックから強化したキャラを選択する

ホームもしくはメニューからドック(所持キャラ一覧)へと移動し、強化したいキャラを選択します。

選択肢たキャラが表示されると、画面左にある項目から「スキル」を選択することでスキルの強化・解放の画面となります。(①)


右上に4種類のスキルが表示されており、強化もしくは解放の可能なスキルは、スキルアイコン右上に赤い小さな点が付いています。

各スキルアイコンをタップして、スキルの内容や強化後の内容を確認しましょう。(②)

強化素材を消費して強化・解放する

強化素材を消費して強化・解放する

スキルの強化・解放には、同名のドールもしくは共通素材(素体)、加えてBPを消費します。

「一括追加」ボタンをタップすると、自動で素材を選択してくれるので便利です。(③)

素材選択後、「Lvアップ/スキルを開放」ボタンをタップすることで強化や開放することができます。(④)

役割に合ったスキルの開放を優先する

全てのスキルが開放されていない状態では、まずスキル開放を優先しましょう。

また、2つある未開放スキルの内どちらを先に開放すれば良いか分からない場合は、そのキャラがアタッカーなのかタンクなのかといった役割に合ったスキルの開放を優先すると良いでしょう。(タンクは火力が低く、攻撃スキルは活躍しないことがあります)

必殺技のレベルは4段階ある

必殺技

スキルアイコンの左から2つ目のスキルは「必殺技」となっています。

必殺技は初期状態から解放されており、スキル開放と同様に同名ドール/素体とBPを消費することでレベルを上げることができます。

レベルは4段階あり、最大レベルに到達するまでに合計で6体の素材を消費しなければならず、SSRキャラの育成難易度が高い理由の1つとなっています。


▼ (参考)Nキャラの必殺技のレベル上げに必要な素材

必殺技Lv必要素材数(同名ドールor素体/BP)
21体 / BP×4,700
32体 / BP×9,400
4(Max)3体 / BP×14,000

※ レアリティが高くなるにつれて消費BP量が増加します

スキル強化素材の入手方法

全キャラのスキル強化に共通して使用できる「素体」の入手方法についてまとめています。

ドール回収交換にて入手

ドール回収交換にて入手

募集画面から回収商店へ移動し、「高級回収商店」のアイテムからA型/S型の素体を交換可能です。

素体の交換には「高級回収チケット」を消費します。高級回収チケットは、SSR以上のキャラを回収(売却)すると入手できます。

イベント報酬として獲得

イベント報酬として獲得

イベントの期間中であれば、その報酬の中にS型素体が含まれていることがあります。

ガチャ仕様となっている場合、排出確率は低いことが多いです。毎日コツコツ挑戦してみましょう。

S型素体、限定ドール、場合によっては募集契約書や専用装備設計図など、欲しいものを予め決めてから必要数のイベントアイテムを入手するようにしましょう。S型素体は、交換品のなかでも優先順位の高いものなので、イベントで見かけたら積極的に入手するようにするべきです。

演習で獲得した勲章と交換

勲章交換

PVPコンテンツ「演習」の勝利報酬として獲得できる勲章と交換することでもA型/S型素体を入手できます。

ただし、演習のランク(階級)が士官/少尉より上である必要があるため、こちらの入手方法は中上級者向けとなります。

ミッション・任務の達成で獲得

新人任務

新人任務やログインミッションなど各種ミッションをクリアすることでも獲得できる機会があります。


新人任務「指揮官特訓」の攻略はこちら

ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (スキル強化のやり方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/09/02 12:54
    • ななしの指揮官
    4
    2021/09/02 12:54 ID:dlz7sdwj

    >>3

    連盟BOSS特化で一覧表あればいいな

    • ななしの指揮官
    3
    2021/09/02 12:46 ID:dlz7sdwj

    このキャラのこのスキルは開けない方がいいっていうのを知ることってできますか?

    • ななしの副管理人
    2
    2021/07/04 02:21 ID:omuwwcsl

    >>1

    通常攻撃とスキルは時間経過で自動発動です。必殺技もオートバトルにしてたら自動で発動してくれます。必殺技以外のスキルは発動時にキャラの上に小さな文字でスキル名が表示されるので、注意して見てみてください。

    • ななしの指揮官
    1
    2021/05/31 13:44 ID:cpkmocw5

    解放したスキルは自動で発動しているのでしょうか?

    また、発動条件は何でしょうか?(時間?確率?)

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ