Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】航路襲撃【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラック・サージナイト(ブラサジ)の「航路襲撃」に関する情報をまとめています。航路襲撃のやり方やボス情報を知りたい方は参考にしてみてください。

航路襲撃とは

毎日19時に出現し、21時に去って行く輸送部隊を襲撃します。

戦う相手は輸送部隊を護衛する巨大なボスであり、勢力ごとに強さが異なります。

ここでは航路襲撃のやり方と護衛BOSSについて解説します。


航路襲撃の方法

19時に開始。

最初の10分は3編成を組んで自動的に戦闘させることができます。

開始から10分経過して、完全撃破した場合はそのまま報酬を受け取ることができます。

撃破できなかった場合は、引き続き他の部隊を編成して出撃できます。

ただし、受けたダメージとエネルギーはそのまま引き継がれます。撃沈されたドールは戦闘に参加できません。

21時に撤収するまで、護衛BOSSの最大耐久値に対して与えたダメージ分が報酬になります。

そして、護衛BOSSを完全撃破すると、次に出現するときに難易度が上がります。


護衛BOSS

護衛BOSSは曜日によって出現する相手が異なります。

月曜日~木曜日は固定されていますが、金曜日~日曜日はランダムです。


黒鋒多足兵器II型 (月曜日)

スキル1前方の敵を攻撃し、砲撃ダメージを与える。目標が駆逐艦、戦艦、または空母の場合、ダメージが1.5倍になる
スキル2前方の敵2体を攻撃し、空襲ダメージを与える。目標が重巡、または軽巡の場合、ダメージが1.5倍になる
アクティブスキル敵全体を攻撃し、100%の砲撃ダメージを与える。さらに、30秒の間、目標の被ダメージが100%アップ。

月曜日に出現する、黒鋒重工の巨大兵器。

艦種によってダメージが異なる点に注意。また、アクティブスキルによるダメージ増加にも要注意。


神代機動侍 (火曜日)

スキル1前方の敵に通常攻撃を行い、砲撃ダメージを与える
スキル22回攻撃を行い、毎回ランダムな敵1体に150%の雷撃ダメージを与える
アクティブスキル敵全体を攻撃し、100%の雷撃ダメージを与える。その後、15秒の間、1.5秒ごとに一度30%の雷撃ダメージを与える

火曜日に出現する、神代会社の巨大兵器。

雷撃スキルを全体攻撃として使用してくるため、どれだけ装甲・防空が高くても防げない。おまけに追撃で耐久を削ってくる。

難易度が上がると時間切れになる前に1編成が全滅するほどの破壊力になるため要注意。


銀翼武装護衛 (水曜日)

スキル1前方の敵に通常攻撃を行い、砲撃ダメージを与える
アクティブスキル敵全体を攻撃し、250%の砲撃ダメージを与える

水曜日に出現する、銀翼財団の巨大兵器。

シンプルな砲撃スキルアタッカーで、少し威力のある全体砲撃スキルにさえ気をつければ問題ない。

初心者にオススメの護衛BOSS。


薔薇機械騎士 (木曜日)

スキル1前方の敵に通常攻撃を行い、空襲ダメージを与える
スキル2自身の最大耐久値の10%を回復し、同時に自身のエネルギーが1000上昇
アクティブスキルランダムな敵ユニット1体を攻撃し、850%の空襲ダメージを与える

木曜日に出現する薔薇帝国の巨大兵器。

他と異なり空襲で攻撃する。

アクティブスキルは単体高威力の空襲ダメージ。対象が不確定なことが厄介な点。

最大の注意点は回復。回復量が最大耐久値に依存するため、難易度が上がると回復量も比例して増えていく。どれだけダメージを与えても、回復されたら報酬が減らされることに要注意

回復がこちらの攻撃を上回ったときは潔く諦めよう。

また、回復と同時にエネルギーがMAXになるため、直後にアクティブスキルが発動するのも厄介な点。

神代機動侍とはまた違った意味で手強い。


航路襲撃におけるオススメのキャラ

キャラ名特徴
エンタープライズ
エンタープライズ
SSR/空母/銀翼/単体狙撃
単体空襲ダメージが非常に高く、空襲バフと次回ダメージアップの追加効果持ちです。パッシブスキルによるエネルギー効率が非常に優秀で、単体相手ならば最強クラスの空母です。
ミッドウェイ
ミッドウェイ
SSR/空母/銀翼/複数攻撃
ポジションは複数攻撃ですが、単体相手にも大ダメージが与えられるランダム攻撃使いです。防御力デバフの追加効果に加え、最も砲撃値の高い味方と自身の火力を上げるパッシブスキルも持っています。
ハーミーズ
ハーミーズ
SR/空母/薔薇/チーム補助
味方全体を回復するサポート空母です。空襲バフの他に、砲撃バリアを展開してくれます。
フッド
フッド
SSR/戦艦/薔薇/単体狙撃
単体相手にエネルギーと装甲を低下させる追加効果を持った単体高火力スキルを保有しています。また、味方全体の砲撃火力を上げるバフスキルも持っているので、航路襲撃ではとてもオススメです。
シャルンホルスト
シャルンホルスト
SSR/戦艦/黒鋒/単体狙撃
単体相手に高火力ダメージ&継続ダメージを与えられる戦艦で、砲撃と装甲を下げられる優秀なアタッカーでもあります。
ノースカロライナ
ノースカロライナ
SSR/戦艦/銀翼/複数攻撃
目標を【不発】状態にして敵の動きを封じる必殺技を持つ戦艦です。ポジションは複数攻撃ですが、単体相手に効果のあるパッシブスキルを持っているのでダメージ効率は優秀です。
ネルソン
ネルソン
SR/戦艦/薔薇/複数攻撃
目標を【不発】状態にして敵の動きを封じる必殺技を持つ戦艦です。自己砲撃バフ付きの単体攻撃スキルも保有しています。
コロラド
コロラド
SR/戦艦/銀翼/複数攻撃
ミッドウェイと同じくランダム攻撃を持つ戦艦です。単体高火力スキル持ちにも引けをとらないダメージ効率の良さが持ち味です。
リュッツオウ
リュッツオウ
SSR/重巡/黒鋒/ダメージ吸収
耐久力の高い重巡洋艦で、必殺技で味方全体の砲撃を上げつつ、自身の装甲・防空も上昇できます。耐久値が最も低い味方の回復も可能です。
ノーフォーク
ノーフォーク
SR/重巡/薔薇/ダメージ吸収
敵を【不発】状態にして行動不能状態にさせる必殺技を持っている重巡洋艦です。味方全体の回避率を上げることもできます。
ヘレナ
ヘレナ
SSR/軽巡/銀翼/単体狙撃
最奥キラーのヘレナは、単体相手に非常に強い軽巡洋艦です。単体に高火力の砲撃だけで無く、砲撃デバフ、エネルギー低下、空襲デバフも与えられる強力なデバッファーです。
クリーブランド
クリーブランド
SSR/軽巡/銀翼/単体狙撃
単体高火力スキルと装甲デバフが特徴の軽巡です。パッシブで装甲デバフも与えられる他、自身の砲撃上昇スキルも持つため、火力があります。
エディンバラ
エディンバラ
SR/軽巡/薔薇/単体狙撃
敵を【不発】状態にして行動不能状態にさせる必殺技を持っています。また、パッシブスキルで最前列の味方の防御力を上げてくれます。
ベルファスト
ベルファスト
SSR/軽巡/薔薇/単体狙撃
【不発】スキル持ちの軽巡洋艦です。不発以外にも装甲デバフ・継続ダメージの追加効果を持つ強力なパッシブスキルを保有しています。
夕立
夕立
SSR/駆逐/神代/単体狙撃
単体相手に超高火力ダメージを与えられる駆逐艦です。必殺技発動後短時間無敵状態になれる他、自身のエネルギーと火力を上げることもできます。また安定したダメージを与えられる雷撃スキルには装甲デバフの追加効果があります。

SSR/駆逐/神代/複数攻撃
雷撃ダメージを与えやすい駆逐艦です。自身の装甲が弱体化するのと引き替えに最強の装甲デバフを敵に仕掛けることができます。
フレッチャー
フレッチャー
SSR/駆逐/銀翼/複数攻撃
ランダム攻撃使いですが、ミッドウェイコロラドと異なり雷撃を使用しているため安定したダメージを与えられます。敵のエネルギーを奪いながら自身のエネルギーを上げることもできる器用な駆逐艦です。

※その他にもオススメがあればコメントによろしくお願いします。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

コメント (航路襲撃)

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる