Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】大和の入手方法と陣列解析の解説【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くらげ

ブラック・サージナイト(ブラサジ)における大和の入手方法を紹介しています。陣列解析とは何なのかもまとめていますので、参考にしてみてください。

大和の入手方法

大和の入手方法

大和の入手方法は、アップデートで追加された新機能「陣列解析」となっています。大和と繋がっている5体のドールすべての解析を終えると、大和が獲得可能です。

25%でラインが点灯しますが、大和入手には全てのドールの解析を100%にする必要があります。

大和に関連するドール

大和に関連するドールの入手方法は以下の通りです。


名前アイコン画像入手方法
加賀加賀・募集
・培養
夕立夕立・累計チャージ(399)
闇蝕の廃墟 手がかり5
瑞鶴瑞鶴・募集
・培養
翔鶴翔鶴・募集
・培養
・初心者ログインボーナス7日目
赤城赤城・募集
・培養

なお、上記のドールを未所持の場合でも、ダイヤを1000消費することで解析機能は開放可能です。

※ドール入手ではありません

陣列解析のやり方

解析機能を開放する

対応したドールを入手、またはダイヤを消費して解析機能を開放しましょう。

コアデータやディスクを使ってドールの解析度を増やす

コアデータやディスクといったアイテムを消費することでドールの解析度を増やすことができます。


種類ゲージ蓄積
コアデータ10
ディスク100(つまり1%)

解析度を1%進めるためには、ゲージを最大(100)にする必要があり、100%を目指す際は大量のアイテムが要求されます。

解析度で能力が強化

解析度が進んだドールは、度合いに応じて能力が強化されるため、大和の入手以外の恩恵もあります。使っているドールがいれば、優先的に解析を進めるのもよいかもしれません。

コアデータやディスクの入手方法

陣列解析に必要なアイテムはデイリー任務にて入手可能となっています。デイリー任務はロックされており、5体のドールを入手もしくは1000ダイヤで解放することによって、それぞれ対応したデイリー任務が解放されます。各目標を達成し、地道に集めていきましょう。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (大和の入手方法と陣列解析の解説)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/08/19 07:46
    • ななしの指揮官
    4
    2021/08/19 07:46 ID:edb9ne6r

    この様式で各国になぞらえるなら

    銀翼:アイオワorミズーリ

    黒峰:ビスマルクorティルピッツ

    薔薇:PoW

    やろか…

    神代もまだ金剛ら戦艦が解析対象になってないから

    武蔵もありうるかも?


    ...先は長いな。

    • ななしの指揮官
    3
    2021/08/05 22:17 ID:rhl1i1jl

    >>2

    でもディスクは手に入る。だからBPでディスク買ってると思って納付してる。

    • ななしの指揮官
    2
    2021/07/03 23:29 ID:d3t3v69v

    持ってないSSRいる場合デイリー全解放されてないからBP捧げても意味ないってことか

    • ななしの指揮官
    1
    2021/06/27 18:14 ID:m71nme04

    解析の実績だけ進めてみた。

    巡行の上限(1435回)あるみたい…。

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ