Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】リセマラの効率的なやり方【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー60585

ブラック・サージナイト(ブラサジ)におけるリセマラの効率的なやり方についてまとめています。リセマラにかかる時間や終了基準などを記載していますので、ぜひご覧ください。

【ブラサジ】リセマラの効率的なやり方【ブラックサージナイト】

目次 (リセマラの効率的なやり方)

リセマラのやり方

ブラサジにおいてリセマラのやり方は以下の手順が最も効率的です。

リセマラで引けるガチャ回数50回(※)
リセマラにかかる時間約10分

※チュートリアル分の単発を除く

  1. ブラサジのアプリをダウンロード
  2. サーバーを選択してゲストでゲームを始める
  3. チュートリアルを進める
    (名前重複可能だが後から変更は有償)
  4. メールから報酬を受け取る
  5. 募集から10枚分のガチャチケットを残し、全艦種ガチャを引く
    (限定ガチャがもし開催している場合は優先)
  6. 残りの10枚のガチャチケットでスヌープ特派(引き直しガチャ)を引く
  7. 納得が行かない場合はアプリをアンインストールしてリセマラをする

リセマラのポイントや注意点

全艦種募集でSSRを狙う

リセマラの際は、全艦種募集から引いておくようにしましょう。このガチャからは限定以外のSSRキャラが排出される可能性があるため、ここでそれらのキャラを複数体確保できるかどうかが重要なポイントです。


また、ミッドウェイなどの期間限定とされているキャラは開催終了後に全艦種募集に追加されません。それらを狙いたい場合は、期間限定ガチャを引きましょう。


排出確率
SSRSRRN
2%10%62%26%

リセマラ当たりランキングはこちら

ピックアップガチャは回すべき?

全艦種募集以外にも特定のキャラがピックアップされたガチャが開催されています。ピックアップ対象のキャラは抽選確率が1%となっており、該当キャラを狙いたいなら回すべきガチャです。


ただし、ピックアップガチャにもいくつかの種類が存在し、全艦種募集でも入手できるキャラがピックアップ対象になっているものも存在するという点に注意が必要です。ミッドウェイのような期間限定キャラを狙うのであれば回すガチャをしっかり確認したうえでリセマラを行いましょう。

スヌープ特派を引く際の注意点

スヌープ特派は引き直しが可能なガチャとなっていますが、SSRは1体までしか狙うことができません。そのため、こちらは全艦種募集を回したうえで足りない部分を補うために回すべきガチャです。


なお、確定のSSR以外はSRとRのみとなっており、Nのキャラは排出されません。

排出確率
SSRSRR
1体確定10.2%89.8%

スヌープナビとは?

スヌープナビは指揮官Lv12になってから開放されるガチャです。ガチャを引くための前提条件がやや厳しく、基本的にリセマラで利用するには不向きなガチャです。こちらのガチャからはSSRが排出されますが、排出確率は全艦種募集と同じです。


排出確率
SSRSRRN
2%10%62%26%

ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/06/01 16:44
    • ななしの指揮官
    6
    2021/06/01 16:44 ID:og26twym

    >>4

    ヒントをありがとう。先生にお尋ねして再挑戦します。

    • ななしの指揮官
    5
    2021/05/28 08:04 ID:hfj9h8xj

    リセマラするならリュッツオウ+瑞鶴(ログインボーナスの翔鶴貰えるセット運用)か比叡(不知火等と組みやすい)が良さげ

    ミッドウェイも強いけどデバフスキル効果時間が短いから

    • ななしの指揮官
    4
    2021/05/25 22:52 ID:lu1qcp22

    他のソシャゲと同じく、ファイルをリネームすれば高速リセマラできますよ

    • ななしの指揮官
    3
    2021/05/22 23:47 ID:trdbjf2h

    >>1

    キャッシュじゃなくてユーザーデータを削除したら、プレイストアのインストールはしなくても良いけど、アプリ内のデータダウンロードは必要ですよ。

    まあ、インストールをしなくて良い分だけ速くなる。

    • ななしの指揮官
    2
    2021/05/22 23:30 ID:ih7mvlup

    >>1

    できませんよ

    • ななしの指揮官
    1
    2021/05/22 07:37 ID:fnif6xr0

    アンドロイドは アプリ設定に入ってストレージのキャッシュクリアでダウンロードをショートカットできます。

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ