Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】ver10.0アップデート(グルバトリニューアル)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

【最新キャラクター】
護廷ローレルガチャ
檜佐木修兵射場鉄左衛門斑目一角

【転生追加】
キカイ・ソサエティキャラ
毒ヶ峰リルカ卯ノ花烈ロリ

ブレソル(BLEACH BraveSouls)のver10.0アップデート情報をまとめています。グルバトのリニューアルや各種機能の変更/追加などアプデ内容を確認したい方はチェックしてください。

ver10.0アップデート

目次

グループバトルのリニューアル

ver10.0アップデート

グループバトルの特徴

ルール

グループバトルは、敵に与えたダメージとクリア時間に応じてスコアが獲得できます。

操作可能なキャラクターは1人のみで、自動で動くキャラクター2人を編成しクエストに挑むため、仲間の選定が重要になります。

注目ポイント
操作可能なキャラクター1人と自動で動くキャラクター2人でプレイ
特定のキラーを持つキャラクターはダメージが5倍(一部3倍)になる
最大5WAVEで、登場する敵を全て倒すと次のWAVEに移行する
「全ての敵を討伐」「1分の制限時間が経過」「操作キャラクターの体力0」のいずれかでクエスト終了
敵へのダメージとクリア時間に応じてスコアが加算される

※リタイアすると報酬とスコアは獲得できません。


グルバトの状態異常効果

グループバトルでは、状態異常やアビリティなどで、通常のクエストと異なる挙動となるものがあります。

状態異常グルバト限定効果
火傷/毒ボスに固定ダメージを与える
減速ボスを攻撃できない状態にする
裂傷ボスを攻撃できない状態にし、固定ダメージを与える
即死無効になる(発動しない)

スケジュール

グループバトルのルールは毎週更新されます。

クエストに登場する敵やルールは一定の順番で繰り返し切り替わります。

ダメUPルールボス
1週虚キラー青攻撃無効死神・虚
2週死神キラー赤攻撃無効死神死神
3週破面キラー青攻撃無効破面破面
4週隊長キラーなし死神死神・隊長
5週虚キラー赤攻撃無効死神・虚
6週死神キラー青攻撃無効死神死神
7週破面キラー赤攻撃無効破面破面
8週十刃キラーなし破面破面・十刃

※ルールが変更される際はお知らせにて事前に告知いたします。

報酬調整

グループバトルをプレイして獲得できる報酬をver10.0から調整します。


毎回挑戦報酬は、獲得できる報酬はクリア状況によって異なり、WAVEを進むほど多くの報酬が獲得できるようになります。


さらに、所属リーグによって毎週もらえる報償箱の、リーグごとに獲得できる報酬の内容を調整します。

獲得できる報酬の内容は、ver10.0アップデート後、グループバトルの「報酬」から確認できます。

フリー指令

グループバトルに関する一部フリー指令の条件が変更されます。


※指令の進捗は引き継がれます。

『グループバトル特別指令』開催

開催期間4/20 16:00 ~ 5/1 15:59

期間中、『グループバトル特別指令』を実施します!

グループバトルをプレイして「霊玉」などを獲得しよう!

指令内容報酬
グループに所属してグループバトルに1回挑戦する環×50000
グループバトルに3回挑戦する崩玉×1
グループバトルに5回挑戦する崩玉の意志×1
グループバトルに7回挑戦する書換ノ筆×1
グループバトルに10回挑戦する霊玉×5

フィルタ機能の項目追加

キャラクターのフィルタ機能に新しい項目を追加いたしました。

これまでの項目に加え、「通常攻撃種別」「特殊攻撃」「アビリティ」の項目が新たに追加されることで、よりキャラクターの検索が行いやすくなりました。


※キャラ図鑑内のフィルタ機能には「通常攻撃種別」「特殊攻撃」のみが追加されます。

キャラクター・アクセサリの一括選択機能

キャラクター・アクセサリの強化をスムーズに行えるよう、キャラクターの限界突破画面およびアクセサリ強化画面において、素材に使うキャラクターやアクセサリを一括選択する機能が使えるようになりました。

ガチャ演出のリニューアル

キャラクターガチャ演出のリニューアルを行いました。

今までのガチャ演出に一部調整を加えたほか、新規演出を追加しました。

ガチャ画面の動作の調整

試遊やキャラクター詳細画面からガチャ画面に戻る際、試遊やキャラクター詳細画面を見る前の画面を引き継ぐよう調整しました。

グループリーグのレート調整

グループのAリーグ3レートに所属できるグループを増やしました。

不具合の修正

・チャット機能において、ブラックリストに登録しても過去のチャットが表示されてしまう不具合を修正しました。



ブレソル攻略wikiトップページへ

コメント (ver10.0アップデート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)
ゲーム情報
タイトル BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/07/23
    • Android
    • リリース日:2015/07/22
カテゴリ
ゲーム概要 アニメ・少年ジャンプでお馴染みのBLEACHの世界観が楽しめる!! アニメやジャンプに登場したBLEACHキャラを操作し、ジャンプ アニメゲームを楽しもう!

「BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ