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聖邪の遺跡【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2023/04/24 22:29
    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2019/12/08 16:01 ID:ienc3gg7

    敵ベース周辺の天然築城破壊、ボマーが積極的に掘るべきかな。

    相手シューターにヘイトを向けさせ、

    相手ブロッカーの動きを無駄に増やす妨害にもなるし、至れり尽くせり。

    • anonymous
    21
    2019/12/07 20:21 ID:sb4eo6xv

    >>20

    扉のあるマップは、その当りの判断で悩むのが楽しいですね。

    ご意見をWikiの内容に追加させていただきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    20
    2019/12/07 02:46 ID:su72s5bk

    聖邪の遺跡3って中央味方ゲートは敵に通られるリスクのある時は閉じときたいけど、

    迂回路を行こうとすると天然築城を壊してしまうから

    前衛は先に自ゲートをくぐるのが重要っぽい。

    シューターは一緒に突っ込むかゲート後ろから援護するか悩ましい。

    • 名無し@ボンバーガール
    19
    2019/08/24 17:22 ID:c72dacfj

    >>13

    激しく同意!! 無理に開ける必要は無い。 あと敵が目の前にいるのに開ける人がいるので

    敵がいるときは扉を開けないように意識して注意して欲しい。

    • 名無し@ボンバーガール
    18
    2019/08/19 07:12 ID:lcsgxax6

    実際にシューターのレベル5スキルブッパするなら、敵ベースを端っこにする2ゲート攻撃(図の位置より一マス隣で)も選択肢のひとつやな

    • 名無し@ボンバーガール
    17
    2019/08/16 00:19 ID:bjdgghtc

    >>13

    敵いるのに扉開けちゃう前衛もかなり困るので、チームで方針固めていればそれでいいかな・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2019/08/15 14:42 ID:n0ul7619

    このマップクソマップ過ぎるでしょ…築城しても味方がぶっ壊してくし守りも攻めもキツイとかマスター帯意外で出さんでもいい

    というかマップランダムにする意味が

    • 名無しのボンバーガール@個人的感想含む
    15
    2019/08/15 12:27 ID:gm74he30

    ・シングルバトル情報まめちしき

    シングルバトルでの遺跡1は、進行方向左側スイッチのステージ向き(このページで使われてるMAP画像の向き)で固定。

    COMは近くにいるときにスイッチ柵が開いていたらそこを通ってくれる。

    開幕は、早めに進軍開始するモモコとオレンを通しておくと楽。進軍開始が遅めのエメラも通せると迂回ルートの天然防壁が残る。

    ベース付近のブロックあらかた壊してから進軍開始するCOMだけど今回はスタート地区すぐ南のブロック群には興味を示さない。

    ベース前近辺ブロックが他MAPより少ないのもあって、早めの進軍開始になるっぽい。

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2019/08/13 22:38 ID:hmhbk4ti

    >>13

    迂回路の天然築城からはほぼアイテム出てない気がするし、やはりここを味方が切り崩していっちゃうのはやめて欲しいな

    • 名無し@ボンバーガール
    13
    2019/08/12 23:36 ID:st8a0rjo

    スーパースター帯だけど、開幕、扉開けても問題ないのに迂回ルート開けちゃう味方の多いこと多いこと…

    天然築城を残すよう指示出したい…

    • anonymous
    12
    2019/08/12 15:09 ID:sb4eo6xv

    >>11

    パプルが扉越しに撃ってくるケルベロス強いよね。

    敵攻撃側はそこを通らないと、味方ベースにたどり着けないし。

    • 名無し@ボンバーガール
    11
    2019/08/12 14:53 ID:nsny86os

    基本接近戦が多くなるからツガルはかなりきつい

    パステルはチャージする時間がそこそこ稼げるから比較的やり易いと思う

    可もなく不可もなくなエメラ、αがちょっと使い辛いくらい

    チャージできてステージが狭く命中させやすいから、パプルは物凄いやりやすい。

    といった感想

    • anonymous
    10
    2019/08/12 10:12 ID:sb4eo6xv

    このMapは敵と味方のタワーが近い。なので、自分がシューターでやってる時、

    味方モモコがMap中央で、味方リスポンの確保と敵リスポン破壊に専念していた。

    さらに、敵モモコも同じことをやり始めてモモコ同士の殴り合い。さらに、進軍中の攻撃側も参加して、Map中央がカオスになってた。

    ブロッカーがMap中央で戦うなら、本気でアクアが強いMapかもしれない。

    • 名無し@ボンバーガール
    9
    2019/08/10 22:55 ID:tl101xf6

    >>7

    逆に復帰した味方が再侵攻時に空気読まずに開けて行ってWelcome状態になることも…

    最悪の場合戦犯になることもあるので気を付けましょう。

    • 名無し@ボンバーガール
    8
    2019/08/10 22:33 ID:tl101xf6

    8戦ほどスパスタCで触ってみたけど、防衛・籠城が圧倒的有利な感じだった。

    敵から見ると耐久力無限のゲートがあるようなもので、その先のボトルネックのブロックの配置も、防衛側がボムでとっさに防ぎやすい。

    シューター2、3で十字砲火を浴びせる構成も普通にいた感じだった。

    あと、BGMからどことなくBEMANISoundTeam臭さが…

    • anonymous
    7
    2019/08/10 17:22 ID:sb4eo6xv

    >>6

    ご意見ありがとうございます。wikiに反映させていただきました。

    スイッチ扉を挟んで敵と味方が睨み合ってるのをよく見ます。スイッチ扉の活用方法は要研究でしょう。

    • 名無し@ボンバーガール
    6
    2019/08/10 16:40 ID:q7h4ljbi

    一度スイッチより先まで侵攻されるとスイッチで敵が別の敵の再侵攻を助けてくる展開にもなりやすい

    • anonymous
    5
    2019/08/09 12:01 ID:sb4eo6xv

    聖邪の遺跡含めた全Mapのファイルを置いておきます。攻略情報の作成等お使いください。

    攻略を追加してのTwtterへの投稿や、Youtube動画の素材等自由に使ってください。

    pdf

    excel

    • 名無し@ボンバーガール
    4
    2019/08/09 06:42 ID:nfklna2s

    >>1

    置ける

    • anonymous
    3
    2019/08/08 16:30 ID:sb4eo6xv

    >>2

    情報提供ありがとうございます。

    wikiの内容に反映させていただきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    2
    2019/08/08 15:05 ID:ibzw7l2y

    扉はダンク無理、飛んでけok、飛び道具ok、爆風は貫通。スイッチの上にソフトブロック生成ok。

    • 名無し@ボンバーガール
    1
    2019/08/07 13:45 ID:c2figcv5

    スイッチの上にブロックは置けるのかな?

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