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テッカの評価と性能【ボンバーガール攻略Wiki】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PARAMACS(管理人)

ボンバーガールのテッカの評価やスキル、立ち回り等の参考にしてください。

  • 4月25日に新ボンバーガール・ダァクが実装されました。

テッカの評価と基本情報

ボム火力スピード体力
最小Lv212100
最大Lv237130

テッカの評価

※「SSB」の4段階評価

突破力対施設
攻撃力
対人
攻撃力
生存力総合力

★突破力

  自分が敵ベースに近づく力です。

★対施設攻撃力

  敵施設への攻撃力です。

★対人攻撃力

  敵ガールのキルを取る力です。

★生存力

  敵ベース内やその付近で生き残る力です。

★総合力

  実際のゲームで、高い勝率が望める能力です。

  これには、マップとの相性やキャラの使いやすさも含みます。

  • この評価は2022年1月に行われたアタッカー総選挙の結果です。
  • 詳しい結果はアンケートの結果発表のページに書いてあります。

3行でざっくり(暫定)

  • 腕力にモノを言わせた徒手空拳のアタッカー
  • スキルで敵ガールを吹っ飛し弱スタンさせるギミックを所持する
  • 勝利とリザルト1位ポーズ・スキル発動時の文字フォントはテッカ専用のもの。世露死苦。

スキル詳細

  • アタッカーのダメージを与える全てのスキルは、敵に被弾させると被弾無敵が発生します
  • テッカのスキルで敵キャラにダメージを与えると、敵は反対側に3マス吹っ飛び弱スタンします
  • 敵が発生保障中の場合は、吹っ飛ばない

鉄拳制裁拳 (初期スキル)

  • 基本性能
必要
チームレベル
ダメージチャージ
タイム
1405秒
無敵範囲ゲート攻撃
前2マス単発ヒット
  • ランクの上昇によるチャージタイムの短縮
RANK01234
秒数5.004.954.904.854.80
5678910
4.754.704.654.604.554.50
  • 攻撃範囲

説明

  • 前方2マスに正拳突きを行う。発生はスキルを発動して1/3秒ほど。
  • もう少し長い?。様子見中。
  • 当たった相手ガールは後方3マスに吹っ飛し弱スタンさせる。
  • スキル発動後動き出せるのは1カウント。
  • 2022年6月13日のアップデートで硬直時間が短縮された。
  • オレンのスマッシュブレードに近い感覚で使える。
  • 建造物とサポーターへの攻撃判定は1.2マスある。
  • ミンボーの処理がしやすくなった

超究極鉄拳制裁拳 (初期スキル)

  • 基本性能
必要
チーム
レベル
ダメージチャージ
タイム(コナステ)
411018秒(20秒)
無敵範囲ゲート
攻撃
自分の前を中心に
直径4.8マス
複数ヒット
  • ランクの上昇によるチャージタイムの短縮(アーケード)
RANK01234
秒数18.0017.8217.6417.4617.28
5678910
17.1016.9216.7416.5616.3816.20
  • 攻撃範囲

説明

  • スキル発動後、約1.66秒後に自マス前方から直径4.8マスほどの場所に一撃を放つ。
  • 2023年8月28日のアップデートで4方向から16方向に打てるようになった
  • (コナステ版は4方向)
  • スキル使用後の硬直は発生保障なので注意。
  • スキル発動後移動可能になるまで2カウントかかる。2022/6/13のアップデートで硬直時間が短くなった。
  • 当たった相手ガールは後方3マスに吹っ飛ばされる。
  • 相手ガールは発動したのを見てからよけれるので、相方がここを通るであろう、と先読みで置いておく。

衝天砲 (ガチャスキル)

  • 基本性能
必要
チームレベル
ダメージチャージ
タイム
26011秒
無敵範囲ゲート
攻撃
撃つまで無敵
その後の構えは
発生保障
前方2マスを
中心に
3×3マス
複数ヒット
  • ランクの上昇によるチャージタイムの短縮
RANK01234
秒数11.0010.8910.7810.6710.56
5678910
10.4510.3410.2310.1210.019.90
  • 攻撃範囲

説明

  • スキル発動後、0.5秒後に前方2マスを中心に3×3マスに相手を後方3マスに吹き飛ばし弱スタンさせる衝撃波を放つ。
  • スキル発動後動き出せるのは1カウント。

テッカのおすすめ度と立ち回り方

おすすめ度★☆☆☆☆

アップデート前の評価です。

現状ではおすすめしにくいアタッカー

  • スキルの特徴がオレン・ウルシ・アサギ・チグサと比べて見劣りするのが難点
  • ウルシと同じく移動できるスキルを所持していないのが痛い。ウルシと違ってステルスが出来ないので無理やり相手の防衛ラインを下げることもできない

中盤(タワー破壊及びベース進行まで)

敵ベースのゲートを破壊出来たら、スキルを鉄拳制裁拳と衝天砲にしよう。

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コメント (テッカ)
  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2023/10/01 00:37
    • 名無しのマスター
    46
    2023/10/01 00:37 ID:mva1hqi5

    >>45

    バグじゃない、ラグだ!

    あれ、書き込みにすらラグが!?

    • 名無しのマスター
    45
    2023/10/01 00:36 ID:mva1hqi5

    >>44

    やっぱりバグですかねー

    この前もボムブロの上を走り抜けられたし…

    • Good累計30 名無しのマスター
    44
    2023/09/30 22:15 ID:cmnb0r0t

    >>43

    ちょびっと重なってたんでない?

    ラグで重なってたらしく明らかに重なってないのに吹っ飛んで死んだ事ある

    • 名無しのマスター
    43
    2023/09/30 19:58 ID:mva1hqi5

    相手の放った鉄拳に、横にいたワイのセピアが吹っ飛ばされたでござる


    モーション的に、衝天と見間違えてもいないし

    • 名無しのマスター
    42
    2023/08/28 23:06 ID:mva1hqi5

    この前のアプデで、「スタン中を殴って飛ばしても、スタンが維持される」となったものが


    今回のアプデで、殴った相手がスタンする様になったから

    ネック防衛する相手を飛ばしてスタンさせて、ベースインして相手を殴れば

    結構、相手を拘束出来るんでは?

    • 名無しのマスター
    41
    2023/08/09 17:50 ID:mva1hqi5

    オレンやアサギとは違ったしぶとさがあるから、最近また使い始めた


    あとこの前のアプデで、スタンを吹っ飛ばしても

    スタン時間継続だからベースインもしやくなったなぁ

    地味だし実感が薄いけど、いざと言う時には役にたっているし

    • 名無しのマスター
    40
    2023/02/10 16:28 ID:mva1hqi5

    お父さん譲りのイケメンとお母さん譲りのナイスバディのテッカちゃん

    なんでお父さんの衝天砲はあるのに、お母さんの技シューティングスターは覚えていないの…

    • 名無しのマスター
    39
    2022/12/08 23:02 ID:cmnb0r0t

    >>38

    パニックアイランドでの強さがやばい 主に敵を海に落とすのに・・・

    スキルチャージが早いのでベース攻防だと壁越し吹っ飛ばしからの乱入(ただしベース内がちょっと弱い)

    あと狙って出来るもんじゃないけど、ベース乱入後に外向きに吹っ飛ばすと敵をベース外に出せる

    おそらくアタッカーで一番玄人向けじゃないかな

    • 名無しのマスター
    38
    2022/12/08 19:19 ID:ekoxch7k

    1番好きだけど1番使いどころに困るアタッカー

    対施設ダメージ3倍くらいになんねぇかな

    • 名無し@ボンバーガール
    37
    2022/09/28 00:32 ID:f8t1vuo8

    >>34

    初期スキルの鉄拳制裁が溜め少ないから相手がアタッカー以外ならほぼ当たるよ(無敵抜けに使うには怖いけど)

    他のアタッカースキルとは毛色が違うので先読みないし置いておくみたいな使い方になるので、馴れが必要ですね・・・難しいけどテッカで敵倒せると凄い嬉しい

    衝天砲はベース入口攻防で敵がボム置いてどっちに行ったか確認して自ボムで可動範囲減ってるとこを狙い撃ちとかしたり。

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