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ダァク

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PARAMACS(管理人)

※実装直後につき、数値は速報値です。

ボンバーガールのダァクの評価やスキル、立ち回り等の参考にしてください。

  • 4月25日に新ボンバーガール・ダァクが実装されました。

ダァクの基本情報

ボム火力スピード体力
最小Lv212120
最大Lv555190

3行でざっくり

  1. シロンにグレイの貫通要素、クロの火力がブレンドされたガール。
  2. スキル発動で通常時にボマー初のボム6、火力6を実現する。
  3. 副教科(体育)が得意で格闘技好き。グラビティボムはかかと落としで地面に叩きつける。

スキル詳細

サモンダークネスボム (初期スキル)

  • 基本性能
必要
チーム
レベル
ダメージ
(ラビデル)
範囲チャージ
タイム
2100
0(弱スタン)
爆風:中心から3×3マス
ラビデル:前方3~7マス
10秒
無敵ボム枠ゲート
攻撃
なし1単発
  • ランクの上昇によるチャージタイムの短縮
RANK01234
秒数10.009.909.809.709.60
5678910
9.509.409.309.209.109.00
  • 攻撃範囲

説明

  • スキルを発動した場所に3×3マス爆発するボムを置く。
  • 爆破時に置いた時に向いていた方向にラビデルが火力+2マス進む。
  • ラビデルはソフトブロックを破壊しながら進む。
  • ラビデルの移動時間は7マス先(火力5)までに約1秒かかる。
  • プロテクトブロックがある場合はプロテクトをはがしながら進む。
  • 障害物、ボム、宝箱は貫通する。
  • ラビデルは敵ミンボーは倒さずに貫通する。
  • ラビデルは敵ガールに当たるとそこで止まる。敵ガールに当たった場合、敵ガールは弱スタンする。
  • ラビデルはダァク本人と味方ガールは貫通する。
  • ベースのゲート破壊の際にコの字築城の位置によってはゲート破壊とコの字築城の破壊が同時に行える。
  • シロンのサンライトファイアーボム!に似ているが、サンライトファイアーボムはボムが移動した後に爆破するのに対してサモンダークネスボムは置いた位置で爆破、そこからラビデルがブロックを破壊していく(移動完了まで1秒)とシロンに比べて展開がワンテンポ遅れる為、予備ボムによる起爆が重要になる。

デスグラビティボム (初期スキル)

  • 基本性能
必要
チーム
レベル
ダメージ
(対ガール)
範囲チャージ
タイム
5400
(即ダウン)
正方形5×5マス55
無敵ボム枠ゲート
攻撃
スキル発動後
着地まで
1単発
  • ランクの上昇によるチャージタイムの短縮
RANK01234
秒数55.0054.4553.9053.3552.80
5678910
52.2551.7051.1550.6050.0549.5
  • 攻撃範囲

説明

  • 置いたマスから5×5マスの正方形の範囲にダメージ400のボムを置く。
  • 相手ガールに当たった場合即ダウンする。
  • レベル5ブロッカーが体力MAXでベース内で受けた場合、ダメージは200になり10残るはずだがその計算を無視する。
  • 相手ガールに当たった場合、専用のグラフィックが用意されている。

ダークイリュージョン (ガチャスキル)

  • 基本性能
必要
チーム
レベル
チャージ
タイム
範囲無敵
47秒前方1マス発生保障
  • ランクの上昇によるチャージタイムの短縮
RANK01234
秒数7.006.936.866.796.72
5678910
6.656.586.516.446.376.30
  • 攻撃範囲

説明

  • 目の前のボム・破壊可能なブロックを消滅させる。
  • 特殊ボムも消滅する。
  • プロテクトブロックは1回のスキルで消滅する。
  • 対象のソフトブロックにアイテムがある場合、アイテムが登場する。

闇のエレメンタルモード (ガチャスキル)

  • 基本性能
必要
チーム
レベル
チャージ
タイム
ステータス上昇
534秒火力6&ボム6&スピード6
無敵ダメージ上昇率
あり対施設1.5倍
対ガールは変化なし
  • ランクの上昇によるチャージタイムの短縮
RANK01234
秒数34.0033.6633.3232.9832.64
5678910
32.3031.9631.6231.2830.9430.60

説明

ダァクのおすすめ度と立ち回り方

※立ち回り、評価募集中

プロフィール情報

名称ダァク
CV古賀葵
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  • スマホの方は、情報提供をコメント欄にて募集中です。
  • 情報はページ内で掲載させていただくこともございますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメント (ダァク)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しのマスター
    9
    1日まえ ID:brmkzfk4

    書き忘れました。サモンボムはプロテクトブロック隣接限定ですが、爆風とラビデルの2回判定で1ターンで破壊出来ます。

    • 名無しのマスター
    8
    1日まえ ID:brmkzfk4

    >>7

    MAPに依存しない活用場所がありますよ。

    ベース内戦闘でボムなどで挟まれた詰み盤面をひっくり返す事が出来る。タックルは無理だけど。

    素早い判断と別スキル1つだけで戦う事になりますが、ボマーが敵ベース内で生存時間が上がる事は非常に有用と思います。

    元々ボマーの攻撃はほとんど通常ボムとウルボムしかない訳ですから、そこまで悪い択でも無さそうと考えます。


    なお闇エレですが施設1.5倍という事はベースも近ボム150になるんですかね?それならスキル無しでもお釣りが来るのですが。

    • Good累計30 名無しのマスター
    7
    3日まえ ID:cmnb0r0t

    >>6

    マップに依存しそうですねぇ…

    まだ闇のエレメンタルモードの方が普段使いしやすいんだけど、これ単純に一時的ステ6&発動無敵だけじゃなくて爆風に周囲ダメージでもあるんかな?

    ただのエフェクトが増えただけ?(藤崎の好感度ボムみたいなエフェクトが出る)

    • 名無しのマスター
    6
    3日まえ ID:gkfmx6b1

    >>5

    割と硬直あるからネックで弾抱えたシューターが守ってるときに使うと狙い撃ちされるし、場合によってはパインハンマーで挟まれる。実装当日残り20秒リス埋められてた時、デスグラビティボムからの死に戻りでラスアタ阻止に使ったくらいかな。リキャスト早いから後半戦ではたまに入れてるけど正直今の性能だと無理に入れ替えなくていいかも。回避にも使えるが他封印する意味は…

    パニアイ橋だと便利かな?

    • Good累計30 名無しのマスター
    5
    5日まえ ID:cmnb0r0t

    何とかガチャスキルも揃ったけど、ボマーでダークイリュージョンを有効活用する手段が浮かばない…

    ネック攻防の時に使うんだろうけど、ベース前で変更してれるほど自分が余裕ないのがネックなんだけどね。

    消滅じゃなくて味方ボムに変化とかだったらもうちょっと使いやすかったかも?

    • 名無しのマスター
    4
    2024/04/26 05:24 ID:o54evgv4

    >>3

    更に連投申し訳ありません

    ラビデルはミンボーと同じく、ボムを通過できないことが判明しました

    • 名無しのマスター
    3
    2024/04/25 19:29 ID:o54evgv4

    >>2

    記載忘れの為、追記


    ラビデスはソフトブロックを消せるが、プロテクトブロックは剥がすだけになる

    • 名無しのマスター
    2
    2024/04/25 19:25 ID:o54evgv4

    サモンダークネスボムの特徴


    ラビデスは設置した時に向いている方向に向かって飛んで行き、ハードブロックも越える

    方向決めはプラチナのコズミックレーザーボムと同じ感じ


    途中に敵ガールがいるとラビデスはぶつかって止まり、スタン状態にさせる

    ラビデスは施設とガールにダメージを与えられない

    • 名無しのマスター
    1
    2024/04/25 11:23 ID:gkfmx6b1

    ダークイリュージョン SUB消せました。一応報告

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