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ボンバーガール攻略wiki

簡易データベース【ボンバーガール攻略Wiki】

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最終更新者:ユーザー00000
  • アーケード版のデータを記載
  • スキルチャージ時間はランク0の時の値

各ロールの最大体力

ロールLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
ボマー120130140160190
セピア180
アタッカー(セピア除く)100110120130
シューター110120130140150
ブロッカー150170180200210

施設の耐久力

オブジェクト耐久力
ベース2500 (実質2200)
ゲート750
大型ゲート1500
タワー500
  • タワーが2つあるマップ(ボムタウン4.1とアクア城3)は、ベースの耐久力は3000になる
  • タワーが破壊されるとベースの耐久力が300削られる
  • タワーの破壊で削られたダメージは回復不可能。実質のベースの耐久力は2200になる
  • ガールの攻撃(ボム・スキル)でやられると、ベースに20ダメージ入る
  • ガール以外の攻撃(ミンボーや橋の落下など)でやられると、ベースに5ダメージ入る

ラッシュタイム

  • ラッシュタイムは勢力ゲージが800以上の差が開くと発生する
  • ラッシュの警告は400以上の差が開くと発生する

  • 味方勢力ゲージが800未満の場合、敵にラッシュタイムは発生しない
  • 画像の味方勢力ゲージは795。これより味方勢力ゲージが下回れば敵にラッシュタイムは発生しない

ボム・ギミックのダメージ

ギミック名ダメージ
(近/遠)
通常ボム100 / 50
貫通ボム100
サポーター
ミンボー
50
ゲート砲40
マグマトラップ
(ボム火山)
80
  • 貫通ボムは距離に関係なく100ダメージ
  • ゲートに横から当てると複数マスヒットする
  • ボム・ギミックは被弾無敵が発生する

ボマー

ボムスキル

ボマースキル名チャージ
(秒)
ダメージ
(近/遠)
シロスクリューボム10貫通
スーパーウルトラボム38200
クロパイルバンカーボム15通常 x2回
ギガンティックボム48500
藤崎詩織好感度ボム
(1段階目)
7100 / なし
〃(2段階目)
[初期好感度]
通常
〃(3段階目)150 / 75
〃(4段階目)200 / 100
悪い噂20通常
好感度つらぬきボム
(1段階目)
8貫通(1)
〃(2段階目)
[初期好感度]
〃(3)
〃(3段階目)〃(5)
〃(4段階目)〃(6)
グレイライトニングボム12貫通
ハイパープラズマボム43350
クイックライトニングボム10貫通 (3)
シロンサンライトファイヤーボム9100 (ゲート)
シャイニングウルトラボム33250
プラチナリモコンスクリューボム11貫通
コズミックレーザーボム45200
  • 通常は通常ボム、貫通は貫通ボム
  • ()の値は火力
  • サンライトファイヤーボムはゲートに最大3マスヒットする

その他のスキル

ボマースキル名チャージ
(秒)
シロ飛んでけボム7
スーパーウルトラ
なんちゃってボム
10
クロクロキック10
クロがまん30
グレイラインボム14
シロンもってけボム10
プラチナぶん投げボム8

アタッカー

攻撃スキル

アタッカースキル名チャージ
(秒)
ダメージ
オレンダンクブレイド1060 (ゲート)
リヴォルスラッシュ23120
スマッシュブレード3.535
ウルシねずみ花火750 (ゲート)
花火隠れ20110 (ゲート)
セピアクロスクラッシュ15100 (ゲート)
クロスチェーンソー40100 x6回
(施設半減)
ヴァンパイアキラー1250 (ゲート)
アサギ牙狼750 (ゲート)
大念動波2240 x3発
(ゲート)
御用改め式牙狼1480
テッカ鉄拳制裁拳540
超究極鉄拳制裁拳18110 (ゲート)
衝天砲1160 (ゲート)
チグサ龍飛740 (ゲート)
邪念動波2240 x3発
(ゲート)
御用改め式牙龍1250
呪い(共通)-5 (2秒毎)
チアモ一途640 (ゲート)
嫉妬2080 x4回
(施設半減)
束縛1580 (ゲート)
  • (ゲート)はゲートに複数マスヒットする
  • チグサの呪いでHPは0にならない

その他のスキル

アタッカースキル名チャージ
(秒)
オレンランチタイム25
ウルシ韋駄天足22
リスポーン戻り15
セピア愛の輪廻16
  • 韋駄天足のみ無敵あり

シューターのスキル

シュータースキル名チャージ
(秒)
ダメージ
エメラΔスレッド1530 x3発
Ωデリート5020 x15回
(ゲート)
αブラスト2570
Σスレッド2560 x1発
パプルジャッジメント1365 (鈍足)
レクイエム5050 x3回
ケルベロス3050 x3発
(鈍足)
オルトロス2550 x2発
(鈍足)
ツガルホーンスナイパーライフル1180
ハイパーEML50300 (ゲート)
アップルスタンサイダー150
(強スタン)
ホーリィナイト・ミサ2560※
パステルためショット
(1段目)
630
〃(2段目) (1段目+8)70
〃(3段目) (2段目+10)100
ウインビー援護攻撃1660
ウインビースクランブル4525 x33回
オリーヴアクトホーミング1050
アクトファイヤー3524 x12回
アクトスプレッド2080 (近距離)
60 (遠距離)
シルヴァεバレット1620 x5発
Ωデストロイ4510 x30回
(ゲート)
Σバレット2150 x1発
ブラス罪過のトランペット1035 x3回
黙示録のチューバ300
(超強スタン)
誅罰のトロンボーン2590
  • シューターのスキルは、被弾無敵が無く、敵施設にダメージ半減
  • ホーリィナイト・ミサはキャラには1ヒットのみ
  • 施設に最大8ヒットする(240ダメージ)

ブロッカー

ブロック生成スキル

ブロッカースキル名チャージ
(秒)
モモコウォール・モモコ6
極上ウォール・モモコ20
アクアプリンセスウォール5
グリムアロエウォールマジック5
パインウォール・パイン8
極上ウォール・パイン25
プルーンウォール・プルーン5
メロンウォール・メロン9
極上ウォール・メロン25
ブルーベリージョーカーウォール5
極上ジョーカーウォール18

回復スキル

ブロッカースキル名チャージ
(秒)
キャラ回復量施設回復量
モモコ癒しのアイドルボイス45100
(速度UP)
360
アクアヴァンパイアキッス1020110
グリムアロエラブランド4510 x17回20 x17回
(340)
パイン癒しの天才ボイス4590
(速度UP)
360
プルーン癒しのお注射ボイス3580 x3発120 x3発
(360)
メロン癒しのゴッドボイス52200
(速度UP)
460
ブルーベリー癒しのジョーカーボイス45100360
  • プルーンは自分の体力を回復することができない
  • ボイスでの大ゲート回復は最大3マス分(モモコ・パインで360)

ブロッカー以外の回復スキル

キャラ名スキル名チャージ
(秒)
キャラ回復量
オレンランチタイム2570
パプルジャッジメント1340
(速度UP)
ケルベロス3030 x3発
(速度UP)
オルトロス2530 x2発
(速度UP)
  • オレンは自分、パプルは味方キャラと施設を回復できる
  • アサギはスキルで敵キャラにダメージを与えた場合、自分の体力が30回復する

攻撃スキル

ブロッカースキル名チャージ
(秒)
ダメージ
アクアサーヴァントナイト7190
アクアブルームーン30スタートに戻す
グリムアロエチャイルドプレイ45相手をミンボー化
ラブドレイン16160※
プルーンスタンポイズン60
(弱スタン)
ブルーベリー癒しのジョーカーボイス4590 x3体

※相手の体力が160以下の場合、残り体力が1になる


プレイヤークラス(AC版)

  • 2023年12月11日に記載
  • プレイヤーへの勝利、連勝ボーナス、ハンデのゲージ増減量は不明
  • ?1の値は不明
  • 信憑性は低い、 ごましお程度に覚えといてくれ
ランク総量昇格必要量勝利(CPU)敗北?
ビギナーC0100100無し
ビギナーB100100
ビギナーA200100
ルーキーC300200
ルーキーB500200
ルーキーA700300
レギュラーC10001000100-50
レギュラーB20001000
レギュラーA30001000
スターC4000100050-70
スターB50001000-80
スターA60002000-90

ランク総量昇格必要量敗北?ランクアップ増加量
スーパースターC80003000-100300
スーパースターB110004000-110330
スーパースターA150005000-115345
マスターC2000010000-115345
マスターB3000010000-120360
マスターA4000010000-125375
グランドマスターC5000010000-130390
グランドマスターB6000010000-140420
グランドマスターA70000無し-150450
上限75000

コメント (簡易データベース)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2023/12/11 23:43
    • 名無しのマスター
    6
    2023/12/11 23:43 ID:nnma8pu0

    こちらにプレイヤークラスについて記載しました。嘘か本当かどうかはKONMAIのみ知る

    • 名無しのマスター
    5
    2022/12/15 23:16 ID:cmnb0r0t

    >>4

    おお回答ありがとうございます。

    そうかあのマスターはその火力でも頑張れる自信があったのか…(いや多分違うと思うけど)

    • singata
    4
    2022/12/15 21:47 ID:ursnp2io

    >>3

    火力1は近ダメージですね。通常ボムは2マス以上離れると遠ダメ―ジになります。キャラだけでなく、ゲートやベースに当てる場合でも同様です

    • 名無しのマスター
    3
    2022/12/15 10:46 ID:cmnb0r0t

    判り易いデータベースありがとうございます。

    ここで聞くことじゃないですが、火力1の時のボムダメージって近ダメになるんですかね?

    最近ゲーム後半で火力1キャラを見て気になってしまって…

    • singata
    2
    2022/12/14 20:54 ID:ursnp2io

    編集者ですが、何か意見があればお気軽にどうぞ

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