Gamerch
ボンバーガール攻略wiki

e-AMUSEMENT PASSカードのデータを携帯電話に移行する方法【ボンバーガール攻略Wiki】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:MAX

e-AMUSEMENT PASSカードのデータを携帯電話に移行する方法をご紹介しています。


携帯電話はそのままではカードナンバーが不明のため確認する必要があります。

携帯電話のカードナンバーを確認

調べたい携帯電話をボンバーガールのe-amusement passカード読みとり部分にかざしてください。

※スマートフォンの種類によっては、ゲーム機にかざしてもe-amusement passとして認識されない場合があります。これは、いわゆるおサイフケータイ機能を持たないスマートフォンが少なからずあり、認識されなかったということは、そのスマートフォンはそれに該当するということになります。最近のスマホ決済は、電子式ではなくQRコード式を採用しているのが主流のため、コストダウンの為に必要ない機能として非搭載にされたということです。


「上記内容に同意いただけますか?」で「YES」を選択。

e-amusement passのカードナンバー(ユーザーコード)をメモ

「このe-amusement passのカードナンバー(ユーザーコード)」のコード(英数字16桁)をメモする。

メモが終わったらタイムアウトまで放置する。

※暗証番号(4桁の数字)の登録をしないこと。暗証番号を登録すると、データの引き継ぎ先にすることが出来なくなります。

利用中のe-amusement passのデータ引き継ぐ

こちらのページから現在使用しているe-amusement passを登録しているKONAMI IDでログインする。


メニュー内の「e-amusement pass」から「このe-amusement passのデータを引き継ぐ」を選択し、画面に従い先程メモをしたコードで引き継ぎの手続きを行ってください。

コメント (e-AMUSEMENT PASSカードのデータを携帯電話に移行する方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ボンバーガール攻略wiki)
注目記事
ページトップへ