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ヒエールビレッジ【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2023/09/12 21:49
    • Good累計1 名無しのマスター
    45
    2022/12/27 14:39 ID:fh9jxftq

    >>43

    私はコの字左だと思います。左の道は結構掘りづらい地形と掘るの距離が長いし1マスネックもあるので

    • singata
    44
    2022/12/27 07:01 ID:ursnp2io

    雪灯りの初動はボマーが最速中央、アタッカーが右、ブロッカーが下だと思います。アタッカーは右上も掘るのかな?シューターの初動がわからない

    • singata
    43
    2022/12/27 06:52 ID:ursnp2io

    雪灯りのコの字築城は右側の方が良さそう。

    • Good累計1 anonymous
    41
    2022/12/26 16:49 ID:u3nsolmo

    ヒエールビレッジ(雪灯り)の仮設ありがとうございます。

    マップの方は27日の昼頃には更新予定です。

    • 名無し@ボンバーガール
    40
    2022/06/06 18:47 ID:qlf25pbl

    ヒーエルビレッジ1の初期築城にコの字築城が記載されていなかったので追加しました。

    ヒーエルビレッジ1でコの字築城が少ないように感じたのは、初期築城にコの字築城が記載されていなかったせいだと思います。自分が気づけずに申し訳ないです

    • anonymous
    39
    2022/02/18 18:56 ID:oad6bpgw

    >>38

    情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。

    久しぶりのマップだとセオリーを忘れているので、助かります。

    • 名無し@ボンバーガール
    38
    2022/02/15 20:59 ID:qlf25pbl

    ヒエールビレッジ1の個人的なブロック配置。特筆すべきことはないですが、タワー周辺にブロックを置いて道を狭めると良い感じです

    • 名無し@ボンバーガール
    37
    2021/12/16 21:28 ID:qlf25pbl

    ヒエールビレッジ2の再築城は、スタート上よりベース左下を優先した方が良いです。ベース左下を塞げば、シューターがベース上で防衛しやすくなります

    • anonymous
    36
    2021/12/03 15:41 ID:bdtpc7ge

    >>35

    情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    35
    2021/11/29 19:19 ID:qlf25pbl

    ヒエールビレッジ2の個人的なブロック配置。相手にオレンがいる時、ベース左にオレン返しを置かないと築城がすべて無駄になるので必ず置きましょう。スタート上の紫色の場所のブロックは破壊しないように。再築城はスタート上の2マスの道をを埋めるのが良いです

    • anonymous
    34
    2021/09/24 18:42 ID:bdtpc7ge

    >>33

     情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。

     このマップは味方タワー左くらいでボンバーマン勝負するイメージがあるので、築城重要ですね。

    • 名無し@ボンバーガール
    33
    2021/09/23 09:05 ID:h37pp4g0

    ヒエールビレッジ(雪解け)の個人的なブロック配置。コの字は必須。ベース右側の赤い線は天然ブロックが無いことが多いので、出来ればブロックを置きたいです。ブロックが破壊された後は、ベース右上にブロックを置いてネックを作成したり、再度コの字を作成したいです

    • 名無し@ボンバーガール
    32
    2021/04/24 17:33 ID:k6y9yet1

    雪解け難しい

    地力が試されるMapやね

    • 名無し@ボンバーガール
    31
    2021/04/22 19:19 ID:lfwoeis1

    ワイスタBブロッカー、レギュラーしかマッチせず子守りに泣く

    • 名無し@ボンバーガール
    30
    2021/02/19 12:58 ID:lta5qdf2

    >>21

    逆に、わかってないブロッカー引いてしまったら、シューターは三人目の前衛になるしかない

    • 名無し@ボンバーガール
    29
    2020/12/23 09:33 ID:jpa0eyi4

    雪玉ギミックが処理落ちさせてるのか、他マップより気持ち速めにボムやブロック置かないと、高確率でラグで抜けられる。気がする…

    • 名無し@ボンバーガール
    28
    2020/12/23 04:15 ID:rtp58tjk

    >>26

    丁寧にありがとう。確かに甘えが許されないのは痛感する・・・

    このマップになってから途端に勝率落ちて凹んでたんだけど、単に誤魔化してた基本部分が露呈しただけっぽいね・・・

    今パスタAでランク低いから当たり前なんだけど、もう一度座学からやり直してみるよ

    • おわおわり
    27
    2020/12/21 12:51 ID:q0ewq5l8

    BCには早過ぎたマップ

    300かけてタワーだけおって仕事した気になるゴミボマーとくまされて鬱になるマップ

    ガイジはどのロールでもタワーばっかりいくのでおわり

    • 名無し@ボンバーガール
    26
    2020/12/21 01:34 ID:pa7bfbgw

    >>24

    で、防衛側だが、とにかく基本に忠実に

    ボム2個置いて下がって遅延、雪玉などのスタンは確実に咎める、パプルなら相手が無敵振ったらジャッジでスロウだけは与える

    急所の築城は欠かさない、剥がされたら置き直す、特殊ボムで吹っ飛ぶにしても、その築城が無ければ特殊ボムはベースに向けて使われると考える

    互いに甘えが許される時間帯のないマップで、実力差(ピックも実力に含まれる)が出やすいから頑張ろう

    • 名無し@ボンバーガール
    25
    2020/12/21 01:25 ID:pa7bfbgw

    >>24

    ・二択をかけられる場所がない(パニ6みたいなことにはならない)

    ・攻めツガルや攻メラが成立しない、それどころかアタッカーの存在感も薄目(クロをキャリーするという一点においてもシロの方がましな有り様)

    ここは、「相方と噛み合わなかった方が負ける」と言っていい

    開始ラインが低い方が不利=ボマーの掘り超大事だから、一番ランクの高い人(ただし、アタッカーOTPやクロOTPはダメ)がメインボマーやるべき

    (詩織やクロがアタッカー枠でサブボマーに入るのはOK)

    • 名無し@ボンバーガール
    24
    2020/12/21 00:35 ID:gjz03ai5

    このマップの防衛のやり方が分かんねえ…

    ネックもゲートも無いのどうすれば良いんだろう…

    • 名無し@ボンバーガール
    23
    2020/12/19 15:27 ID:grh8i8ei

    マスBだけど、今マップ流石に仲間の運ゲー過ぎて泣けてきた。

    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2020/12/15 01:14 ID:pa7bfbgw

    >>20

    ダブルボマーや、クロ+セピアのような編成は、敵にダブルブロッカーされるかもしれないことに留意

    • 名無し@ボンバーガール
    21
    2020/12/12 11:02 ID:t12cqd8g

    >>16

    既に何回も引き分けになってるから

    理解してれば相当堅く守れる

    • 名無し@ボンバーガール
    20
    2020/12/10 22:52 ID:ei86ijux

    >>17

    1はないと思うけど2ならありだと思う

    直前変更でダブルボマーやってる人は何人か居て普通に勝ってたりしたな

    • 名無し@ボンバーガール
    19
    2020/12/10 11:07 ID:jpa0eyi4

    >>18

    詩織は伝説の樹を植樹しまくるフォローぐらいが丁度良かった

    入り組んだ場所が多いから、悪い噂が当たり易い

    貫きボム?このマップで撤退なしは無理っす

    • 名無し@ボンバーガール
    18
    2020/12/09 23:42 ID:e4wx85w8

    >>17

    選択肢としてはあり。

    ただダブルボマーで行く場合片方が掘るのが早いボマーじゃないと意味がないとは思う

    • 名無し@ボンバーガール
    17
    2020/12/09 20:48 ID:fmmta0ea

    このマップ素人のワシには無理だわ

    守りは楽だけど攻めが辛すぎる、ダブルボマーあり?

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2020/12/08 10:19 ID:ei86ijux

    防衛二人が理解してりゃ守りきれるけど意思疎通失敗したら一気に行かれたり中々楽しいマップだ

    ここまでの良マップはほんと久しぶり

    • anonymous
    15
    2020/12/08 09:30 ID:bv1o8h9u

    「各ロール初動の一例」が全部埋まってますね。

    書き込みありがとうございます。

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2020/12/07 10:03 ID:ei86ijux

    >>2

    めっちゃ役に立つよ

    特にアクアとか雪玉エリアで壁と鯖巻いてるだけでかなり遅延できるし

    雪玉エリア防衛が居座ってなくてスルーさせちゃうとあっという間にベース割られるマップ

    • PARAMACS
    13
    2020/12/06 23:13 ID:inmvra35

    >>11

    この度は誤情報をアップしてしまい申し訳ございません。

    当該画像を修正しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    12
    2020/12/06 21:28 ID:jpa0eyi4

    >>9

    早速それでやってみるっす!

    • 名無し@ボンバーガール
    11
    2020/12/06 21:15 ID:tp278rcr

    ヒエール2アイテム確定マス情報のS〜V40マスですが他のアイテムが出る事を確認したので経験値確定ではありません

    修正お願い致します

    • 名無し@ボンバーガール
    10
    2020/12/06 19:47 ID:ld2jyqhr

    >>9

    とりあえずブロッカーはモモパイという状況が多かったからいいと思う

    • 名無し@ボンバーガール
    9
    2020/12/06 16:30 ID:fizdgayb

    体感的にアクアがこのマップ優位だと思う

    雪玉+羽ミンボーとブロックの遅延がある分味方が早期に前線押し上げてくれれば大分やり易く感じた

    シューター次第ではあるけどスキルがここまでマップと合致するのも珍しい

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    8
    2020/12/06 01:22 ID:cjmttl6x

    >>2

    そんな事はない。攻防中に雪玉ヒットの位置次第で確定取れる可能性がある。

    (攻撃側も利用できることを除いては)

    ただ、シューターでの攻撃が当てやすくなるのは同意。

    ブロックのバリケード仕込むだけでも遅延出来るのも魅力。

    • 名無し@ボンバーガール
    7
    2020/12/05 00:57 ID:pa7bfbgw

    >>2

    築城次第かな>雪玉

    このマップアタッカーいらない気がする

    ボマーが先陣切らないと、開始(初期)ラインがかなり低くなって負け筋になる

    が、それとは別にアイテム掘り要員も必要な訳で……

    • 名無し@ボンバーガール
    6
    2020/12/04 12:24 ID:jpa0eyi4

    >>4

    ボムの後ろから起爆、炎が雪玉の下にあったんじゃないかな

    横だとトラップ感覚で妨害できるし見えないし…

    • 名無し@ボンバーガール
    5
    2020/12/04 05:57 ID:fizdgayb

    >>4

    じゃあ別の要因かな…情報感謝します

    • PARAMACS
    4
    2020/12/04 00:43 ID:inmvra35

    >>3

    ボムは素通りのはずですね…

    • 名無し@ボンバーガール
    3
    2020/12/03 17:52 ID:fizdgayb

    雪玉ってボム引いたら即起爆だっけこれ…何かワケわからん死に方したんだけど

    • anonymous
    2
    2020/12/03 13:20 ID:bv1o8h9u

    雪玉は、電車と違って死なないし、柵も下りないから、あまり防衛の役に立たないような気がする。

    シューターにとっては、弾が当てやすくなるのは良い。

    • anonymous
    1
    2020/12/01 16:25 ID:bv1o8h9u

    どなたか、マップページの追加ありがとうございます。

    新マップの内容は12月3日に追記します。

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