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メロン コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数37
  • 最終投稿日時 2023/09/23 17:58
    • 名無しのマスター
    27
    2022/11/14 11:38 ID:cmnb0r0t

    >>25

    パインと~ていうのは立ち回りが似てるって意味ね。

    スキル構成が似ているので、似たように使えるって言いたかった。

    もちろん書いたとおり差異はあるから、そこをどう埋めるかはマスターの腕次第。

    • Good累計30 PARAMACS(管理人)
    26
    2022/11/14 11:34 ID:u4tdcwps

    >>24

    スキルボムであっても1回の爆風と判定されてます。コズミックレーザー1発は爆風1発なのでプロテクトが破壊だけで正しいです。

    • 名無しのマスター
    25
    2022/11/14 10:08 ID:p81owbpn

    パインと同じ使用感では無いと思う。メロンはプロテクトをベース跡に乗せないと厳しいし、パインはCT長い分他のブロッカーより遠くからリスポ塞げるという強みがある。

    ただ任意で相手のラッシュを発動させたり終盤の遅延、特にクロ相手はメロンが圧倒的に強い

    >>23

    • 名無しのマスター
    24
    2022/11/14 10:05 ID:p81owbpn

    スキルボムで1回分って書いてあるけどコズミックレーザー1発でプロテクト破壊されたんだけど、だっちが正しいんだろう

    • 名無しのマスター
    23
    2022/11/13 21:30 ID:cmnb0r0t

    やっと極上ウォールが取れたので使用感を。


    ブロッカー最長のウォールは割と痛い。タワーが近いとこだと、初期状態だとベースでウォール→走ってタワーでウォールが出来ないぐらい。

    半面最小コの字築城が強い。根本をベース斜めのとこに置くだけで2回分耐えれるのはよい。

    注意点はプロテクトブロックは爆風は防げるが貫通系は変わらず貫通するので、プロテクト内側で貫通して被弾もあるので安心しないこと。


    癒しの~もブロッカー最長は伊達じゃないらしく、ゲージ中盤越えたら変更しない方が安全。最後の攻防に間に合わない可能性高い。

    あと回復範囲が特殊なので、ゲートと同時回復使用時は注意。

    ベースに張り付いても奥のゲートには届かないし、ゲート上だとベースに届かない。


    とはいえ、使用感としてはモモコやパインに似た感じで出来るので、そっち慣れたマスターならスキル時間と回復範囲だけ気を付ければそのまま使えるのが強み。


    そういやブロッカーはアイテム上限皆同じなのね。

    • 名無しのマスター
    22
    2022/11/13 20:41 ID:bu0g58lb

    >>21

    ちな初日に偶然メロン艦隊なったけど、余裕の完封だった

    壁が厚すぎるw

    • 名無しのマスター
    21
    2022/11/13 18:36 ID:qdzz921q

    こちらのチームメロン2の構成でラスボゴッドボイス×2は卑怯すぎたわ ゲージ負けてたのに余裕で勝てたし

    • 名無しのマスター
    20
    2022/11/13 12:19 ID:r0e3t2mi

    >>19

    それはモモコとパインも同じ。ラスボは60秒が良さそう

    • 名無しのマスター
    19
    2022/11/13 09:58 ID:f4r3ufgk

    動画を撮って検証したところ、ボイスを歌い終わって(回復・硬直解除)から1秒間はリチャージ開始されず、他のスキルも使用不可能になるので注意です。

    • 名無しのマスター
    18
    2022/11/13 07:20 ID:fq6u2e7u

    >>12

    アタッカーだとリスポ塞がれた時開ける手間がかかりすぎてキツすぎる

    攻略するなら陣地再構築するのは遅いからどれだけ継続して責め続けられるかが鍵かなー

    • 名無しのマスター
    17
    2022/11/13 05:38 ID:f4r3ufgk

    メロンの体力を210から10まで減らしてボイス使ったら全回復しました

    • 名無しのマスター
    16
    2022/11/11 19:03 ID:cmnb0r0t

    >>15

    ああどっかで見た挙動だと思ったらアレだったのか!

    とすると囲い込みでの連鎖爆破でも一撃破壊できんのか・・・

    • 名無しのマスター
    15
    2022/11/11 11:52 ID:o54evgv4

    プロテクトブロック、サイスペにあるケース付きブロックと同じ扱いなのね

    リキャストが重いのと回復範囲が狭いことに気をつけないといけませんね

    • 名無しのマスター
    14
    2022/11/11 10:02 ID:cmnb0r0t

    >>10

    ゲート破壊されたらゲート跡1マス外にプロテクト置いて、ベース内に普通にオレン返し置いたら凄い嫌がられそう…

    • 名無しのマスター
    13
    2022/11/11 00:05 ID:cmnb0r0t

    >>11

    ほんまや

    取得してたっけな…1ゲーム内撃破数とかの奴は取れてないのは覚えてるんだけど…

    • 名無しのマスター
    12
    2022/11/11 00:03 ID:cmnb0r0t

    プロテクトブロックやばいね

    グレイのライトニングやプラチナのスクリューは貫通するけど破壊には至らないし、クロのキックやシロンのサンライトも止まっちゃう

    現状一撃で破壊する手立てがないわ

    • 名無しのマスター
    11
    2022/11/10 23:47 ID:p81owbpn

    パイにゃんもベース内撃破数で称号だったような

    >>9

    • 名無しのマスター
    10
    2022/11/10 21:18 ID:lgtg134j

    やっぱモモコとは築城セオリーが違う気がするんだよね

    3つのブロックを置くんじゃなくて、プロテクトブロックをどこに置くか?って感じ

    後の2個はあえて消すのが正解の場面もありそう

    • 名無しのマスター
    9
    2022/11/10 14:37 ID:cmnb0r0t

    >>7

    ブロッカーなのに撃破が条件なのか・・・

    • 名無しのマスター
    8
    2022/11/10 14:24 ID:sk4zz160

    称号:4回回復

    • 名無しのマスター
    7
    2022/11/10 13:12 ID:fqvsi8qc

    称号:1試合で5体撃破

    • 名無しのマスター
    6
    2022/11/10 11:06 ID:cmnb0r0t

    >>5

    うーん、貫通も爆風には違いないから変わらないんじゃないのかな…?


    通常ブロック:耐久1

    プロテクトブロック:耐久2


    みたいな感じを予想。

    たぶんグレイのライトニングも1回分で残る気がする

    そうなるとパイルバンカーボムの有用性が爆上がりするな!


    プロテクト部分をアタッカースキルでも削れるとかだといいんだけども

    • 名無しのマスター
    5
    2022/11/10 04:17 ID:sjclzulc

    >>3

    爆風2回で破壊って書いてるので多分スキルでの

    貫通での破壊は1回で破壊できるとは思いますね。

    まさかスキルでの破壊は出来ないなんてことは無いでしょうし

    • 名無しのマスター
    4
    2022/11/09 16:36 ID:cvcaswph

    確かにそのぐらいのCTが妥当とは思いますが、メロンは強めな調整で来るとおもってます。

    • 名無しのマスター
    3
    2022/11/08 12:29 ID:o54evgv4

    このプロテクトブロック、クロとシロンのブロック貫通スキルで一発消しできるかな?

    そこが気になる

    • 名無しのマスター
    2
    2022/11/08 12:03 ID:cmnb0r0t

    >>1

    流石にこの能力だと全体的にチャージタイムが+1~3秒多くないと、強すぎるような…

    • 名無しのマスター
    1
    2022/11/08 10:21 ID:cvcaswph

    ページ作成ありがとうございます。

    ボトクネックに耐久マスを置けるのは強い。設置範囲もモモコと同じで使いやすい。

    回復範囲も狭いけど、後ろに一マスあるので、問題なし。

    各スキルのチャージタイムはパイント同じと予想。

    相当な強キャラになるでしょう。

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