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オグロを防衛で使うぞーw

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作成者: なりちゃん
最終更新者: なりちゃん


オグロ防衛編成を考える


オグロオグロ列列、勝ち!

脳筋ブレヒロwikiライターのsuiです


前回

ぼくのかんがえたさいきょうのオグロたいさく

という記事を書きました


ぼくのかんがえたさいきょうのオグロ対策

引き続き

相手の樹神仙オグロの数 < 味方挑発ユニットの数

となるように戦っていて

順調に対オグロの成功率は高い水準ですw


ただ、EX強化の登場もあり

ライバルのオグロ編成も

いずれ更なる進化をするでしょうw

(EX+10以上もチラホラ出てきましたしねw)


とにかくオグロに負けたくないw


ということで、対策を考えるためには


自分で使うのが手っ取り早い!


オグロ防衛編成を研究していきますw


今回も

エピッククラスのランクマッチで戦っていきますw



オグロ2アタッカー3


まずはオグロ2アタッカー3です。



えw挑発ユニット入れないの?w


と良く聞かれますが

僕のオグロ編成はノーガードが基本ですw


このパーティで攻撃すると


オグロオグロ列列列


相手はしぬ…



はずでしたw

ボコボコにされましたw


ランクマッチでは

相手の編成見てから挑戦できるので

攻撃と防衛で使い勝手が違いますねw


オグロより挑発ユニットの数が多いと

簡単に負けちゃいましたw


オグロの数 < 挑発ユニットの数


となるようにパーティを組まれると

ボコボコにされるので改良が必要です…


この後5連敗くらいしたのでさすがにヤメ!

次だ次ー!w


オグロ2、挑発アタッカー2、アタッカー1


相手が挑発の数を増やして殴り合いするなら

こっちも挑発の数を増やして殴り合いだ!



赤丸が挑発ユニットですw


挑発ユニットに攻撃スフィアを持たせ

アタッカー運用してみますw


フハハハハ!

挑発2、アタッカー3、オグロ2


実質7人パーティみたいなもんだ!

夢の様なパーティが完成したぞーw


これでフォーカスがばらけて

殴り合いもできるはずだ!



が、ダメ…!!


アタッカーに挑発ついてると

アタッカーから倒されて話になりませんでしたw

(当たり前か)


でも好感触!

もう少し改良の余地はありますが


挑発ユニットは防御・魔防 > 攻撃・魔攻

アタッカーは防御・魔防 < 攻撃・魔攻

で育成したいので


成長傾向や特性強化、修練強化を変更してまで

使うかと言われると、うーん…w


この後も普通に5連敗以上したので

今回は別の方法を考えますw


次だ次ーw


オグロを減らしてみる


オグロ使っても全然勝てないじゃないか!


攻撃側で使うと体感80%勝てますが

防御側で使うと勝率は50%未満

こんなはずじゃなかったのに!


これは

ライバルの戦闘を予想する力が上がっているぞ!


じゃぁオグロ減らそうw


ということで読みを狂わすパーティがこちら



オグロを減らしてシグネスに変更しました

シグネスのBBはこんな感じです



発動するかもしれないし、発動しないかもしれない

お茶目さんですw


オグロのBBと比較してみます



使う側からすると

100%発動の方が使いやすいですが


使われる側からすると

発動するか分からない方が戦闘を予想しづらいはず!

いざ、実践!



これは、いい感じかもしれないw


どこが強いねーん


今のところ着地している防衛編成の


どこが強いねーん


を解説していきます!


パーティはこちら




おおまかな戦闘の流れは


挑発ユニット2体が時間を稼いでる間に

オグロとシグネスで相手の挑発を解除

オグロシグネスの2巡目の行動で列攻撃スフィアを使う


あいてはしぬ!


というプランですw


アタッカーは自由枠なので

高火力BBを入れて相手挑発を落とすもヨシッ

敏捷バフBBを入れて列攻撃の手数を増やしてもヨシッ


ライバルがこちらの編成に慣れてきたら

前列スフィアを後列スフィアに持ち変え

追加の選択肢を迫ることも可能!


オグロとシグネスもBB発動以降は

アタッカーとして使うのがオススメです


オグロやシグネスを見ると、上手い人ほど

「無垢を早めに貼っておくか」

という思考になります


つまり

相手のリズムを崩せます


本来やりたかった相手の戦略をさせない

無垢を強要することでリズムを崩す


その間に列攻撃を叩きこむのだw!


うんうんw

我ながら戦いたくないw


まとめ


挑発解除ユニット2体(オグロかシグネス)

挑発ユニット2体(挑発BB持ち)

アタッカー1体(自由枠)


のパーティで

オグロシグネス列列、勝ち!


というお話でしたw


スフィアや自由枠ユニットの変更で

自分好みにカスタマイズしやすいです


オグロやシグネスをお持ちの方は遊んでみてくださーいw


おまけ どうしても勝てない場合の対策


また変な編成を世に広めて!

勝てなくなったらどうするんだ!


ということで対策も考えておきますw


オグロは「防御が高いユニット」

シグネスは「正面」

BBを打ってきます


全体攻撃BBユニットをデルタ召喚して

それぞれのフォーカス先に置いておくと

お手軽に倒せそうですw


被ダメ時が発動条件のBB持ちを配置してもいいですねw


シグネスと自由枠が列攻撃をしてくる可能性があるので

配置に工夫を凝らすと、なお良いですねw


考えるのが面倒な人は

全体攻撃BBを5体置いておけば

見事に刺さると思いますw


「でも、お高いんでしょう…?」


なんと!レアユニットでもいけます!

全体攻撃BBなら2発くらい発動すれば倒せることでしょうw


みなさまの挑戦を

ランクマッチエピッククラスでお待ちしております


ではまたーw


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ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年01月24日
    • Android
    • リリース日:2019年11月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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