Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

【続】レジェユニットをゲットして良かったこと2選

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なりちゃん

【開催予定イベント】

第14回ランクマッチ

 3/21(木) ~ 4/10(水)

ワールドクラウンチャンピオンシップ

 ◇ エントリー:4/11(木)メンテ後~4/16(火)23:59

 ◇ 予想大会:4/11(木)メンテ後~4/25(木)23:59

 ◇ 予選ラウンド:4/17(水)~4/21(日)

 ◇ 覇国決定戦:4/26(金)

はじめに


ブレヒロ新規目線コラム、第八弾です!

前回のコラム、レジェユニットをゲットして良かったこと3選でも、レジェンダリーユニット(以下、レジェユニット)を入手して良かったことを3つほど紹介させて頂きましたが、今回はその続きです。


【続】レジェユニットをゲットして良かったこと2選

※①〜③は前回コラムでご紹介済みのため、④からです。


④体力が大きく増える

クエストで冒険に出るために必要な体力が大きく増えます!

レジェユニットは単価が高いため、アンコモンなどに比べると、コスパが良いとはあまり言えませんが、1体の体力増加量が30と、かなり大きいです。



体力総量が何に効いてくるというと、個人的には以下あたりかなと思います。


オリジナルスフィア獲得チャンスが増える

こちらは体力の価値として、皆さん、満場一致で考えているところかなと思います。


レベル上げしやすい

今開催中のレイドがユニット経験値を消費するコンテンツであるため、レベルを維持するためにも、なかなか重要になってきますね。

加えて、新しくユニットをデルタ召喚した時のレベリングにも有効ですね。


⑤レイド超級を周回できる

前回のコラムでもお伝えしましたが、私がレジェユニット入手しようと思った一番の理由はPvEです。

FG(フロンティアゲート)と並んで開催頻度の高いレイドで大活躍してくれます。


正直なところ、レジェユニットを入手するまで、自分としてはあまりレイドのことを好きになれませんでした。

理由としては、主に以下でした。


(レイドが苦手だった理由1.) 上級を周るのが精一杯で高報酬を狙えない

単にアセットパワーが低いなら仕方じゃん、と言われればそれまでなのですが、レイドはFGと違って、エピック以下とそれより上、のような報酬区分がなく、フラットな報酬体系なので、こう感じてしまうのかもしれません。


(レイドが苦手だった理由2.) 主力ユニットのレベルが下がってしまい、PvPに悪影響が出る

個人的に一番辛かったのはこちらで、PvP(ランクマッチやタイトルマッチ)で使用するユニットのレベルが下がってしまうことでした。

それなら、PvPの主力を温存するか、経験値倍率を下げればいいじゃん、と言われそうですが、少しでも報酬区分を上げたいと思うのが人間の性かなと思います(^^;


それが何とレジェユニットを入手したことにより…

これらの悩みを解消することができました!!


具体的には、


現在の私のPvP主戦場である、エピックユニットを完全に温存しつつ、超級をいわゆる4パン※で周回


できるようになりました!

※4パン:4回の挑戦で敵のHPを0にすること


そして今となっては、報酬が非常に大きいので、むしろレイドが好きになってきています(何とも現金なヤツ)^ ^

(メモリア生成チケット、ブレヒロポイント、ともに美味しい♪)



そして更に、前回までは確かランキングのかなり下の方にギリギリ入れる程度でしたが、なんと今回は...



27位に入れてます(10/17 22:30現在)!


経験値倍率MAXで回っているので、どこまでペースを維持できるかはまだ分かりませんが、行けるところまで走り切りたいと思います!!


参考として、色々なレイド有識者の編成を参考にさせて頂いたり、アドバイス頂いたりして辿り着いた、超級4パン周回で使用している編成を共有させて頂きます。



回復BB(炎、闇)×2、挑発BB(光)、アタッカー×2(樹、水)の構成です。

3パン目の段階で結構削れているので、炎属性アタッカーがもう一体いれば、3パンもいけたかなー、という感覚です。

氷勇の神皇騎カル聖皚の覇断神クランツも入ってますが、これらである必要性はなく、聖皚の覇断神クランツは適当な挑発や3枚目の回復BBで代用可能、何なら氷勇の神皇騎カルは適当な炎属性の方が恐らく良いかなと思います!


まとめ

以上、レジェユニットをゲットして良かったこと2つをご紹介させて頂きました。


日に日に、PvEだけでなく、PvPにも参戦してみたいなと思いが強くなってきている、今日この頃です^^


ライターコラム一覧へ
コメント (【続】レジェユニットをゲットして良かったこと2選)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ