Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

第14回ランクマッチ振り返ってくー!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なりちゃん

【開催予定イベント】

第15回ランクマッチ

 5/2(木) ~ 5/22(水)

フロンティアゲート

 5/2(木)のメンテ後 ~ 5/26(日)

レイドバトル

 5/23(木)のメンテ後 ~ 6/2(日)

第14回ランクマッチ振り返ってくー!



桜が咲いたと思ったらもう緑になってました

ブレヒロwikiライターのsuiです!


さて本日は

第14回ランクマッチを振り返っていきまーすw


第14回ランクマッチ開催期間は

2024/3/21 14:00 - 2024/4/10 23:59

でした!



ブレヒロ豆知識


水妃精メルティア


水分が少しでも存在する場所であれば

空中でも自由に移動できる




個人成績


今回もレジェンダリークラスに参加しましたw

振り返っていくー!


攻撃の成績



1656戦1226勝430敗 勝率74.0%

(前回:873戦665勝208敗 勝率76.2%)


戦闘回数増えたなーw


WCCを想定して連打し続けてる日があったので

その影響ありそうw


防衛の成績



706戦237勝469敗 勝率33.5%

(前回:816戦276勝540敗 勝率33.8%)


前回は15〜20位をキープしていましたが

今回は5〜10位くらいをキープするよう意識していた影響か

戦闘回数が少なくなりましたw


上下30位の人とマッチングするので

上に行くほど少なくなりやすい(と思う!w)



防衛パーティは


パリスは数シーズンぶりに防衛に置きましたが

パーティはだいたいいつもと同じw

ランセル、オグロ、全体BB対策をずっとしてましたw


息抜きしたいときに

編成を変更して返り討ちにするという

ひとりフロンティアゲートして遊んでいましたw


着地の順位



レート3946!11位!

はじめてのフロンティダイヤで着地できましたー!

ヤッター!w


前回はフロンティアプラチナでした

(レート3910、16位)


今回も、参加人数は増えに増え

フロンティア枠は23枠でした!


ちなみに…

超必殺奥義全体攻撃は出番ナシでしたw


超必殺奥義全体攻撃の出番なしで3シーズンは経ったかな?

(おぼろげな記憶)

縛ってないので困ったら使うつもりではいるものの

使わなくてもやっていけるかもしれないw



イカれた新入りたち



今回は新入り大量導入w

イカれたメンバーを紹介するぜ!



光属性モーヴディケイ

前期の終わり?今期初め?くらいに召喚

今までは創樹神皇ランセル対策は

すべて朱啼凰でしていましたが

ランセル所持者の火力が上がったことにより

朱啼凰では理想の展開に持っていけなくなり召喚

今期のランセル対策はすべてこのモーヴで対応

すり抜けなければだいたい勝てましたw

ステータスは妥協なので作り直す前提ですが

これ以上良いステータスが引けず泣く泣くEX10w



光属性燿の雷剣『黄綺』

今期召喚して育成終わらずレベル95くらいで運用w

闇属性は持っていましたが

環境にいるマグルスのEXが進み闇属性では火力不足にw

弱点をつける光属性で作り直しました



セリアより高額でゲットしたランセルw

まだ使いこなせる手駒がないのでこれから楽しみw

使いこなせてないですが使っていて一番楽しかったw



水属性妖蛇の妍纏

もういつ召喚したか忘れたくらい昔に召喚

特性強化ゼロだったので最大にしてみました

硬すぎるマグパリ対策になるかな?と思いましたが

ぜーんぜんしっくりこなくてお蔵入りw

ステは良いのでいつか使うでしょうw



光属性ぶっ壊れな!!

BB性能が単体完結しているのでルジーナと相性良いと思い召喚

強いけどBB耐える超トップ層もいましたw

噛み合うパーティがまだ組めず出番は少なめでした


suiさんのレジェデルタユニット

フロンティア帯の人と比較すると

全体的にエサ用みたいなステータスばかりなので

大幅に作り直し中ですw

(エピックが主戦場だったのでレジェはスタミナ要因やったんや…)


たまたま今期

育成が実践投入レベルまで沢山育ちましたが

なかなか「実践で使おう!」と思える水準まで育たず

まだ何体か倉庫番してますw

フルメンバー入れ替わるのは当分先でしょうw


さいごに


今回は新戦力を駆使して

フロンティアダイヤモンドに入れました!


ただ、余裕は全くないですw

フロンティア〜ゴールドには

僕より潜在能力が高い人が沢山います


僕のトップ層への勝率は体感ですが

1%→10%→25%と徐々に上がっているので

ここを伸ばしつつ

  • 負けてもいいから1戦の消化スピードUPでレートを上げる
  • 時間をかけてもいいから勝率を安定させてレートをあげる

のどちらかが上位キープできるコツかな〜

なんて思ったりしています


ちなみに

長期目線で見ると勝率を安定させる戦術をとらないと

超トップ層に入ることは限りなく難しくなる気がしています


今はまだ

アセットパワーはあるのに順位が追いついてない人が多い

です!正直!これが理由!


僕はつええやつとたたけえてえ

のが我慢できないことがあり

よっぽど気になったら

「こうしたら良いのでは〜」的な声をかけています

そうでない限り声をかけないようにしています


何か考えがあって今の編成にしてると思うので

急に声かけるのはな〜とか思いまして…


気になったら気軽に公式Discordで聞いてみましょうw

公式じゃなくても友達がいるならその人に聞いてください!


みんなの塩梅がわからないので

考えることが楽しみな人の

楽しい機会を奪っちゃうのは悪い気がします



でも

答えを聞いてる人は、答えを知りたがってるから聞いてるので

その人には、答えを伝えることができます


みんなの潜在能力はそんなもんじゃないはずじゃ〜w



僕のエサみたいなユニットより強いユニット持ってる人

いっぱい、いますよー!w



ランクマッチは終わらない!


次回

第15回ランクマッチはWCC開催のため5月までお休み!


デュエルスタンバイ!

次回も遊んでくれよな!


またねーw


ライターコラム一覧へ
コメント (第14回ランクマッチ振り返ってくー!)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ