Gamerch

【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリー「VSベジータの系譜」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のドラゴンヒストリー「VSベジータの系譜」の攻略をまとめています。ドラゴンヒストリーでおすすめのパーティーやキャラも掲載しているので参考にしてください。

ドラゴンヒストリー攻略

ドラゴンヒストリー攻略まとめ

ドラゴンヒストリー「VSベジータの系譜」

ドラゴンヒストリー攻略

高難易度インフェニットドラゴンヒストリーのステージ3「VSベジータの系譜」の攻略情報です。

今回は登場する敵がベジータの系譜カテゴリキャラのみになっています。


ドラゴンヒストリーは超激戦のようにステージに戻らすボスとの連戦となります。

途中に負けてしまったとしても報酬を受け取れるので、初心者の方も手持ちで最も強いパーティーを使って腕試しに挑戦してみましょう。

「VSベジータの系譜」の特徴・注意点

ベジータの系譜カテゴリが敵として登場

VSベジータの系譜では敵としてベジータの系譜カテゴリキャラのみが登場します。

ベジータの系譜が敵にいる時にDEFが上昇する孫悟空などは必殺技でDEF無限上昇も持っているので非常におすすめです。

DEF無限上昇の必殺技がおすすめ

ドラゴンヒストリーではラウンド7までバトルが続くので、必殺技でDEFを上げ続けることが可能なキャラがおすすめです。

必殺技の回数を十分重ねていけばラウンド後半のダメージも比較的楽に受けることができます。


DEF無限上昇キャラまとめ

変身キャラが活躍

ラウンド数が多いため、LRベジットのような条件の厳しい変身キャラでも簡単に変身することができます。

ゴクウブラックや吸収ブウなどの普段使い辛いキャラも、ドラゴンヒストリーでは活躍させられるのでこの機会に是非使ってみましょう。

ドラゴンヒストリー攻略

ステージ4「VSベジータの系譜」の攻略

ドラゴンヒストリーの敵情報2

属性ボス備考
極知
ベジータ王
入れ替え無効
超速
ベジータ
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
超知
ターブル
無し
超体
トランクス
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
超体
幼年期トランクス
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
超力
ブラ
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
気玉変換
超体
ベジータJr.
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効

おすすめ攻略パーティ

LR変身悟飯をリーダーとしたかめはめ波カテゴリパーティです。「かめはめ波」と「孫悟空の系譜」が3体以上入っているのでミッションを全てクリアできます。

LR変身悟飯と悟空ブルー、孫悟空の3体でDEF無限上昇が可能であり、他のキャラもHP全回復変身ができるので安定して攻略可能です。

ミッションと報酬

ミッション内容報酬
1戦目「ベジータ王」 に勝利龍石×1
2戦目「ベジータ」 に勝利 サタン増(プラチナ)×2
3戦目「ターブル」 に勝利龍石×2
4戦目「トランクス青年期」 に勝利重力室(150倍)×3
5戦目「トランクス幼年期」 に勝利龍石×3
6戦目「ブラ」 に勝利亀の甲羅(プラチナ)体×3
ステージ3を1回クリア龍石×4
「孫悟空の系譜」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
「かめはめ波」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
ステージ2のミッション全てクリア龍石×1


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドラゴンヒストリー「VSベジータの系譜」)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ