Gamerch

【ドッカンバトル】LRブルーゴジータの性能評価と考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルのLRブルーゴジータの性能とステータスを掲載したページです。おすすめのパーティー、リーダースキル、必殺技、など細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LRブルーゴジータの評価


総合評価
SSSランク
リーダー評価:9.6サブ評価:9.8

新カテゴリ「最後の切り札」のリーダー

LRブルーゴジータは新カテゴリ「最後の切り札」と「フュージョン」のカテゴリリーダーです。


ポタラ、フュージョン、フルパワーなどのカテゴリに属している強力なキャラクターを多く編成できるので幅広く優秀なパーティーを編成できます。

最後の切り札カテゴリキャラ一覧はこちら

変身条件の緩い超絶アタッカー

LRブルーゴジータは劇場版ブロリーと同じく、4ターン経過で変身が出来るので早い段階で活躍が可能です。


変身前は必殺技がATK無限上昇になっているので、パッシブスキルの追加必殺技発動でガンガン火力を上げて行き変身後に繋げることが可能です。


変身後は全属性抜群で攻撃が可能な上に、必ず追加攻撃し3番目に攻撃することで必ず必殺技が発動するのでアタッカーとしては申し分ありません。

この上に、アクティブスキルで究極ダメージを与えられるので1ターンに1体で与えられる火力はトップクラスといっても過言ではないでしょう。


DEFも最大まで上げつつ、必殺技を打ってから攻撃を受ければそこそこ受けられるので問題ありません。

LRブルーベジットとの違い

LRブルーゴジータとブルーベジットの性能はかなり似ていますが、リーダースキルとパッシブスキルなどに多少の違いがあります。


【ブルーゴジータ】

・1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+5

・全属性抜群で攻撃


【ブルーベジット】

・1番目か2番目に攻撃すると 自身の気力+2、必ず必殺技が追加発動

上記のように大きな違いは、ブルーゴジータは全属性抜群で攻撃することが可能で、ブルーベジットは1番目か2番目に必ず必殺技を打てるという所でしょう。


ブルーゴジータは必殺技を打つ回数が少ない代わりに1発の火力が高く、弱点属性に対しても弱点を付けるのが魅力的と言えます。

LR変身ベジットブルーの性能はこちら

LRブルーゴジータのステータス

レア度LR
属性力属性
コスト77
最大レベル150
最大HP19,025
最大ATK17,230
最大DEF6,575
入手方法LRドッカンフェス

リーダースキル

「最後の切り札」または「フュージョン」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP

パッシブスキル

変身前自身のATKとDEF70%UP &敵を攻撃するとき自身の気力+3、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 &3番目に攻撃すると高確率で攻撃を回避 &条件を満たすと変身する
変身後自身のATKとDEF77%UP &1番目か2番目に攻撃すると 自身の気力+5、必ず追加攻撃し、 攻撃するたびに更にATKとDEF7%UP(最大77%)、 全属性に効果抜群で攻撃&3番目に攻撃すると 必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避

アクティブスキル

発動条件次の攻撃参加以降、敵が1体でHP50%以下の時発動可能
効果ATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージ

必殺技

▼変身前

必殺技ATKを上昇し極大ダメージを与える
超必殺技ATKを上昇し超極大ダメージを与える

▼変身後

必殺技1ターンATKとDEFを上昇し、超極大ダメージを与える
超必殺技1ターンDEFを上昇し、超極大ダメージを与える

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
戦闘民族サイヤ人ATK700UP
かめはめ波必殺技発動時、ATK2500UP
短期決戦気力+3
臨戦態勢気力+3
超激戦ATK15%UP
合体戦士気力+2

カテゴリ

カテゴリ一覧
最後の切り札フュージョン
かめはめ波変身強化
劇場版HERO神次元

LRブルーゴジータのおすすめパーティー

ブルーゴジータをサブに入れた際におすすめのキャラクターを紹介します。

LRゴジータブルーのおすすめパーティ編成

かめはめ波

LR超サイヤ人2孫悟飯がリーダースキルを持ち、LR超サイヤ人4孫悟空やLRセルなど優秀なキャラクターが属していますが、LRブルーゴジータを編成することでLR超サイヤ人2孫悟飯と合わせて超絶火力パティーを編成することが可能です。


かめはめ波のおすすめパーティー

劇場版HERO&フュージョン

劇場版HEROはこれまで優秀なキャラクターがそこまでいなかったので、LR変身ゴジータと合わせて強力なパーティーを編成できます。


変身ブルーゴジータ、LR変身ゴジータ、LRブルーゴジータ、極限ゴジータを一気に編成できるのでリンクスキルの噛み合いも抜群です。


劇場版HEROのおすすめパーティー

相性の良いキャラ

LRブルーゴジータと相性の良いキャラクターを紹介します

キャラ名おすすめ理由

ゴジータブルー
・多くのカテゴリに一緒に編成可能
・リンクスキルの相性が良い

ゴジータ
・多くのカテゴリに一緒に編成可能
・リンクスキルの相性が良い

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (LRブルーゴジータの性能評価と考察)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ