Gamerch

【ドッカンバトル】LR変身ベジットブルーの評価とパーティー編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【究極無敵の合体】ベジットの評価とパーティー編成をまとめています。LR変身ベジットブルーのスキルやカテゴリなど細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LR変身ベジットブルー

LR変身ゴジータブルーの性能はこちら

LR変身ベジットブルーの評価

LRベジットLRベジットLRベジット

総合評価
SSランク
リーダー評価:8.5サブ評価:9.5
最強キャラランキングはこちら

3番目に配置で高確率回避

5周年の目玉キャラではありますが変身前は抑えられた性能になっており、得に防御面には不安が残ります。

3番目に配置することで高確率回避&次回登場時の変身が確定するため、できるだけ配置には気をつけたいところです。

バトル序盤ではそこまで活躍することは出来ませんが、変身条件が緩いので問題にはならないでしょう。

変身後は必殺技追撃

ベジットブルーに変身後はどこに配置しても必殺技追撃が確定しており、攻撃の度にステータスUPするスキルと合わせて強力な性能を得られるでしょう。

必殺技効果も付与されるので変身前の防御面の不安も解消されています。

アクティブスキルで究極ダメージ

変身後次のターンからは究極ダメージを与えるアクティブスキルを使うことができます。

長期戦でステータスを伸ばせていればATK大幅上昇を含めて大ダメージを与えることが可能です。

LR変身ベジットブルーのステータス

ベジット

レア度LR属性技属性
コスト77最大レベル150
ステータスHP:19,875 ATK:16,720 DEF:6,788
入手方法ドッカンフェス
リーダー
スキル
「最後の切り札」または「ポタラ」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF70%UP &敵を攻撃するとき自身の気力+3、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 &3番目に攻撃すると高確率で攻撃を回避 &条件を満たすと変身する
必殺技ATKが上昇し、 相手に極大ダメージを与える
超必殺技ATKが上昇し、 相手に超極大ダメージを与える
変身条件バトル開始から4ターン経過

超サイヤ人ゴッドSSベジット

ベジットブルー

パッシブ
スキル
自身のATKとDEF77%UP &1番目か2番目に攻撃すると 自身の気力+2、必ず必殺技が追加発動し、 攻撃するたびに自身の気力+1(最大+5)、更に ATKとDEF7%UP(最大77%)&3番目に攻撃すると 必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避
必殺技1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に極大ダメージを与える
超必殺技1ターンDEFが上昇し、 相手に超極大ダメージを与える
アクティブ
スキル
【条件】変身後、次の登場ターン以降に敵が1体&HP50%以下
ATKが大幅上昇し、敵に究極ダメージを与える

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
頭脳派ATK,DEF10%UP
戦闘民族サイヤ人ATK700UP
短期決戦気力+3
神から授かりし力必殺技発動時、ATK2500UP
超激戦ATK15%UP
合体戦士気力+2
伝説の力必殺技発動時、ATK5000UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
ポタラかめはめ波
神次元変身強化
未来編時空を超えし者
最後の切り札
最強カテゴリパーティランキング

LR変身ベジットブルーのパーティー編成

LR変身ベジットブルーを編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。


LRベジットのおすすめパーティまとめ

最後の切り札カテゴリパーティ

LR変身ベジットブルーをリーダーとして編成した「最後の切り札」カテゴリパーティ編成です。

臨戦態勢などの汎用的な気力リンクスキルを持たないため、合体戦士や短期決戦を持ったキャラを多く編成しています。

2つ合わせて発動すれば上昇する気力量が多く簡単に超必殺技を打つことができるはずです。

「最後の切り札」カテゴリにはLRベジットやLRゴジータなどの強力なキャラが他にも沢山所属しているため、挑むイベントに合わせた編成が可能でしょう。


最後の切り札カテゴリまとめ

神次元カテゴリパーティ

LR変身ベジットとLR変身ゴジータの登場により、「神次元」カテゴリも大きく強化されました。

リーダーの身勝手悟空の回避率だけが不安要素ですが、サブキャラのパワーだけでも十分に優秀なパーティと言えるでしょう。


神次元カテゴリまとめ

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【究極無敵の合体】ベジット)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ