Gamerch

【ドッカンバトル】5周年記念イベント第3弾の最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの5周年記念イベント第3弾の最新情報をまとめています。開催されるイベントやリークで判明しているキャラクターの情報なども掲載していきます。

ドッカンバトル5周年第3弾まとめ

5周年記念第3弾の最新情報

5周年第3弾で判明・リークしている情報を掲載していきます。

LRザマス(孫悟空)が極限Z覚醒

LRザマス

第2弾イベントでLRドッカン覚醒が可能になったLRザマス(孫悟空)が極限Zエリアの追加によって極限Z覚醒が可能になりました。

▼現在判明している極限LRザマス(孫悟空)の性能

リーダースキル「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル自身のATKとDEF59%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF20%UP(最大59%)
必殺技相手に極大ダメージを与え、 ATKとDEFを低下させる
超必殺技 1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に超極大ダメージを与える

リーダースキルとパッシブスキルの倍率が上がり、必殺技レベルは25まであるようです。

最大まで覚醒することでフェス限以上の活躍が期待できそうです。

LRザマス(孫悟空)の性能評価と考察

ドラゴンボールヒストリーに新ステージ追加

ドラゴンボールヒストリーに新たなステージ6が追加されます。

【敵情報】

トランクス(未来)(青年期)

ゴクウブラック

ゴクウブラック&ザマス

ブルーベジータ

ブルー悟空

超サイヤ人トランクス&マイ

合体ザマス

ブルーベジット

ステージ5が劇場版ブロリーに関する敵が登場したので、ステージ6はザマス編関連のキャラクター達が敵として登場します。


ミッションで指定されているカテゴリは「ポタラ」と「時空を超えし者」になっています。


ドラゴンヒストリーの攻略まとめ

55連チケットガチャ始動

5周年記念第1弾から配布されていた「55連ガチャチケット」が第3弾キャンペーンで55枚になり、チケットだけで回せるようになります。(第2弾までで54枚のチケットを入手可能)


LRカリフラ&ケールや悟空&フリーザといった優秀なガチャ産LRを手に入れる最大のチャンスなので、期間内に55連チケットを集めて必ず回しましょう。


55連チケットの入手方法と当たりキャラ

とどけ希望の光!がんばれトランクス

がんばれトランクス

全プレイヤーがチャレンジイベント「極限Zエリア 人間0計画」のステージをクリアした合計数によって報酬が貰えるキャンペーンイベントが開催されました。

龍石などの報酬はもちろん、合体ザマスとベジットブルーの壁紙も配布されるとのことです。

スペシャルステッカーをゲット

5周年ミッション

第1弾から第3弾までのミッションを全てクリアすることでフェス限キャラなどに付けることができるスペシャルステッカーが入手できます。

全てクリアするには期間中しっかりとプレイする必要があるので、LR確定55連ガチャの入手と共に目指しましょう!

5周年記念第3弾はいつ?

ドッカンバトルでは現在、5周年記念イベント第2弾が開催されており、第3弾までキャンペーンが展開されることが判明しています。


5周年記念第3弾の一環で開催されるLRザマス(孫悟空)の極限Zエリアが2月21日(金)に開催されるので21日金曜日開催が濃厚です。

5周年記念の第1弾2弾のキャンペーンまとめ
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (5周年記念イベント第3弾の最新情報まとめ)

  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2020/03/02 09:08
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ