Gamerch

【ドッカンバトル】5周年キャンペーンまとめ(ガチャ・イベント情報)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの「超次元融合合体!5周年神越DOKKAN謝祭」で開催されるガチャやイベントの情報を掲載中!5周年ガチャやWドッカンフェスの情報について詳しく掲載しているので要チェックです!

5周年キャンペーン開催

頂・伝説降臨開催!

頂・伝説降臨

開催期間2/17(月)~3/3(火) 16:59

去年と同様に今年も「頂・伝説降臨」が開催される予定です!

頂・伝説降臨ガチャはLRキャラが同時に2体登場する特別なものになっているので、今回はどのキャラが登場するのかが注目されます。

また、前回実装された2キャラはどちらも新カテゴリを引っさげてきたため、更に2つのカテゴリが登場するかもしれません。

頂・伝説降臨ガチャ

人間0計画

人間0計画

LRドッカン覚醒するザマスがドロップする物語イベントが開催されます。

神次元カテゴリや時空を超えし者カテゴリで強力な極系染め編成が可能になる注目のキャラなので是非入手しましょう。


LRザマス(孫悟空)の評価とパーティー編成

3人のサイヤ人

3人のサイヤ人

ブロリー

ベジータ

「運命に導かれた3人のサイヤ人」では、劇場版ブロリーで登場したブロリー(幼年期)とベジータ(幼年期)がドロップします。

本イベントでは専用の潜在覚醒玉を獲得することができ、ブロリーとベジータを潜在解放することが可能です。

極限Zエリア

極限Zエリア

物語イベント「3人のサイヤ人」でドロップするキャラを極限Z覚醒することができます。

極限Z覚醒することで高難易度ステージでも使える性能になるので是非挑戦しましょう。

5周年ガチャ「ゴジータ・ベジット」

開催期間1月30日(木)20:45~

5周年イベントにで開催されるWドッカンフェスにてベジットブルーとゴジータブルーが実装されます。


どちらも黒髪で登場し、変身することでブルー形態に変身が可能な攻守に優れた性能となっています。


リークによるとドッカンバトルの生放送中、または放送後に実装されるようです。


新カテゴリ「最後の切り札」

最後の切り札

新たに登場するベジットブルーとゴジータブルーのリーダースキルとなるカテゴリが新登場しました。

最後の一撃をモチーフにしたようなキャラが所属しており、強力なパーティーを編成できるでしょう。

「最後の切り札」カテゴリまとめはこちら

新たな超激戦の追加

開催期間:1月30日(木)~

LRベジットブルーとLRゴジータブルーにLRドッカン覚醒させるための超激戦ステージが追加されます。


LRドッカン覚醒させるには同じ超激戦の過去のメダルも必要になると思われるので今のうちに集めておきましょう。


LRブルーゴジータの超激戦の攻略

LR確定55連無料ガチャ

開催期間:1/29(水) 〜 2020/3/5(木)


55連チケットまたは龍石200個で回すことができ、最新のLR元気玉悟空とフェス限LRキャラクターを除いたガチャ産LRキャラクターが必ず排出される特別なガチャです。


ミッションやイベントで入手したチケットでガチャ産LRキャラクターをGETしましょう!

55連ガチャチケットの入手方法と当たりキャラ

5周年チケットガチャ

開催期間:1/29(水) 〜 2020/3/5(木)

周年イベント恒例のチケットガチャが5周年となる今年も開催されます。


こちらのガチャでもLRキャラクターが排出されるので、ミッションなどで入手した5周年チケットで

狙ってきましょう。

5周年チケットガチャの当たりキャラはこちら

新イベント「フリーザ軍入隊試練」

開催期間:1/29(水) 〜 2020/3/3(火)

一撃のダメージによってミッションを達成し、龍石や老界王神を入手できる「瓦割り」や「パンチマシン」と似た形式の新イベントが開催されました。


55連ガチャチケットも入手できるので、必ず挑戦することをおすすめします。

フリーザ軍入隊試練の攻略とおすすめキャラ

新システム「スキル玉」

スキル玉

新たなキャラ強化システムとして「スキル玉」が5周年イベントで追加されます。

潜在能力解放のようにステータスや連続攻撃などの能力をカスタマイズすることが可能になるので要チェックです。


スキル玉の仕様まとめ

ゴッド龍石10ドッカンフェス

ゴッド龍石10

大型イベント恒例のゴッド龍石交換が5周年となる今回も開催されます。

強力な極限Z覚醒キャラを無料で入手することができる貴重な機会なのでログインボーナスを逃さないようにしましょう。


ゴッド龍石おすすめ交換キャラ

プレミアム超龍石5ドッカンフェス

プレミアム龍石5

龍石ショップのおまけとしてプレミアム超龍石入手できるようになります。

コスト48フェス限キャラや超極120%リーダーと交換可能なので、持っていない方は購入してみてもいいでしょう。


プレミアム超龍石交換おすすめキャラ

バーチャルドッカン大乱戦「5周年特別編」

ドラゴンボール超のライバル達が登場するバーチャルドッカン大乱戦イベントが開催されます!

スペシャルステッカーが報酬として貰えるのでクリアを目指して挑みましょう!


「5周年特別編」の攻略

青の15号電気液を集めよう

青の15号

お題を全て達成することで龍石10個が貰えるキャンペーンが開催されます。

開催時期をずらしていることもあり、今後に繋がるイベントの可能性があるかもしれません。

青の15号電気液キャンペーンのお題と答え

ドラゴンヒストリーに新ステージ追加

ドラゴンヒストリー

準備期間2020年1月28日(火)~

5周年イベント開催に合わせてドラゴンヒストリーの新ステージ「ドラゴンボール超 ブロリー」が追加!

新ステージでは「劇場版HERO」カテゴリと「劇場版BOSS」カテゴリがミッションで指定されています。

長期戦の高難易度イベントになっているので必殺技でステータスを上げられるようなキャラを育てておきましょう。


超激戦BOSSラッシュ

ボスラッシュ

準備期間2020年1月28日(火)~

超激戦BOSSラッシュのステージ10が新たに追加されます。

最近追加された超激戦がいくつか追加されると思われるので対策をしておくとスムーズにクリアできるるでしょう。

今回もクリアで龍石を35個が貰えると思われるのでドッカンフェスなどの足しになるはずです。

5周年カウントダウンキャンペーン

5周年カウントダウンキャンペーン

開催期間2020年1月22日(水)~

カウントダウンログインボーナス

5周年カウントダウンログインボーナス

5周年カウントダウンキャンペーンではガチャチケットや龍石を多数受け取ることができます。

合計てチケットが35枚、龍石が10個と豪華な仕様になっているので必ずログインしましょう。

カムバックキャンペーン

カムバックキャンペーン

開催期間1月22日(水)~1/29(水)

カムバックキャンペーンとして、期間中に一定期間以上ログインしていない方が再びログインした数によって全員に報酬が配布されます。

現在では既にSTEP5まで達成しており合計20個の龍石+αの報酬が確定しています。

5周年キャンペーンはいつ?

ドッカンバトル5周年予想

開催期間2020年1月29日(水)~

ドッカンバトルの周年イベントは1月29日に開催されるのが恒例です。

事前にカウントダウンキャンペーンも開催されているので、今年の5周年イベントも例年と同じく1月29日に開催されるでしょう。


5周年イベントのリーク情報まとめ
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (5周年キャンペーン情報まとめ)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ