Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】極限Zエリア「魔人ブウ編」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の極限Zエリア「魔人ブウ編」の攻略をまとめています。元気玉悟空やサタン/ブウの評価についても掲載しているので参考にしてください。

魔人ブウ編

極限Zエリア「魔人ブウ編」

極限Zエリア「魔人ブウ編

開催期間9/15(火) 14:00 〜 10/5(月) 16:59

変身元気玉悟空と交代サタンが極限Z覚醒するイベントです。

どちらもイベント産を枠を超えた強力な性能を持っているので是非育成しましょう。


極限Zエリアの攻略まとめはこちら

編成必須キャラ

ステージ1

キャラ入手方法

交代サタン
物語イベント「決着!! 究極のラストバトル」

変身サイヤマン
物語イベント「波乱の幕開け!新生天下一武道会」

ヤムー&スポポビッチ
物語イベント「波乱の幕開け!新生天下一武道会」

ステージ2

キャラ入手方法

変身元気玉悟空
物語イベント「決着!! 究極のラストバトル」

天使悟空
物語イベント「復活!最強最悪の魔人」

アル悟飯
物語イベント「復活!最強最悪の魔人」

孫悟天
物語イベント「復活!最強最悪の魔人」

ステージ2

キャラ入手方法

交代サタン
物語イベント「決着!! 究極のラストバトル」

変身元気玉悟空
物語イベント「決着!! 究極のラストバトル」

ウーブ
物語イベント「決着!! 究極のラストバトル」

おすすめ攻略パーティー

極限Zエリア「魔人ブウ編」の攻略におすすめのパーティをステージ毎に紹介します。

ステージ1

「魔人ブウ編」130%リーダーのLRバビディ&ダーブラを編成したパーティです。「魔人の力」カテゴリに対してサポート能力を持っているため、強力な魔人ブウ系のキャラと共に編成するのがおすすめです。

サタンが魔人ブウ(善)に交代出来ればより動きやすくなるでしょう。

ステージ2

ステージ1と同様にLRバビディ&ダーブラをリーダーとしています。編成必須キャラとの相性は良くないので、配置順に注意して戦いましょう。

ステージ3

編成必須キャラと単体性能の高いキャラを並べたシンプルなパーティです。リンクスキルの相性はあまり良くないので編成順に気をつけましょう。

極限Z覚醒キャラの性能

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)

虹ステータスHP:12,928 ATK:13,097 DEF:8,346
リーダー
スキル
「魔人ブウ編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または速属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
中確率で敵の攻撃を回避 &HP40%以上で受けるダメージ40%軽減 &「魔人ブウ編」カテゴリの味方全員の 気力+2、ATKとDEF20%UP &条件を満たすと魔人ブウ(善)に交代する
必殺技DEFが大幅上昇し、 相手に特大ダメージを与え、 ATKを低下させる

極限Z覚醒したことによって防御性能が更に高まり、安定感が増しました。

変身前でも必殺技とパッシブの乗算にダメージ軽減が重なることでそこそこの硬さとなり、変身後はガードによって強力な壁役として完成します。

性能を発揮するには「魔人ブウ編」カテゴリに編成する必要がありますが、LR悟空&天使ベジータをリーダーとすれば非常に強力なパーティとなるので、活躍出来る機会も多いでしょう。


極限交代サタンの性能詳細はこちら

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

虹ステータスHP:12,543 ATK:13,304 DEF:8,158
リーダー
スキル
「最後の切り札」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF120%UPし、 残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大60%) &登場から3ターンの間、 全属性に効果抜群で攻撃 &条件を満たすと変身を解除する
必殺技相手に超特大ダメージを与え、 DEFを大幅に低下させる

シンプルに高倍率のステUPスキルを持ち、変身前は癖のないキャラ性能になっています。

3ターンの効果は短いですが、全属性抜群でドロップにしては高いダメージを狙うこともでき、元気玉悟空へ変身した際にはさらなる火力が期待できます。


極限孫悟空の性能詳細はこちら

【衝撃の転生】ウーブ(少年期)

虹ステータスHP:13,721 ATK:12,179 DEF:8,855
リーダー
スキル
「地球人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
ターン開始時に自身の気力+1(最大+4)、ATKとDEF30%UP(最大120%)&攻撃を受けるとそのターン中更にATK100%UP&「天下一武道会」カテゴリまたは名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニューJr.等を除く)が敵にいるとき全ての攻撃をガード
必殺技ATKが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる。

「天下一武道会」カテゴリと孫悟空に対して強力な壁役となれるキャラです。序盤のステータスは非常に低く、ガード無しで攻撃を受けることは出来ないので注意しましょう。

汎用的なキャラではありませんが、特定のステージに特化しているのでプレイヤーによっては活躍の機会がありそうです。


極限ウーブの性能詳細はこちら
注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (極限Zエリア「魔人ブウ編」)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/23 16:51
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/07/23 16:51 ID:qcvk6n4n

    超サイヤ人孫悟空極限Zに必要な速クウラは、ババの交換所で入手出来ますが解放に4体必要です、1体分宝石300個必要です!

    冒険のエアー23の7で1時間から1時間半頑張ると1体分の300個拾えます!

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ