Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】リンクスキルレベルの効率のいい上げ方とおすすめステージ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルのリンクスキルの効率のいいレベル上げ方法をまとめています。レベル上げの仕様やおすすめステージについても掲載しているので参考にしてください。

リンクスキルのLv上げ方法

目次 (リンクスキルレベルの効率のいい上げ方)

リンクスキルLvの仕様

リンクスキルレベル

バトルを行う毎に確率でレベルアップ

リンクスキルのレベルは、バトルをする度に確率で上がります。ステージクリアではなくバトルをする度に抽選が入るので、1ステージ内に多数の敵が出現するステージでのレベル上げがおすすめです。

また、消費するactが多い程確率が高くなる仕様があるため、act消費100の「パンのひみつの冒険」などでは高い確率でレベルが上がります。

リンクスキルの効果が上昇

リンクスキルのレベルを上げていくことで、効果がより強力なものになります。全てのリンクスキルが対象のため、よく使うパーティなどは積極的にレベルを上げていきましょう。

また、リンクスキルの一貫性が高い特定のカテゴリパーティなどは、この機能によって大きく強化されました。

特に魔人ブウ関連のキャラクターは、レベルを上げることが気力が追加されるリンクスキルを持つため、これまでの気力問題は全て解決したといっていいでしょう。


◆リンクスキル例

臨戦態勢Lv1気力+2
Lv10気力+2、ATK,DEF5%UP
BOSSキャラLv1HP80%以下でATK,DEF25%UP
Lv10ATK,DEF25%UP
人造人間Lv1DEF10%UP
Lv10気力+2、DEF20%UP
魔人Lv1ATK,DEF10%UP
Lv10気力+2、ATK,DEF15%UP
リンクスキルのレベル毎の効果一覧

レベル上げおすすめステージ

下級戦士ラディッツの意地

ラディッツイベントのステージ3「ラディッツの意地」がスキルレベル上げでは非常におすすめです。

すごろく内に大量のサイバイマンが出現し、1ステージで多くのバトルを行うことができるため、レベルを上げるチャンスが沢山あります。

敵も弱い簡単なステージなので、レベルを上げたいキャラを詰め込んで挑戦しましょう。

海外のプレイヤーの中には、このステージを5,6時間プレイして、いくつかのリンクスキルLv10を達成したという報告がありました。

がっつりとプレイしなければ育てるのは難しいようなので、気長にレベル上げしていくのがおすすめです。


下級戦士ラディッツの意地の攻略



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (リンクスキルレベルの効率のいい上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ