Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】地球を守る閃光・超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の性能を掲載しています。LR超サイヤ人2孫悟飯のスキルやカテゴリなど細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LR超サイヤ人2孫悟飯

LR超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の評価

総合評価
Sランク
リーダー評価:7サブ評価:9.3
最強キャラランキングはこちら

火力偏重型のLR

LR超サイヤ人2孫悟飯はあらゆる条件でATKを上昇させることができる火力に大きく振ったキャラ性能となっています。

「劇場版HERO」カテゴリの孫悟空やHP58%以下など厳しめな条件も多いですが、全て満たすことでATK1000万を超えることが可能です。

気玉取得も重要になるので気玉変換系キャラと共に編成すると活躍しやすくなります。【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空は「劇場版HERO」カテゴリにも属しているので非常におすすめです。

▼LR孫悟空と並びパッシブとアクティブが発動した時

無凸(55%)気玉10個取得、気力24(リンクLv10)
150%リーダーATK:9,361,748DEF:111,677
170%リーダーATK:10,297,922DEF:122,845

逆に気玉を取得できないと防御面が心許ないものになってしまうので、実際に編成できるカテゴリは少なくなってしまうでしょう。

2020年に後半に実装された割には性能が尖りすぎているので上手く編成でカバーしてあげる必要があります。

2020年12月現在、活躍しやすいカテゴリのリーダーが一線級とは言えないため、「劇場版HERO」などのリーダーで強力なキャラが登場すれば、この悟飯の評価も上がることでしょう。

LR悟飯2のステータスとスキル

レア度LR属性技属性
コスト77最大レベル150
ステータスHP:17,113 ATK:16,380 DEF:8,594
入手方法LRガチャ
リーダー
スキル
「劇場版HERO」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP、または超技属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF58%UP&気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1&取得気玉1個につき更にATKとDEF7%UP&超必殺技発動時に更にATK58%UP&中確率で必殺技が追加発動&バトル開始から5ターン目以降、チームに「劇場版HERO」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%UPし、必ず会心が発動
必殺技1ターンATKとDEFが上昇し、相手に極大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる
超必殺技1ターンDEFが上昇し、相手に超極大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる
アクティブ
スキル
【条件】
バトル開始から5ターン目以降、チームに「劇場版HERO」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+12、ATK59%UP

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名Lv効果
超サイヤ人Lv1ATK10%UP
Lv10ATK15%UP
戦闘民族サイヤ人Lv1ATK5%UP
Lv10ATK10%UP
尊敬の眼差しLv1気力+2
Lv10気力+2、ATK,DEF10%UP
孫一族Lv1DEF15%UP
Lv10DEF20%UP
臨戦態勢Lv1気力+2
Lv10気力+2、ATK,DEF5%UP
限界突破Lv1気力+2
Lv10気力+2、ATK,DEF5%UP
伝説の力Lv1必殺技発動時、ATK10%UP
Lv10必殺技発動時、ATK15%UP

リンクスキルのLv毎の効果一覧

カテゴリ

カテゴリ一覧
劇場版HERO混血サイヤ人
孫悟空の系譜少年・少女
師弟の絆力戦奮闘
超サイヤ人2フルパワー
怒り爆発
最強カテゴリパーティランキング

LR悟飯2のおすすめパーティー

LR悟飯2をサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

孫悟空の系譜

火力の高いLRキャラと、DEF部分をサポートするキャラで編成した「孫悟空の系譜」カテゴリパーティーです。

LR悟飯2と同様に防御面で安定しないLR悟空4を使うのであれば、1番目にもギリギリ配置できるDEFサポートキャラと組み合わせるのが無難でしょう。

「超サイヤ人」カテゴリキャラが少なくLR孫悟空の火力が出にくいですが、虹気玉変換キャラは必須となるので気玉サポート役となります。

リーダーであるLR悟空4が1番目に置けない性能なので、配置には注意して戦いましょう。

混血サイヤ人

孫悟空とのシナジーを全て捨てた「混血サイヤ人」カテゴリパーティーです。

高火力の一撃が無くなった代わりに「孫一族」を持ったキャラが多く編成されているので、防御面で安定しやすくなっています。

所属カテゴリの中で孫悟飯が最も強力なリーダーなので、パーティー全体の強さで言えば「混血サイヤ人」となってしまうでしょう。


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (地球を守る閃光・超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の性能)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ