Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

ドッカンフェス(トランクス&悟天)は引くべき?【ドッカンバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のトランクス&悟天ガチャは引くべきかどうかをまとめています。当たりキャラやの性能や引くべきポイントなども掲載しているので是非参考にしてください。

ドッカンフェス(トランクス&悟天)は引くべき?

目次 (ドッカンフェス(トランクス&悟天)は引くべき?)

トランクス&悟天は引くべき?

開催期間3/4(木) 17:00 〜3/18(木) 16:59

専用パーティを組めるなら

トランクス&悟天

トランクス&悟天は、共に編成するキャラを条件としたアクテイブやユニット必殺技を持つため、性能を十全に発揮するためには特定のキャラが必要になります。

同時期に開催される極限Zバトルの対象であるトランクスと孫悟天をしっかりと育てていたり、LR悟飯&悟天などを所持しているのであれば強力なパーティが編成可能です。

純粋なキャラ性能としては十分強力なので、専用パーティが組めるのであれば引いてみてもいいでしょう。

また、同時にピックアップされている通常ガチャ産のクリリンもトランクス&悟天を使うのであれば是非欲しい性能なので、引く場合はクリリンもゲットしておくのがおすすめです。

サイヤの日イベントが控えている

サイヤの日

3/18にはドッカンバトル恒例イベントであるサイヤの日キャンペーンが開催されると思われます。

一昨年にはLR悟飯&悟天、去年には変身バーダックが実装されました。

今年も何かしらのサイヤ人関連キャラが実装されると思われるため、今回は見逃してサイヤの日に龍石をとっておいてもいいでしょう。

ドッカンフェスの当たりキャラ

トランクス&悟天ガチャの当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント
トランクス&悟天
トランクス&悟天
★★★★☆
・「天才戦士」&「かめはめ波」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・確率でステータスアップ
・アクテイブスキルで1ターン完全回避
クリリン
クリリン
★★★☆☆
・最大で気力+4、ATK,DEF60%UPサポート
・条件を満たすとダメージ軽減30%
・トランクス&悟天との相性◎

トランクス&悟天の性能

トランクス&悟天
簡易評価
リーダー評価:8.5/10 / サブ評価:9/10
・「天才戦士」&「かめはめ波」カテゴリの高倍率リーダー
・最大で自身のATK,DEF300%UP
・特定のキャラと並ぶとユニット必殺技発動
・アクテイブスキルで気力+6、1ターン回避
トランクス&悟天の性能詳細はこちら

専用パーティでステータス大幅アップ

トランクス&悟天のパッシブスキルは、他キャラのサポートスキルを乗算になる優秀な効果を持っています。

今回実装されるクリリンや極限Z覚醒したトランクスと悟天は、どちらもサポートスキルを持っているため、共に編成すれば安定した運用が可能です。

トランクス&悟天のユニット必殺技でも味方のATKを30%UPさせる効果がついているのでパーティ全体で高い火力を狙うことができます。


▼パッシブスキルが全て発動しクリリンと並べた時

170%リーダー(リンクLv10)
無凸ATK:4,166,871DEF:223,386
4凸ATK:4,618,102DEF:259,459

超高難易度向けリーダーではない

トランクス&悟天は非常に幅広いキャラを編成できるリーダーではありますが、DEFの補正が130%と低めになっており、超高難易度イベントで受け切るには厳しい数値です。

とはいえ、強力な性能を持ったキャラを多数編成できるため、普通のイベントであれば特に問題なく攻略できるでしょう。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドッカンフェス(トランクス&悟天)は引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ