Gamerch

【ドッカンバトル】スーパーバトルロードの攻略と報酬情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドッカン|ドカバト)の「スーパーバトルロード」の攻略情報とおすすめ攻略パーティーをまとめたページです。ステージ情報や報酬情報も掲載しているので、勝てないという方は是非参考にしてください。

スーパーバトルロード

新たなカテゴリステージが追加

新スーパーバトルロード


ドッカンバトルの3億DL記念でスーパーバトルロードに、宇宙サバイバル編巨大化超サイヤ人3といった新たなカテゴリステージが追加されます。


新たなステージをクリアしていくことでLR悟空&ブルマを入手できるので、パーティーを強化して是非GETしましょう!


LR悟空&ブルマの性能評価と考察はこちら

スーパーバトルロードの攻略情報

スーパーバトルロードの各ステージの攻略情報を下記の表のアイコンをクリックすることで対象ページに飛ぶことが出来ます。


おすすめパーティーやおすすめキャラも掲載しているので攻略する際の参考にしてください!


VS属性ステージの攻略情報はこちら

VS超属性の攻略ページ一覧
VS超力属性の攻略
VS超力
VS超速属性の攻略
VS超速
VS超技属性の攻略
VS超技
VS超体属性の攻略
VS超体
VS超知属性の攻略
VS超知
VS極属性の攻略ページ一覧
VS極力属性の攻略
VS極力
VS極力属性の攻略
VS極速
VS極技属性の攻略
VS極技
VS極体属性の攻略
VS極体
VS極知属性の攻略
VS極知

追加ステージの攻略情報はこちら

スーパーバトルロードとは

スーパーバトルロード


開催期間:毎週土日


スーパーバトルロードは、超絶難易度のイベントで、10ステージある試練をクリアするごとに豪華な報酬が手に入ります。


新ステージでは、全属性を含んだ超属性、極属性限定ステージや、カテゴリごとのステージなどが追加されました!

ステージ情報

スーパーバトルロードは、新ステージの追加により10ステージに増え合計20ステージになりました。

属性縛りのステージ

属性縛りのステージ一覧
力属性力属性
速属性速属性
技属性技属性
知属性知属性
体属性体属性
全属性を含んだ超属性全属性を含んだ極属性

カテゴリ縛りのステージ


難易度はSUPER3でサポートアイテム持ち込み可でコンテニュー不可。


ACTは消費しませんが、クリアしても経験値とゼニーは手に入りません。

最高峰の難易度

スーパーバトルロードはステージ4の連戦で、限定された属性やカテゴリを使い挑むことが出来ます。

敵のATKが半端ではなく、通常攻撃で4万ダメージ、必殺技では10万以上のダメージを喰らいます。

体力やDEFも高いので簡単には倒せない上に、1ステージに複数の敵が出現しするので難易度は超絶高いです。

ステージ1で無理だと感じたら潔くあきらめましょう・・・。

報酬情報

ミッション報酬一覧

取得条件報酬アイテム
各超属性ステージをクリアLR孫悟飯×1
各極属性ステージをクリアLR孫悟飯×1
10ステージを全てクリアLR孫悟飯×2
ステージを合計20回クリアLR孫悟飯×1
超系のみ、フュージョンピチピチギャル復活戦士魔人ブウ編限定をクリアLR最勇気孫悟空×1
極系のみ、邪悪龍編混血サイヤ人神次元ポタラ限定をクリアLR最勇気孫悟空×1
11~20を全てクリアLR最勇気孫悟空×1
11~20で合計20回クリアLR最勇気孫悟空×1
各ステージを初クリア龍石×5
(合計50個)
闘覇の輝き×1
(合計20個)

また、ステージをクリアする度に「闘覇の輝き」という新秘宝が手に入り、ババの交換所で各属性に対応した必殺技レベルを確定で上げてくれる「大界王神」と交換することが出来ます!

新秘宝の交換で手に入るアイテム一覧

報酬アイテム必要な秘宝数
大界王(各属性)×21個
交換回数5
サタン像(プラチナ)×201個
交換回数5

報酬LRキャラクターの性能詳細

【最っ勇気!!】孫悟空

LR最勇気孫悟空のバナー


属性知属性
ステータスHP:15006 / ATK:12678 / DEF:6700
リーダースキル全属性の気力+3
HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル・超系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
・HP50%以下のとき さらに超系の味方のATKとDEF20%UP
カテゴリ純粋サイヤ人

優秀なサポートスキルを持つLRキャラクターです。

超必殺技やパッシブスキルなどで超属性のステータスをどんどん上げてくれるので色んなパーティーで活躍できるので活躍の幅が広いので1体は持っておきたいです。


LR最勇気孫悟空の性能評価とパーティー考察

【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)


属性知属性
ステータスHP:15816 / ATK:12094 / DEF:7024
リーダースキル全属性の気力+3
HPとATKとDEF77%UP
パッシブスキルターン開始時DEF10000UP&HP50%以下で気力+5、ATK25000UP、DEF10000DOWN
カテゴリ混血サイヤ人

LR孫悟飯(幼年期)は攻守に優れたパッシブスキルを持つので幅広い活躍が期待できます。

超3体ゴテンクスパやLRトランクスなどの体属性パーティーのサブにうってつけです。


LR幼年悟空の性能評価とパーティー考察

おすすめ超属性パーティー

超属性でパーティーを組む際のおすすめパーティーを属性毎にまとめました。スーパーバトルロードはもちろん、バーチャルドッカン大乱戦などでも活躍させることができます。

超系属性別パーティー


バーチャルドッカン大乱戦攻略まとめ

力属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

LR4ベジータをリーダーとした超力属性パーティーです。「ベジータの系譜」に属している超力属性だけでも編成することができますが、キャラパワーや、リンクスキルの相性が微妙になってくるので超力属性の優秀なキャラを編成するのもおすすめです。

LR4ベジータが超力属性120%リーダースキルを持っているため、編成難度は非常に低く、属性リーダーとしては超4悟空の完全上位互換の性能になっています。


VS極体属性の攻略

速属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

LR4悟空をリーダーとした超速属性パーティーです。「孫悟空の系譜」に属している超速属性をメインとして編成しているので、高倍率リーダースキルの恩恵を受けることが出来ます。

LR4悟空が超速属性120%リーダースキルまで持っているため、編成難度は非常に低く、属性リーダーとしては超4ベジータの完全上位互換の性能になっています。


VS極力属性の攻略

「超技属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

変身トランクスをリーダーとした超技属性パーティーです。

未来編」カテゴリのベジットブルーと極限ベジータブルーをメインとして、超技属性キャラを編成しています。

強力なサポートが多いので、様々なキャラを編成できるでしょうが、変身トランクスと気力リンクが繋がる超技属性キャラは少なめなので注意です。


VS極速属性の攻略

知属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

超ゴジータをリーダーとした超知属性パーティーです。

知属性には優秀な通常ガチャ産キャラクターの数が少ないため編成難度は高めですが、フェス限にはLRベジットなどの強力なキャラクターが揃っています。

また、条件は厳しいものの、LR最勇気悟空はパーティー全体を支えることができる非ガチャ産の優秀なサポートです。


VS極技属性の攻略

体属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

超3ゴテンクスをリーダーとした超体属性パーティーです。

体属性にはLRグレートサイヤマン1号&2号、フェス限人造人間17号の超優秀なサポートキャラが2体いるので非常に編成しやすいです。

特にLRグレートサイヤマン1号&2号は友情ガチャから排出されるので、ぜひ入手しておきましょう。


VS極知属性の攻略

おすすめ極属性パーティー

極系属性別パーティー


バーチャルドッカン大乱戦攻略まとめ

力属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

吸収ブウをリーダーとした極力属性パーティーです。

変身強化」カテゴリには優秀な極力属性キャラが揃っているので、リーダーの倍率に優れる吸収ブウをリーダーとした「変身強化」パーティーで編成しています。

気力リンクスキルが「恐怖と絶望」しかない点が使いにくい吸収ブウですが、このパーティーでは発動しやすく、気玉変換キャラもいるためおすすめです。


VS超体属性の攻略

速属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

ターレスをリーダーとした超速属性パーティーです。

劇場版BOSS」カテゴリに属する極即属性キャラは少ないですが、優秀なキャラも多くパーティーパワーとしては十分以上のものがあるでしょう。

ただ、ターレス含めフェス限は2体だけとはいえ、元の数の少なさから編成難度は高めになってしまうのが欠点です。


VS超力属性の攻略

技属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

変身フリーザをリーダーとした極技属性パーティーです。

技属性はそこまでキャラが揃っておらず編成が難しいですが、突出したキャラもある程度属していて、変身フリーザなどの強力な回復能力を持ったキャラが強力です。

このパーティーでもHP回復を持ったキャラを多数編成しているので、HPを高く保ったまま攻略をすることが可能です。


VS超速属性の攻略

知属性パーティー

おすすめパーティー
LRメタルクウラ軍団

評価ポイント

ゴールデンフリーザ(天使)をリーダーとした極知属性パーティーです。

復活戦士」カテゴリには優秀な極知属性キャラが揃っていて、「復活」などのリンクスキルも通りやすくなっているので編成しやすいです。

また、フリーザ一族を多く編成しているので、こちらも多くのリンクスキルが発動し、安定して必殺技を撃つことができます。


VS超技属性の攻略

体属性パーティー

おすすめパーティー

評価ポイント

ブロリーをリーダーとした「劇場版BOSS」カテゴリ&「フルパワー」カテゴリパーティーです。

強力な全体攻撃を持ったブロリーと敵全体のATK20%DOWNを持った超一星龍などがいる強力なパーティーです。スーパーバトルロードに欲しいスキルが揃っているので簡単に攻略することができるでしょう。


VS超知属性の攻略

おすすめ攻略動画

スーパーバトルロードを攻略しているドッカンバトルの実況者さんの動画を紹介します!

被り王メロさん

上の動画はVS極技属性の動画ですが他の属性の攻略動画を解説付きでアップロードしてくれているので、是非攻略の参考になると思います!

スーパーバトルロードの敵情報

スーパーバトルロードの各ステージに出現する敵の情報です。

スーパーバトルロードは超、極で出限する敵が違いますが、属性毎で出現する敵は共通となっています。

超属性

超属性ステージ1

パターン敵画像
A
B
C

超属性ステージ2

パターン敵画像
A
B
C

'超属性ステージ3

パターン敵画像
A
B

超属性ステージ4

パターン敵画像
A
B
C

極属性

極属性ステージ1

パターン敵画像
A
B
C

極属性ステージ2

パターン敵画像
A
B
C

極属性ステージ3

パターン敵画像
A
B
C

極属性ステージ4

パターン敵画像
A
B
C

どの敵も共通してATKやDEF高く、簡単には倒せません。

気絶や必殺技封じが効くので、サポートアイテムを使用して相手の攻撃を封じましょう。

全体攻撃で、一気に敵の体力を減らしたりダメージ軽減スキルを持つキャラクターで攻撃を流したりといった戦法が有効的でしょう。



▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (スーパーバトルロード)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ