Gamerch

【ドッカンバトル】LR超4ベジータのおすすめパーティー編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルのLR超4ベジータのおすすめのパーティー編成をまとめています。ガチャ限なし編成や、高難易度イベント用編成、おすすめのキャラなども掲載しています

LR超4ベジータのおすすめパーティー編成

LR超4ベジータのリーダースキル


LR超4ベジータは「ベジータの系譜」カテゴリのリーダースキルを持ったキャラクターです。

LR5体、フェス限5体とカテゴリとしてはそこそこな数が揃っています。

ベジータの系譜に属しているキャラは天才王の血筋リンクスキルを基本的にもっているのでリンクスキルの相性は抜群です。


おすすめのパーティー編成

LR超4ベジータをリーダーとしたおすすめのパーティーを紹介していきます。

ガチャ限なし編成

有料ガチャではなく、イベント産やドロップでGETできるキャラクターのみで編成しています。

【パーティー解説】

ベジータの系譜」カテゴリは、頂上決戦で作成可能なLRトランクス未来と超ベジータや極限ブルーベジータがいるので、無課金でも強力なパーティーを編成出来ます。


LRキャラクターが多く、コストは中々掛かるのでコスト上限には注意が必要です。

高難易度向け編成

BOSSラッシュやスーパーバトルロードなどの高難易度イベントでも活躍できるおすすめのパーティーを紹介します。

パーティー例1

【パーティー解説】

ベジータの系譜」カテゴリの強力な極限キャラ多く編成したパーティーです。


超優秀なサポートキャラが2体編成されているので、全体的に非常に安定した攻略ができるでしょう。

属性染めパーティー

ベジータの系譜」カテゴリかつ、超力属性で染めたパーティーです。

バーチャルドッカン大乱戦といった単属性の敵しか登場しない高難易度イベントなどで活躍出来ます。

【パーティー解説】

極限超3ベジータやブルマ&ベジータはそのままに、壁役として優秀なトランクス未来や、力気玉変換役の魔人ベジータを編制しました。


さらに防御面を高めたい場合は、超3ベジータGTをゴッドベジータにするのをおすすめします。


LR超4ベジータパーティーのおすすめキャラ

ベジータの系譜のカテゴリには強力なキャラが非常に多いので、役割毎に数体をピックアップして紹介します。

アタッカー役

キャラおすすめポイント
LR魔人ベジータのLRドッカン覚醒後
LR魔人ベジータ
・必殺技発動時にATK150%UP
・超必殺技で全体気絶攻撃に
LRトランクスのLRドッカン覚醒後
LRトランクス未来
・ATK120%UP
・高確率で会心が発動

LR超ベジータ
・元々のATKが高い
・高確率で会心が発動

変身ベジータ
・ATKとDEF80%UP&気玉取得ごとにATK6%UP
・4段階変身持ち

キラキラベジータ
・常時ATK120%&必ず2回攻撃
・進化時常時ATK&DEF130%UP
・攻撃するたびに会心率がUP

ベジータ&ブルマ
・常時ATKとDEF100%UP
・自身のATK15000UPし15000UP
・必ず2回攻撃

壁役

キャラおすすめポイント

極限超3ベジータ
・開始から10ターン、受けるダメージを80%軽減

超トランクス未来
・受けるダメージを40%軽減
・残りHPが少ないほどATKとDEFUP(最大120%)
・必殺技でDEF30%UP

超3トランクス
・ATKとDEF60%UP
・敵のガードを無効化&高確率ですべての攻撃をガード

サポート役

キャラパッシブスキル

極限ベジータブルー
自身の気力+2、ATKとDEF90%UP &チームに「ベジータの系譜」カテゴリの 味方が2体以上いるとき 味方全員のATKとDEF30%UP

極限未来トランクス
味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP &チームに「ベジータの系譜」カテゴリの 味方が2体以上いるとき自身のATKとDEF70%UP

超ベジータ
速と力と体の気力+2、ATKとDEF25%UP

力魔人ベジータ
速気玉を力気玉に変化させる


カテゴリリーダーキャラの評価と最強パーティー

最強カテゴリランキング
ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (LR超4ベジータのおすすめパーティー編成)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ