Gamerch

【デスストランディング】難易度について

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デスストランディング(デススト)の難易度についての情報を紹介しています。難易度はプレイ中にいつでも変更することが可能です。

デスストランディングの難易度について

デスストランディングの難易度は、ゲーム開始直後に設定することができる。

難易度は「Optionボタン」→「System」→「ゲーム設定」から、ゲーム中にいつでも変更できるので、好きな難易度に決定しよう。

難易度を変えるとどうなるの?

デスストランディングでは難易度を変更するとゲーム内にいくつかの影響がある。

  • アクションの難しさ

移動やバトルなどのアクションの難しさに影響する

  • 謎解き

難易度を下げると謎解きの際のヒントがすぐに提示される

  • 評価

難易度Nomal以上でないと解放されない評価がある

難易度Nomal以上でないと得られない評価がある

ただし、難易度「Nomal」以上でないと、Sランク以上の評価「Legend」「Legend of Legend」を取得することができない。

ゲーム中に変更した難易度の反映について

ゲーム中に難易度を変更した場合、変更した中で一番低い難易度が結果に反映される。

なので、クエストを受注する前に高難易度に設定して、途中で難易度を下げてしまうと、クエスト中に高難易度に戻しても結果は低い難易度のもののままになってしまうので注意しよう。

デスストランディングの難易度一覧

ゲームを深く楽しむためにはNomal以上でプレイするのが良いでしょう。

とりあえずクリアを目指したい人はVery Easyでプレイしましょう。全難易度の中でEasyが一番選ぶ機会がないものかもしれません。

難易度内容
Very Easyアクションゲームをほとんどプレイしたことないか、初めての方向けの難易度。ゲームの手ごたえは薄くても、物語を楽しみながらゲームを最後までプレイしたい方におすすめです。
Easyアクションゲームが苦手な方向けの難易度。物語を楽しみつつ、ゲームの手ごたえも少しは感じたいという方におすすめです。
Nomalアクションゲームを普通にプレイしたい方向けの難易度。物語とゲームをバランスよく楽しみたいという方に最適なモードです。
Hardアクションゲームが得意な方向けの難易度。クリアするために様々なスキルが求められますが、最高の達成が得られます。

デスストランディングの関連リンク


◆いま見られているデススト攻略記事はこちら!

ストーリー攻略完了!
クリア後要素とクリア後にやるべきこと
序盤攻略指南~これを見たらデスストがわかる!~
いいねをもらうコツ
配達人グレードについて
荷物設定のコツ&おすすめ装備
バイクの使い方と充電方法

コメント (【デスストランディング】難易度について)

新着スレッド(デスストランディング(デススト)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ