Gamerch

【デスストランディング】測量センサーと地形について【デススト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デスストランディング(デススト)の測量センサーと地形について紹介しています。測量センサーで分かる地形の情報などをまとめいています。

測量センサーについて

測量センサーとは

測量センサーは地形を測るもので、測量センサーを使うと周辺の地形をスキャンし、滑りやすい・転倒しやすいなど、地形の情報を知ることができる

デスストランディング_デススト_測量センサー

ミュールの所持アイテムを知ることもできる

スキャンした範囲にミュールがいると、ミュールが所持しているアイテムを知ることができる

地形について

悪路

測量センサーを使った際にで表示される部分は悪路になっている。悪路では、走ったり方向転換すると足を滑らせたり、つまずいてしまう。ジャンプ後の着地場所が悪路だと体勢を崩すので、踏ん張って体勢を立て直そう。また、悪路で転倒すると通常よりもサムや荷物・靴が受けるダメージが大きくなる

ぬかるんだ地面での方向転換

ぬかるんだ地面で急に方向転換すると、足を滑らせてしまうので注意しよう。また、ぬかるんだ地面は踏ん張りながら移動すると、足を滑らせずに歩くことができる。土などの地面は時雨が降るとぬかるむようになる。

45度以上の斜面

測量センサーを使った際にで表示される部分は45度以上の斜面になっている。この斜面は登る時に忍耐ゲージを消費する忍耐ゲージが0になると滑り落ちるので注意しよう。また、ジャンプ後に着地する場所がだと、地形によってはそのまま滑り落ちてしまう。

水深の深い場所

水深の深い部分はで表示される。の部分に行ってしまうと、流されてしまう。川を渡る前にセンサーを使って水深の深い場所を把握しておこう。

デスストランディング_デススト_川渡り

地形ごとのアイコン一覧

アイコン概要
安全な場所
角度が急な場所
忍耐ゲージを消費
 △ 危険な場所
滑りやすく、転びやすい
×侵入できない角度の場所
浅い川
 □ 深い川
忍耐ゲージが0になると流される
流される深い川
入るだけで流される

デスストランディングの関連リンク


◆いま見られているデススト攻略記事はこちら!

ストーリー攻略完了!
クリア後要素とクリア後にやるべきこと
序盤攻略指南~これを見たらデスストがわかる!~
いいねをもらうコツ
配達人グレードについて
荷物設定のコツ&おすすめ装備
バイクの使い方と充電方法

コメント (【デスストランディング】測量センサーと地形について【デススト】)

新着スレッド(デスストランディング(デススト)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ