Gamerch

【デスストランディング】アクティブスケルトンの種類と入手方法【デススト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アクティブスケルトンについて

サムの動きを強化する装備

アクティブスケルトンとは、サムの動きを強化する装備のこと。重量上限を上げてバランスを保ちやすくするパワースケルトン、サムの移動速度を上げるスピードスケルトンなど、サムの操作性が劇的に改善されるものばかり。

スケルトンの入手タイミング

スケルトン入手条件
パワースケルトン依頼No.19クリア後
スピードスケルトン依頼No.32クリア後
パイルスケルトン依頼No.48クリア後

パワースケルトンの特徴

パワースケルトン

最大積載量が上がる

パワースケルトンは装備時にバッテリーがあれば最大積載量が250kgになり、移動速度が低下しなくなる非装備時では不可能だった重量でもダッシュができるようになる
ただし、ブースト(ダッシュ)中はバッテリーを消費するので残量に注意しよう。

配送依頼や素材運びの際に使おう

パワースケルトンは配送依頼や素材運びの際に一気に荷物を運ぶことができる。建設時などに、大量に素材を運んだりする際はパワースケルトンを装備しよう。

パワースケルトン装備中は腰装備が不可能

パワースケルトンを装備時は、腰に荷物やグレードを装着できないので注意。

スピードスケルトンの特徴

スピードスケルトン

移動速度スピードとジャンプ力が上がる

スピードスケルトンは装備時にバッテリーがあれば、ブースト時の移動速度とジャンプ力が上がる

ミュールやBTから逃げる時に使おう

スピードスケルトンを使用すれば、特にミュールから逃げる時に楽に逃げることができる。

スピードスケルトン装備中は腰装備が可能

スピードスケルトンを装備時はパワースケルトンと違い、腰に荷物やグレードを装着できる。

パイルスケルトンの特徴

パイルスケルトン

斜面をすいすい登ることができる

パイルスケルトンを装備すると、悪路でのスピード低下や横すべりをしなくなる。

とくに山の斜面や川などで有効。また、斜面や川などでの忍耐ゲージの低下量も半減し、すいすい進むことができる。

パイルスケルトン装備中は腰装備が可能

スピードスケルトンを装備時はパワースケルトンと違い、腰に荷物やグレードを装着できる。

デスストランディングの関連リンク


◆いま見られているデススト攻略記事はこちら!

ストーリー攻略完了!
クリア後要素とクリア後にやるべきこと
序盤攻略指南~これを見たらデスストがわかる!~
いいねをもらうコツ
配達人グレードについて
荷物設定のコツ&おすすめ装備
バイクの使い方と充電方法

コメント (【デスストランディング】アクティブスケルトンの種類と入手方法【デススト】)

新着スレッド(デスストランディング(デススト)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ