Gamerch

【デュエマプレイス】アクア・サーファーの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のアクア・サーファーの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

アクア・サーファー

アクア・サーファーのカード詳細

アクア・サーファー

名称アクア・サーファー
文明レア度VR
コスト6パワー2000
効果◆S・トリガー
■バトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を手札に戻してもよい。
タイプクリーチャー
種族リキッド・ピープル
収録超獣の始動

アクア・サーファーの評価

評価点8/10点

トリガー持ちのバウンス効果

アクア・サーファーは場に出た時、相手クリーチャー1体を手札に戻す(バウンス)効果を持っています。

進化クリーチャーなど強力な効果を持ったクリーチャーを一時的に除外することができるため、盤面をコントロールしやすいカードです。


また、Sトリガーを持っているので、シールドから手札に来た際にカウンターとしても使用できる点が非常に優秀です。

効果発動後は低パワーバニラ

「Sトリガー」と「場に出た時」の2種類の効果を持っていますが、場に出たあとに発動する効果はないため、バニラクリーチャーと同じになります。

効果が優秀な分、6コスト2000とかなりパワー不足なため、役割を終えた後は活躍する状況が限られます。

プライズでイラスト違いが入手可能

アクア・サーファーのプライズ

アクア・サーファーはメインストーリーの初回クリア報酬でイラスト違いの「プライズカード」が1枚入手できます。

カード名/効果は同じで、デッキにはイラスト違いも含めて4枚までなので注意しましょう。

入手場所メインストーリー「28F 真の試練-4」

注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (アクア・サーファー)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ