Gamerch

【デュエマプレイス】魔獣虫カオス・ワームの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の魔獣虫カオス・ワームの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

魔獣虫カオス・ワーム

魔獣虫カオス・ワームのカード詳細

魔獣虫カオス・ワーム

名称魔獣虫カオス・ワーム
文明レア度VR
コスト5パワー5000
効果■進化-パラサイトワーム
■バトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を破壊する。
タイプ進化クリーチャー
種族パラサイトワーム
収録超獣の始動

魔獣虫カオス・ワームの評価

評価点7/10点

場に出すだけで1体除去

魔獣虫カオス・ワームは、バトルゾーンに出た時に相手クリーチャーを1体破壊することができます。

場に出すだけで除去ができるため、盤面の取り合いでかなり有効な効果です。

出せる状況を作れるかがカギ

魔獣虫カオス・ワームの進化元であるパラサイトワームのクリーチャーを、出したい場面で出せるかどうかで使い勝手が大きく変わります。

相手クリーチャーがそこまで脅威ではないからと進化を先送りにすると、場のパラサイトワームを除去されてしまう可能性があり、手札に進化元を確保しておくならその分のコストを使用する必要が出てきます。


パラサイトワームが多く採用されていれば問題ありませんが、闇デッキでは悪魔神バロムを始めとしたデーモン・コマンドの方が使い勝手が良いため、単純にデッキパワーが落ちてしまいます。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (魔獣虫カオス・ワーム)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ