Gamerch

【デュエマプレイス】閃光の求道者ラ・ベイルの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の閃光の求道者ラ・ベイルの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

閃光の求道者ラ・ベイル

閃光の求道者ラ・ベイルのカード詳細

閃光の求道者ラ・ベイル

名称閃光の求道者ラ・ベイル
文明レア度VR
コスト8パワー8500
効果■ブロッカー
■W・ブレイカー
■各ターンの終了時、アンタップする。
タイプクリーチャー
種族メカサンダー
収録超獣の始動

閃光の求道者ラ・ベイルの評価

評価点8/10点

攻防に優秀な光クリーチャー

閃光の求道者ラ・ベイルは、ブロッカーを持ち各ターンの終了時にアンタップすることができます。

自ターンで攻撃に参加しても終了時にアンタップし次ターンにブロッカーとして使えるため、攻防で活躍できる優秀なクリーチャーです。

Wブレイカーのパワー8500とアタッカーとして十分なスタッツを持っているため、光軸デッキで有用なアタッカーとして採用しやすいです。

光デッキでの採用がおすすめ

閃光の求道者ラ・ベイルは、光縛りの効果を持っている訳ではありませんが、他の光シナジー効果を乗せることができるため、光デッキでの採用がおすすめです。

他色デッキで採用する場合は8コストと重めなので、他の動きが悪くなる可能性が高いです。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (閃光の求道者ラ・ベイル)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ