Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエマプレイス】水自然ビートのデッキレシピと立ち回り【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46705

デュエマプレイスの水自然ビートのデッキレシピと立ち回りを紹介しています。デッキの評価はもちろん、作成コストや入れ替えカード候補なども掲載しているので、デュエプレのデッキ構築の際に参考にしてください。

水自然ビートの画像

水自然ビートの評価

デッキ評価点7.5/10点
作成時環境第1弾:超獣の始動

ブーストでフィニッシャーを早出しするビートデッキ

水自然ビートは、自然のマナブーストで大型クリーチャーを早出しして勝負を決めに行くビートデッキです。

さらに水のドロソも使えるので、大型クリーチャーや進化元のクリーチャーを引きやすく、安定感のある立ち回りで戦うことができます。

コントロールが多い環境だと少し辛い

ボルコンなどの除去・コントロールデッキが流行っている環境だと大型クリーチャーを除去されてしまうため少し辛い戦いになります。

コントロールデッキはアグロに弱い傾向が強いため、序盤のうちに削り切れれば勝機はありますが、後半になるほどきつくなっていくので早めに決着をつけるよう意識しましょう。

水自然ビートのデッキレシピ例

水自然ビートのデッキレシピ例を掲載しています。レシピを参考に環境やプレイスタイルに合わせて調整してみてください。

水自然ビートのデッキレシピ画像
使用色水文明自然文明
生成コスト16,900

入れ替えカード候補

トリプル・ブレイン

画像レア度
カード効果
トリプル・ブレインR
■カードを3枚引く。
【入れ替え先】
ペコタンなど

孤高の願

画像レア度
カード効果
孤高の願C
■S・トリガー
【入れ替え先】
大勇者「大地の猛攻」など

水自然ビートの立ち回り解説

序盤

水のドロソと自然のマナブーストを合わせて、マナを伸ばしつつ盤面を作っていきましょう。

狙いとしてはマナを増やして大型クリーチャーを早めかつ一気に出して決着をつけたいので、その環境づくりが主な立ち回りになります。

もちろんシールドが割れそうなタイミングでは割っておくと、後々決着がつけやすくなることが多いですが、相手デッキの入ってそうなシールドトリガー次第では様子見もありです。

中盤

マナブーストができていない場合は、引き続きマナブーストを行います。

大勇者「ふたつ牙」クリスタル・ランサーの進化元となるクリーチャーを出しておき、詰められるように備えておきましょう。

進化元と同時召喚orフィニッシャーを同時召喚できるほどブーストできたのであれば、かなり強力な動きになりますので、相手のデッキタイプや状況をみて攻め方を切り替えましょう。

終盤

ブーストしたマナを元に、一気に大型クリーチャーで詰めていきましょう。

想いの他時間がかかってリソースが厳しくなる場合もあるため、ここに備えてドロソを温存しておくのもアリです。

採用カード解説

クリスタル・ランサー

画像レア度
カード効果
クリスタル・ランサーVR
■進化ーリキッド・ピープル
■W・ブレイカー
■ブロックされない。
【採用理由】
・本デッキのフィニッシャー。ブロッカーで止められないWブレイクが強力。進化元も優秀なカードが多い。
・パワー8000で殴り返されにくい。

大勇者「ふたつ牙」

画像レア度
カード効果
大勇者「ふたつ牙」SR
■進化ービーストフォーク
■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
・W・ブレイカー
【採用理由】
・本デッキのフィニッシャー枠2
・場に出すだけでマナブーストが可能
・山札によっては重要カードがマナに行ってしまう可能性もあるのがデメリット

対水自然ビート対策

※編集中です。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (水自然ビートのデッキレシピと立ち回り)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/12/26 20:00
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ