Gamerch

【デュエプレ】レジェンド11連勝「赤青ヴァルボーグ」デッキレシピ【かさん提供】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエマプレイス(デュエプレ)のレジェンド帯で11連勝を記録した「赤青ヴァルボーグ」のデッキレシピと立ち回り解説を紹介しています。採用カードの理由なども掲載しているので、デュエプレデッキ構築の参考にしてください。

レジェンド11連勝赤青ヴァルボーグ

レジェンド帯11連勝の実績デッキ

レジェンド帯11連勝

掲載している「赤青ヴァルボーグ」は、かさんに提供していただいたデッキで、マスター・レジェンド帯で11連勝を記録したレシピになります。

立ち回り解説も掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

レジェンドランキング13位到達デッキ

レジェンドランキング13位

提供いただいたデッキレシピは、かさんがマスター・レジェンドランキングで13位に到達した際に使用していたデッキです。

猛者が集うレジェンド帯で勝ち越すことができているという証拠でもあるので、ランキング上位を狙っている方は今後の構築の参考にしてみてはいかがでしょうか。

かさんTwitterアカウント

デッキレシピを提供していただいた「か」さんのTwitterアカウントは以下のリンクから飛ぶことができます。

デュエプレだけでなくポケモンカードもプレイされているとのことなので、気になるかたはチェックしてみましょう。

▶︎かさんのツイッター

「赤青ヴァルボーグ」デッキレシピ

赤青ヴァルボーグのデッキレシピ画像
使用色火文明水文明
生成コスト17,000
マナカーブ赤青ヴァルボーグのマナカーブ

立ち回り解説

序盤(1〜3ターン)

小さな勇者ゲット奇襲兵ブルレイザー不死身男爵ボーグクック・ポロン

序盤は2コストクリーチャーを展開し、積極的にシールド破壊を狙っていきましょう。

先攻初手でヴァルボーグ+ヒューマノイドを握れていれば、優先的に進化しシールド破壊効率を上げましょう。


構築で2コストクリーチャーが多めになっているので、マナ色さえ確保できれば安定して盤面展開が可能です。

中盤(4〜6ターン)

アクア・ハルカスペコタン

中盤は序盤で手札を消費しているので、《アクア・ハルカス》や《ペコタン》で盤面展開しつつ手札補充しましょう。

相手も速攻型で低パワークリーチャーがタップしていれば、ハルカスやペコタンで相打ちor有利トレードをしておきましょう。

終盤(7ターン以降)

機神装甲ヴァルボーグ襲撃者エグゼドライブ

終盤(詰めきり)では、《機神装甲ヴァルボーグ》《襲撃者エグゼドライブ》を使って相手のシールドを割り切りましょう。

ブロッカーを並べられている場合は、ハルカス→パラディンやサーファーを使って盤面から退かして攻撃を通せるようにしましょう。

頂いた解説原文

序盤は2コスクリーチャー、ヴァルボーグで相手のシールドを破壊していき、中盤ではハルカスやペコタンで手札を補充し、終盤ではヴァルボーグやエグゼドライブなどでフィニッシュを狙うのが基本的な行動となります。

コントロールデッキ相手はブロッカーが多いのでブロッカーが並び試合が拮抗している盤面ではどこでブロッカー除去を使って一気に攻め込むかの判断が試合の鍵を握ります。

それ以外デッキに関しては基本的に有利トレードは取って攻めていくことを心がけましょう。

2コストのクリーチャーが多いので序盤の動きがすごく安定した構築になっています。先行を取れればどのデッキにも8割以上の勝率を誇ります。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (レジェンド11連勝「赤青ヴァルボーグ」)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ