Gamerch

【FGO】星4配布おすすめサーヴァント【1500万DL記念】

最終更新日時 : コメント(0)

FGOの1500万DLキャンペーンで配布されるおすすめの星4サーヴァントをまとめています。用途別におすすめの鯖や星4の交換方法なども掲載しているので参考にしてみてください。

1500万DL突破キャンペーン概要

交換チケット配布期間

2018年11月7日(水) 18:00~11月14日(水)12:59

交換期間

2018年11月9日(金)18:00~11月16日(金)12:59

1500万DLキャンペーンで星4鯖が1騎配布されることになりました。期間限定サーヴァント以外の星4サーヴァントが入手できるので、よく考えて交換しましょう。

チケット配布期間と交換期間が2日ずれているので要注意です。

星4の交換方法

星4配布の交換するやり方を掲載しているので、交換できない方などぜひご覧ください。

交換画面からチケットと引き換えに交換

ゲーム内の右上のアイコンやバナーから☆4配布の交換画面へ行きましょう。

そこから事前に貰っていたチケットを消費して好きな☆4鯖を交換することができます。

※11/3 18:00以前に配布☆4が交換できないと困っている方は、そもそもまだ交換可能期間が始まっておらずできないため注意しましょう。

交換対象キャラ一覧

今回2部で登場したスト限鯖などが追加され前回よりも豪華になりました。

スカディの登場により過去の鯖の評価も大きく変わったため、去年よりも手に入れたい鯖が増えていますと思います。

星4サーヴァント一覧
ストーリー限定サーヴァント一覧

交換サーヴァントの選び方

性能はもちろん大切ですが、最も重要な事は自分が好きな鯖と交換することです。

好きな鯖がいるかどうかで大きくモチベーションが変わるような方は特に交換しておくことをおすすめします。

もちろん、自分で引いてこそ!と思っている方はあえて交換しないのもアリです。

性能で考えるならば、周回で使えるサーヴァントを最優先に考えることをおすすめします。

FGOというゲームでは、イベントでの周回速度が最重要で、持っているかどうかで大きく所要時間が変わります。

あらゆるイベントでの周回で困らないように、持っていない周回用の鯖や宝具Lvを上げたい鯖がいる方はこの機会に交換しておきましょう。

周回には困っていないという方は高難易度用の鯖を交換しましょう。

高難易度で有用な鯖は、多くの場合でストーリーでも活躍することが多いので、攻略に困っているという方にもおすすめです。

高難易度クエストは最悪令呪や石を砕いてでもクリアが可能なので、こだわりがない方は優先順位をあまり高く設定しなくて大丈夫です。

  • 4.戦力が整っていないクラスを交換

そもそも星4以上の鯖がいないクラスがあるという方は、そちらを優先した方がいいと思われます。

ストーリーやイベントで有利を取れないクラスが敵に出てくる度に苦労するのは大変なので、この機会に交換しておきましょう。

スト限ガチャでしか排出されないような鯖は、手に入れるタイミングがピックアップ以外ではほぼ無いためおすすめです。

コレクション目的などで1体は手に入れておきたいという方も多いと思うので、この機会に手に入れておきましょう。

おすすめサーヴァントまとめ

使用用途別に交換におすすめなサーヴァントをピックアップしてまとめています。

スカディを持っている方向け

スカディシステムを使った周回が得意なサーヴァントをまとめています。宝具火力が重要になってくるため、宝具Lv上げ目当ての交換も断然おすすめです。

サーヴァントおすすめポイント

ランスロット狂
Hit数の多い宝具とクリ殴りが特徴の全体宝具バーサーカー。通常の周回でも非常に便利なためスカディを持っていない方にもおすすめ。宝具で産みだした星を使ったクリ殴りで、高HPの敵が登場しても問題なく突破可能。

パールヴァティー
スキルと宝具で味方にNPを配れる全体宝具ランサー。スカディシステムにより、安定して宝具を連発することが可能。パールヴァティーワルキューレのどちらも持っていない方にはパールヴァティーがおすすめ。

ワルキューレ
毎ターンNP10%やスターを獲得できる全体宝具ランサー。複数の再臨姿が最大の特徴。パールヴァティーとの差は大きくないため、ワルキューレのみ持っている方には宝具Lv上げをおすすめ。全てのスキルが強力な複合スキルになっており、攻略でも活躍できる。

アタランテ
スカディシステムの登場により大きく化けた全体宝具アーチャー。全体50%Quickバフが特徴的で、味方の支援はもちろん自分で殴ることもできる。

周回用サーヴァント

サーヴァントおすすめポイント

ニトクリス
高速詠唱により100%以上のNPをチャージ可能な全体宝具キャスター。礼装に縛られることがないためイベント周回で大活躍できる。周回できる場所を増やすために宝具Lv2を目指すのがおすすめ。

エレナ
全体にNP20%を付与できる全体宝具キャスター。礼装やNPチャージを持ったサーヴァントと編成することで、味方の宝具を即発動させることができる。スター供給やバフも優秀で、周回から攻略まで幅広く活躍可能。

アストルフォ
NP50%チャージが可能な全体宝具ライダー。礼装や共に編成するキャラによって即座に宝具が撃てるので周回で有用。星4でNP50%チャージを持つのはアストルフォのみ。

フラン
宝具威力の高い全体宝具バーサーカー。自バフと相手への防御デバフで高い火力が出るため、敵のHPが多いクエストでの周回で活躍できる。条件が整えばスカディシステムによって宝具連発が可能。

高難易度・攻略用サーヴァント

サーヴァントおすすめポイント

ヘラクレス
絆礼装が強力なため、できるだけ早い段階で手に入れておきたいサーヴァント。ストーリー攻略で編成しておけば比較的早く絆MAXまで育てられるので、初心者には特におすすめしたい。複数回のガッツにより殿としてどんなクエストでも活躍できる。

柳生但馬守宗矩
スキルによって高いNP効率と、高倍率の攻撃デバフが特徴。スキルと宝具を合わせれば最大で攻撃70%ダウンの強烈なデバフを付与できるため、回避や無敵が通用しない高難易度ステージで特に活躍できる。スト限キャラのため入手難易度が高い点も注目。

ランスロット剣
スター獲得、スター集中、クリ威力アップを全て持った自己完結型アタッカー。NPチャージまで持っており、宝具もアーツなため連発で撃つことも容易い。編成にあまり左右されないため非常に使いやすいサーヴァント

オケアノスのキャスター
100%以上のNPチャージが可能な単体宝具キャスター。即座に宝具が撃てるキャスターという点でニトクリスと似ているが、こちらは単体宝具のため高HPの敵に有用。また、味方全体の弱体解除を持っており、高難易度で非常に便利。

サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

コメント (配布星4サーヴァントは誰を選ぶべきに対して)

注目記事
ページトップへ