Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】バター茶の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ユーザー61614

フードファンタジー(フーファン)の「バター茶」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「バター茶」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

バター茶の基本情報

キャラタイプレア

バター茶
(CV:野上翔)
魔法系UR
専属堕神
血に飢えたナイフ、ゴーストコック
入手方法
期間限定召喚、かけら融合(UR同階融合)

好物の料理

好きハスの栄養炒め(失われた料理)

ステータス

初期
総合2,508
攻撃力132
防御力12
体力410
クリティカル率963
クリティカル2,132
攻撃速度1,862

スキル・連携技

ベーシックスキル
ゆらゆら経輪が動き始め、敵全体に攻撃力50%のダメージを与え、(?)の追加ダメージを付加する。同時に敵全体のステータスアップ状態を解除し、味方全体の攻撃速度を20%上昇させる。効果は3秒間持続する。
エネルギースキル
夢の鈴座禅を組み砂嵐を巻き起こし、敵全体に攻撃力50%のダメージを与え、(?)の追加ダメージを付加する。同時に味方全体のエネルギー値を毎秒10上昇させる。効果は5秒間持続する。
連携技
無し連携キャラ:

神器

神器実装
実装日
神器経路

神器詳細

特殊スキル詳細

※数字はLv1タッコの場合です

タッコ霊結1(緑・攻撃速度)
鹿耳戦闘中の味方全体の攻撃力は2.6%増加する。
くるくる戦闘中の味方全体のクリティカル率は2.6%上昇する。
玉ふさ戦闘中の味方全体のクリティカルダメージは2.6%上昇する。
タッコ霊結2(赤・体力)
鹿耳20秒に一回発動、通常攻撃後ランダムの味方1人にエネルギー8点を与える。
くるくる20秒に一回発動、通常攻撃後ランダムの味方1人が1秒あたりエネルギー1点をもらう。持続時間は7秒
玉ふさ20秒に一回発動、通常攻撃後味方全体が3点をもらう。
タッコ霊結3(白・攻撃力)
鹿耳体力が40%以下の場合、防御力最も高い味方の被ダメージは5.2%減少する。
体力が40%以上の場合、攻撃力最も高い味方のダメージは7%増加する。
くるくる体力が40%以下の場合、攻撃する度に味方全体のエネルギーを3点回復する。
体力が40%以上の場合、最も近い味方2名のダメージ増加5.2%
玉ふさ体力が40%以下の場合、被ダメージする時2%の確率で攻撃力最も高い敵を2秒間眩暈状態にする。
体力が40%以上の場合、通常攻撃が10%の確率で最も近い敵に攻撃力13%ダメージを与える。
タッコ霊結4(黄・クリティカル率)
鹿耳12秒ごとに、次の通常攻撃はエネルギー10点増加する、そして最も近い敵1体に攻撃力42%ダメージを与える
くるくる12秒ごとに、次の通常攻撃は敵全体に攻撃力31%ダメージを与える
玉ふさ12秒ごとに、次の通常攻撃は味方全体の通常攻撃ダメージは7%増加する、持続時間は4秒。
タッコ霊結5(緑・攻撃速度)
鹿耳スキル発動後、ランダムで敵3体に自分の攻撃力29%のダメージを与える、そして123点追加ダメージを付加する。
くるくるスキル発動後、最も近い敵3体に自分の攻撃力29%のダメージを与える、そして123点追加ダメージを付加する。
玉ふさスキル発動後、最も遠い敵3体に自分の攻撃力29%のダメージを与える、そして123点追加ダメージを付加する。
神器経路詳細
神器エネルギー名マニ車
霊結必要神器
エネルギー
上昇ステータス
普通19+
12+→+
普通212+
15+→+
タッコ1
緑・攻撃速度
50(タッコはめ込み)
普通318+
18+→+
普通421+
21+→+
タッコ2
赤・体力
100(タッコはめ込み)
普通524+
27+→+
普通627+
30+→+
30+→
タッコ3
白・攻撃力
200(タッコはめ込み)
普通733or66上:+

下:+
36or66上:+→+

下:+→+
36or69上:+→+

下:+→+
普通839or72上:+

下:+
39or72上:+→+

下:+→+
42or75上:+→+

下:+→+
タッコ4
黄・クリティカル率
400(タッコはめ込み)
普通945+
45+→+
48+→+
48+→+
普通1051+
54+→+
54+→+
57+→+
普通1157+
69+→+
63+→+
63+→+
タッコ5
緑・攻撃速度
800(タッコはめ込み)

※必要神器エネルギーの普通7・普通8の上下√どちらかはタッコ5の後に解放と場合の数字です

評価


セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約御侍様、お初にお目にかかります…
うん?貴方は…
いいえ、失礼しました。この世に、これほどに似通った2つの花が存在するとは思いませんでした。
02ログイン読経が詰まり、マニ車が止まった。貴方が来ることの報せだったのですね。
03冷蔵庫いいところですね。寒くないかって?高原と比べると、ここは快適です。
04スキル出家の身でも、やるときはやりますよ。
05ランクアップ仏教の道、果てなき道。また一歩進みました。
06疲労中少々、休ませてください。
07回復中お話は、瞑想の後にしてくださいね。
08出撃/チーム編成愚僧ですか?いいでしょう。
09敗北欲がある限り、生死を悟ることが…
10お知らせご飯が出来ました?生臭はないですか?…ふふ、精進料理も美味しいですよ。
11放置:1駱駝の鈴が聞こえました。あの日の古道を思い出します…あの悠遠で、重みのある……
12放置:2御仏の教えは、文面だけを読めば理解できるものではありません。疑いを生じても、それは貴方がまだ未熟だということです。悟って初めて、御仏の真意に触れられるのです。
13タップ1うん?誰と似ているかって?ふふ、高原に咲く、ゲーサンメドですよ。
14タップ2マニ車に残っているぬくもりは……貴方の指先のものか。
15タップ3寂しいか?いいえ、観想念仏をすれば、まるで俗世を渡り、喧騒の中を歩いているようです。
16誓約似ているだけのものはそこで終わり、貴方だからこそ、ほうっておけないのか……
それもいい、御仏だけでなく、貴方をも想い続けましょう。
17絆:1この世で、生死と貴方以外は、全てよしなしごと。
18絆:2三千世界を巡る、ただ貴方が為。
19絆:3心を込めて念仏をしたから、貴方の安全と安寧は御仏が守ってくださるでしょう。
20放置:3念経念禅念偈、見仏見獣即見衆生。
21勝利道を誤った子よ、御仏の元へ案内しよう。
22失敗世は無常、事も無常……
23食事愚僧にですか?生臭は入っていないようですね。お心遣いありがとうございます。

プロフィール

資料
読み方ばたーちゃ
料理バター茶
種類飲み物→お茶
発祥地中国
誕生年代不明
性格超然
身長181cm
関係(なし)
モットー
三千の世界、それは貴方の目の前にある物より良いとは限らない。
紹介
独特だが、記憶に残る味わいがある。高原地域の人々にとってはなくてはならない飲み物である。この料理の製作工程には美しい愛の物語が存在している。


画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン
梵鈴清風


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (バター茶)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2023年09月22日 17:15
    • ななしの投稿者
    10
    2023年09月22日 17:15 ID:ls4zjo0k

    >>9

    流石にインフレが進んでいてそういったことはないです

    似た役割かつ神器が優秀なラム酒でも、使えないことはないレベルです

    今はエネルギーを回す戦法より沈黙させて通常攻撃と追撃神器で殴る方がダメージが出ます。逆にロイバトやギルド戦ならエネ回戦法はまだ有効ですが、エネルギー供給役としても最近はバッテンバーグケーキですとかエンゼルフードケーキですとかSRでもアブサンとか優秀なキャラが増えています

    解除はもっと激戦区です

    • ななしの投稿者
    9
    2023年09月22日 13:53 ID:fcmy3ctd

    バター茶って今でも最強?

    • ななしの投稿者
    8
    2019年04月15日 14:21 ID:gc1f1kur

    ↓情報提供ありがとうございますm(_ _)m

    • 副管理人
    2
    2019年03月08日 21:21 ID:t511g4u2

    1コメントをした方へ

    暴言を吐いて削除したようですが

    次回からアクセス禁止措置をとるのでご留意下さい

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年10月11日
    • Android
    • リリース日:2018年10月11日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ