Gamerch

【フーファン】鮮度の回復方法【フードファンタジー】

最終更新日時 : コメント(0)

フードファンタジー(フーファン)の鮮度の回復方法についてまとめています。鮮度の回復方法がわからない人、効率の良い回復方法を知りたい人はぜひ参考にしてください。

鮮度回復方法

目次(【フーファン】鮮度の回復方法【フードファンタジー】)

鮮度とは?

鮮度とはキャラ(食霊)の行動ポイントです。

特定の行動をすると鮮度が減り、鮮度が「0」まで枯渇してしまうと、鮮度を消費する特定の行動が出来なくなります。

▼鮮度を消費する行動

  • レストランで調理
  • デリバリー配達

 等

鮮度は自動的に回復しないため、注意しましょう。

鮮度回復の方法

ここでは鮮度の回復方法について紹介します。

冷蔵庫で休ませる

疲れた食霊を冷蔵庫へ入れることで鮮度を回復させることができます。鮮度の回復には待機時間が必要ですが、アイテムを消費することがありません。

回復時間は食霊の鮮度の値によって変わります。鮮度の値が高いほど、回復の時間も長くかかります。また、冷蔵庫の枠はプレイヤーレベルの上昇と、特定の素材が必要です。

冷蔵庫の解放はプレイヤーレベル16

冷蔵庫はプレイヤーレベルが16にならないと解放されません。それまでは、鮮度回復アイテムで、少しずつ回復していくと良いでしょう。

鮮度回復アイテムで回復する

冷蔵庫が解放されないうちは、鮮度回復のアイテムで回復することをおすすめします。鮮度回復のアイテムはレストランから与えることができます。

鮮度回復

スタッフに与える場合はキャラをタップして画像のようなメニューが出るので、「おごる」をタップして与えたいアイテムを選んでタップすれば完了です。

料理長の場合は、調理台をタップし、調理しているキャラをタップすると画像と同じメニューがでます。あとは同じ手順です。

鮮度回復アイテムと入手方法

アイテム効果入手方法

鮮度果実(小)
食霊の鮮度を10%回復する・チップで購入(ランダム)
・探索の報酬
・デイリークエストの報酬

鮮度果実(大)
食霊の鮮度を30%回復する・合成
・飛空船の報酬
・ギルドショップ

鮮度ドリンク(小)
食霊の鮮度を30%回復する・合成
・デイリークエストの報酬

鮮度ドリンク(大)
食霊の鮮度を100%回復する・合成

効率の良い回復方法

鮮度がなくなってしまうまえに、鮮度が高いキャラと上手に交代して回復の時間を減らしましょう。

また、一度に一気に休ませると枠が足りなくなってしまうので、ローテーションを意識して冷蔵庫で休ませると良いでしょう。


▶Mキャラの運用方法

▶レストランの経営方法



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る

コメント (鮮度回復方法に対して)

注目記事
ページトップへ