Gamerch

【フーファン】金貨の効率の良い集め方【フードファンタジー】

最終更新日時 : コメント(1)

フードファンタジー(フーファン)の金貨の効率の良い集め方について解説しています。初心者の方や、スキル上げなどでお金(金貨)が足りなくなった時に参考にしてください。

目次(【フーファン】金貨の効率の良い集め方【フードファンタジー】)

効率の良い金貨の集め方

クエストの達成報酬で集めよう

各種クエストを達成して金貨獲得

クエスト報酬
メイン2000金貨~
デイリー1000金貨〜
レストラン1000金貨〜
ギルド未確認

※全てのクエストの報酬に金貨が含まれているわけではありません。

レストランをこまめにチェック

料理を作って提供しよう

レストランでは、ゲームをプレイしていない間にも金貨を稼ぐことができます。料理をきらしてしまうと金貨を稼ぐことができないので、こまめに確認するようにしましょう。

また、レシピを改良して料理の単価を上げることも大切です。

荒らしルビーを追い払おう

フレンドができると、フレンドのレストランを訪問することができます。

その時荒らしルビーがいたら、積極的に追い払いましょう。

⚫︎追い払い方

  1. 自分のレストランから荒らしルビーの絵が付いてるフレンドのレストランを訪問する。
  2. レストランの荒らしルビーをタップ
  3. 右下の「追い払う」をタップ

簡単に追い払うことができるので、忘れずに追い払いましょう。

※一日に10匹の荒らしルビーを無料で追い払うことができ、日付が変わると回数がリセットされます。

回数上限報酬
10回5000

レストランの経営についてはこちらを参考にしてください。

エッグスマッシュに挑戦

エッグスマッシュとは、毎日初回・幻晶石5個でチャレンジできるくじのようなシステムです。

2回目からは幻晶石10個…と、必要個数がだんだん増えていきます。

また、時々獲得できる金貨の量が2倍になったり、10倍になったりします。

幻晶石に余裕がある時は挑戦してみましょう。

手に入れられる金貨
(初期レベル)
1500~15000

尚、プレイヤーレベルが上がると、エッグスマッシュで得られる金貨の最低量も増えていきます。

レベル上げ後、日付が変わる前に挑戦すると効率的です。

不要なアイテムはマーケットへ

マーケットはプレイヤーレベル28で開放されます。

余っている食材や材料をマーケットで販売して金貨をゲットすることができます。探索で集めたボルトや松材などはレストランやバイクの改造に使うので、全部販売してしまうのは勿体無いですが、余っているなら売ってしまってもいいでしょう。

ギルドバッチを交換しよう

ギルドクエストで手に入るギルドバッジは、ギルドショップにある金貨と交換が可能です。

ギルドバッジ100個=金貨10000で交換できます。

金貨の使い道

食霊のスキルアップ

食霊のレベルが上がると、食霊が持つスキルのレベルも金貨で上げることができます。

スキルレベルごとに必要金貨量が増えていきます。下にまとめてみたので、参考にどうぞ。

スキル必要な金貨スキル必要な金貨
Lv.2100Lv.3200
Lv.4300Lv.5500
Lv.6750Lv.71000
Lv.81500Lv.92000
Lv.102500Lv.113000

ランクアップ時に大量消費

食霊たちのランクアップには多くの金貨を消費します。

ランクアップすることで、食霊の霊力アップ・各ステータスのアップされ、食霊が更に強くなります。

レア度・ランクごとにランクアップ時の金貨消費が異なります。

ランクアップ時に必要な金貨の最低量は以下の通りです。ランクが上がると数万単位で消費金貨が増えていきます。

レア度必要金貨
UR50000〜
SR30000〜
R20000〜
M10000〜


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る

コメント (金貨の効率の良い集め方に対して)

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:b5r2jhnq

    カニのカレーソースやキクラゲとエリンギなど食感高い料理を提供するのも効率の良い集める方法です。

注目記事
ページトップへ