Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

中ボスおよびボスとの戦い方について

• 総コメント数3
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1
    2022/05/22 22:56 ID:h8pgunfc

ボス系に勝てないので相談させてください。

御待レベル60

食霊スキルレベルは18~20くらい。

中ボス系のタヌキのようなやつと学生服のようなやつなのですが、タヌキには防御型食霊が居ても後衛からどんどんとやられてしまいます。学生服には全体攻撃を乱射されて全滅してしまいます。

ボス系だと、カウントダウンの無い全体攻撃を使われるとほぼ壊滅状態になり、アシスト食霊(今のところビビンバ1体の編成)の回復が行われる前に次々とやられてしまいます。

編成は、リーダーがビビンバ(果断:攻撃速度全振り)、ミネラルオイスター(慎重:体力と防御力半々)、シャンパン(果断:攻撃速度全振り)、ピザ(勇敢:攻撃力全振り)。

最後の一人は状況によって変更していて、フォアグラソテー(果断:攻撃速度全振り)か、火鍋(果断:攻撃速度全振り)です。

フーファンを勧めてくれた方から堕神は果断がいいよと言われて果断を育てています。しかし、全体攻撃や後衛から攻撃されてしまうので果断ではなく体力とか防御力が上がる性格の堕神にした方がいいのかで迷っています。

どなたかご助言頂けないでしょうか

• ななしの投稿者
    3
    2022/05/23 09:31 ID:h8pgunfc

>>2

タヌキはこの画像のヤツです。

才能は防御アップと全体回復を付けてました。試しに単体回復に変えてみたり、アシスト増やしたりして頑張ってみます!

ウォッカも頑張って育ててみます。

どうもありがとうございました。

• Good累計1 時雨
    2
    2022/05/23 01:24 ID:u0uddv2o

>>1

化け狸、般若戦の事でしょうか?

確かに化け狸は後衛の味方に大ダメージ、般若は全体に大ダメージを与えて来ます。

そのため化け狸には単体回復、般若には全体回復の才能を入れて戦うのがオススメです。

また、こういった敵は攻撃出来ないように沈黙 目眩 魅了などを付与して動けなくするのもありです。URなら北京ダックやフォアグラソテー、B52やロンシュースーなどです。それとSRのウォッカもオススメです。

特にウォッカはデリバリー報酬の宝箱やロイヤルバトルのショップから欠片が入手でき、強化しやすい上にB52との連携スキルも使えるため序盤でも中盤でも戦力になるので育てておいて損は無いと思います。

また、アシスト一人で勝てない場合、アタッカーを減らし、アシストを増やしてみると安定しやすくなるかと思います。

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ