Gamerch

【フーファン】ガチャの仕組み解説【フードファンタジー】

最終更新日時 : コメント(103)

フードファンタジー(フーファン)のガチャの仕組みについて解説しています。狙ったキャラが当たりやすくなる?ガチャ画面左の配合レシピについて気になる方は参考にしてください。

【フーファン】ガチャの仕組み解説【フードファンタジー】


※この記事の内容は古いガチャ情報です。現在(2018年10月30日以降)ガチャの仕様が変わりギミックは廃止されています。復活されるかは未定です。※


目次(【フーファン】ガチャの仕組み解説【フードファンタジー】)

ガチャの内容について

フードファンタジーのガチャ(召喚)は通常ガチャとピックアップガチャに別れて開催しています。

ガチャからは食霊と呼ばれるキャラが排出されます。

ガチャの排出確率は以下の通りです。

レアリティ確率
UR3.01%
SR16.61%
R78.53%
M1.85%

同じレアリティでもキャラによって排出確率が違います。例えばURの一部のキャラは排出確率が0.05%とかなり低く設定されています。


リセマラ当たりランキング

ガチャの仕組み(レシピ)について

ガチャ画面の左側のこの部分↓はタップすることができます。

ガチャ画面左側

これは調味料ボタンで、上から順に蓮華・砂糖・ワインと呼ばれています。


それぞれ合計15回タップすると↓中央の霊火が強く光ります。

中央の霊火


画面右下の火力メーター↓も動かすことができます。

火力メーター


そのあと排出されたキャラ画面でシェアボタンを押すと、どの調味料ボタンを押したかが画面の右側に掲載されます。(火力メーターは共有されないようです)


つまり、URなど狙ったキャラがどんな調味料で排出されたかが共有されます!


ちなみにガチャの演出は1種類しかありません。

URが排出される時の確定演出などはないため注意してください。

実際に黄金レシピでガチャした結果

麻辣ザリガニが出たという黄金レシピでガチャを回してみました。


レシピは

ワイン→蓮華→ワイン→蓮華→砂糖→ワイン→蓮華→ワイン→蓮華→砂糖→ワイン→蓮華→ワイン→蓮華→砂糖

以上の順番でタップします。



結果は

ブラウニー


SRブラウニーでした!残念!(これはこれでよい結果に)

※使う場合はレシピは12時から時計回りに入力してください


フードファンタジー海外版(食之契約)でもこれはあくまでもジンクスとされているため、あまり過信しすぎないようにしてください。

↑同時押しというジンクスもあるようです。


コメント欄でいただいた報告の一部をまとめて紹介しています。参考にしてみてください。

▶黄金レシピまとめ


こんなレシピで◯◯が出た!などありましたらぜひコメント欄までご共有お願いいたします!!



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る

コメント (ガチャの仕組み解説に対して)

注目記事
ページトップへ