Gamerch

【フーファン】好感度の効率の良い上げ方【フードファンタジー】

最終更新日時 : コメント(0)

フードファンタジー(フーファン)のキャラ(食霊)の好感度の上げ方についてまとめています。好感度の上げ方がわからない方や、効率の良い好感度の上げ方を知りたい人はぜひ参考にしてください。

目次(【フーファン】好感度の効率の良い上げ方【フードファンタジー】)

好感度の効率の良い上げ方

以下では効率よい好感度を上げる方法を紹介します。

好物の高級料理をおごる

料理作成でまれに作成される「高級料理」は好物であれば好感度を10pt上げることが可能です。いち早く好感度をあげたいなら、「高級料理」をおごりましょう。

※好物でなれけば上がるのは3ptです。

好物料理をおごる

高級料理の次に好感度が上がりやすいのが好物料理です。好物料理では3ptあげることが可能なので、どんどんおごっていきたいです。

キャラの好物一覧

料理のおごり方

まず「食霊」をタップしてキャラの詳細画面まで進みます。この画面まで来たら、画面中央の「ハートの目玉焼き」のアイコンをタップします。

すると画像のような画面に変わるので、画面左下のテーブルの「+」マークをタップし、料理を選んだら最後にオレンジの「おごる」ボタンを押します。

1日5回までで、日付の変更と同時に回数は回復します。

戦闘パーティに組もう

戦闘に勝利するとパーティ内のキャラの好感度が、ランダムで1ptあがります。好きなキャラだと常にパーティに入れていることも多いと思うので、気づいたら好感度が上がっています。

画像のように戦闘の結果画面でハートが出ているキャラが、勝利によって好感度がアップしたキャラです。

その他の上げ方

料理をおごる

普通の料理をあげるだけでも、好感度はあげることができます。その場合上がるptは1です。料理はデリバリーでも消費するので、あまりおすすめしません。

好感度とは?

好感度はキャラ(食霊)ごとに設定されている値です。これを上げることにより様々なメリットがあり、以下で紹介します。

「契約」があがるごとにステータスがアップする

始めは「初級契約」からですが、好感度を上げることにより次の契約へと進み、ステータスがアップします。食霊ごとに上がるステータスは様々です。

ボイスやエピソードが解放できる

好感度をあげることにより、キャラのボイスやエピソードを解放することができます。それぞれの解放は「レストラン」の「図鑑」の「食霊百科」から解放することができます。

▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る

コメント (好感度の上げ方に対して)

注目記事
ページトップへ