Gamerch

【フードファンタジー】用語集【フーファン】

最終更新日時 : コメント(5)

フードファンタジー(フーファン)の用語集をまとめています。気になる言葉やわからない言葉がある人はぜひ参考にしてください。

目次(【フードファンタジー】用語集【フーファン】)

わからない言葉がある場合はこちらでぜひ質問してください。

質問掲示板

よくある質問はこちら

あ行

用語説明
荒らしルビーレストランに現れる妖精?のようなもの。ルビーがいることによってお客さんの数が減ってしまう。一匹で-10%、二匹で-15%、三匹で-20%となり、「鬼払い手袋」を使うかフレンドに追い出してもらうことが可能。フレンドへヘルプ申請を出すとフレンドのヘルプのチャットに申請が行く。
黄金レシピ高レアが出やすいと噂のレシピのこと。あくまでジンクスである

か行

用語説明
学院補給様々なアイテムを手に入れることが可能。俗にいう「曜日クエスト」のこと。
ギルドプレイヤーレベル32によって解放される。新規設立には幻晶石200個を消費。
クエストストーリー進行に関わる「メインクエスト」、それとは別にこなす「サブクエスト」、レストランのクエスト、「ギルドクエスト」がある。

さ行

用語説明
邪神遺跡プレイヤーレベル26にて解放。堕神の霊体を入手することが可能。
才能プレイヤースキルのこと。レベル7で解放。ダメージ、アシスト、コントロールの3種類があり、どれを育成するかはプレイヤーの自由。
専属堕神特定の食霊に装備させると10%堕神の能力が上がる堕神のこと。

た行

用語説明
タダ食い客レストランに現れる。討伐することにより金貨とチップを得られる。
堕神敵。邪神遺跡によって手に入れた霊体を浄化することによって、食霊にも装備することができるようになる。能力は様々。
探索プレイヤーレベル16で解放。様々なアイテムが入手できるミッションが行える。探索に出ている食霊はパーティにもレストランにも配置できなくなるので注意が必要。
チップレストランでお客さんがくれる。集めたチップはチップショップで使える。

な行

用語説明

は行

用語説明
パレイシプレイヤーレベル12で初めて解放されるグルイラオ大陸のハードステージ。
本命食霊装備させると10%堕神の能力が上がる特定の食霊のこと。

ま行

用語説明
マーケット調味料や鮮度果実などが手に入る。プレイヤーが任意の金額を指定しアイテムを出品し、他のプレイヤーが買うことのできるシステム。プレイヤーレベルがあがることにより解放。

や行

用語説明

ら行

用語説明
冷蔵庫鮮度が落ちた食霊を休めるためのもの。プレイヤーレベル16で解放。

わ行

用語説明

コメント (用語集に対して)

    • 5
    • ななしの投稿者
    ID:oe7t5b1d

    >>2

    本人でも可能ですよ。

    手袋を使って払うことが出来ます。

    • 4
    • ななしの投稿者
    ID:jitc5e6l

    クエストにはギルドクエストもありますよ

    • 3
    • ななしの投稿者
    ID:jitc5e6l

    マーケットはプレイヤーが任意の金額を指定しアイテムを出品し、他のプレイヤーが買うことのできるシステムです。

    普通のアイテムショップなどとは違い、プレイヤー同士で買い物が出来るものです

    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:jitc5e6l

    荒らしルビーは数ごとにお客さんの数の減少する割合が違います。一匹で10%、二匹で15%、三匹で20%となり、追い出すのはフレンドのみ行えます(本人には不可)。ヘルプ申請を出すとフレンドのヘルプのチャットに申請が行きます。

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:jitc5e6l

    パレイシはグルイラオ大陸のハードステージのことです。

    光耀大陸では温泉郊外、ナイフラスト大陸では学院外周となっています。(桜の島未解放)

    ハードステージの総称では無いので一応……

注目記事
ページトップへ