Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フードファンタジー】中華フェスのイベント攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー09683

フードファンタジー(フーファン)のイベント「中華フェス」の攻略情報をまとめています。イベントのステージ内容やボス攻略など「中華フェス」ですべきことの確認にご利用ください。

【フードファンタジー】中華フェスのイベント攻略まとめ

中華フェスの概要

期間2月28日(木)0:00~ 3月12日(火)23:59
内容限定ステージ解放!年獣に挑戦してUR食霊「麻婆豆腐」、SR食霊「獅子頭」たちをGETしよう!

イベントストーリーはこちらへ

イベントルール解説

イベント限定ステージは全部で5章10ステージ構成になっており、ステージに入るたびにランダムでストーリーかバトルになります。

バトルは「亥猪」か、低確率で「年獣」というボスがでてきます(最終章は強敵の「爆年獣」が出現します)。


亥猪は倒すごとに500ポイントもらえます。ボスである年獣に多くのダメージを与えるとフェスポイントをたくさん稼ぐことができます。

年獣とのバトルが終了するとアイテム「金一封」がもらえ、ステージがリセットされます。


ポイント集計のランキングイベントも開催し、上位には麻婆豆腐のかけらや限定スキンなどがプレゼントされます。

イベント報酬アイテムの「金一封」が使えるガチャも開催され、限定キャラの獅子頭が排出します。


たくさんイベントステージを回り、ポイントを集めて限定キャラを入手することが目的となります。

麻婆豆腐の獲得方法

ポイントランキングに入らなくても、イベント期間内に100回ステージボスの「年獣」を攻略することで、必ずUR麻婆豆腐とアイコンが獲得できます。

獅子頭の獲得方法

ステージボスの「年獣」を倒すかショップで購入して、「金一封」を集めて「金のウリボー」ガチャを回します。獅子頭のかけらが入手できるので集めて召喚するか、100回「金のウリボー」ガチャをまわすと累計交換報酬として獅子頭が受け取れます。

イベント限定「金のウリボー」ガチャ

イベント期間中、報酬やチャージすることで入手ができる専用アイテムの「金一封」のみ使えるイベント限定ガチャが開催されます。


このガチャからは豪華アイテムや、限定キャラの獅子頭のかけらが入手可能です。

ルール

1. 金一封をウリボーに入れることで、カプセルが排出され、ランダムにアイテムを獲得できます。

2. 金一封×1で1個、金一封×10で10個カプセルを排出できます。

3. 金一封は年獣ステージ挑戦報酬、ショップ購入、同時開催中イベント【召喚大還元】報酬の3つの方法で獲得できます。

4. 金のウリボーカプセル排出上限は1日100個までです。上限と当日のカプセル景品内容は24時間で更新されます。また、更新前に排出されなかったカプセル景品内容は翌日に繰り越されません。景品内容詳細は金のウリボーのメイン画面にてご確認いただけます。

5. カプセルは、通常カプセルと日替わりカプセルに分かれています。

・通常カプセルは毎日95個まで排出可能です。リセット後に内容が変わることはありません。

・日替わりカプセルは毎日5個まで排出可能です。リセット後内容が変わります。

期間中の日替わりカプセル景品内容の詳細については、金のウリボーのメイン画面にてご確認いただけます。

6. イベント期間内に、累計でカプセルを排出した回数が100に到達すると、SR食霊【獅子頭】を獲得できます。

※24時間ごとに当日の回数上限が更新されますが、累計回数がリセットされることはありません。


ランキングイベント

イベント専用ステージにて倒した敵によりポイントが加算され、そのポイントによるランキングイベントも開催されます。

ランキングルール

本イベントでは、2つのランキングに参加できます。

①ptランキング

第1-50位ランクインで食霊麻婆豆腐限定スキンが贈られます。麻婆豆腐のスキンは同時開催中の【チャージ大還元】報酬からも獲得できますが、同一スキンを重複で獲得した場合、自動でスキンチケットに転換されます。報酬詳細はイベントメイン画面の報酬一覧からご確認いただけます

②各章における年獣ダメージランキング

各章ランキングの10位以内には各章限定のアイコンフレームが贈られます。報酬詳細はイベントメイン画面の報酬一覧からご確認いただけます

ランキング報酬

上位には新キャラUR麻婆豆腐のかけらや、50位までは麻婆豆腐の限定スキン等が報酬として配られます。

UR麻婆豆腐限定スキン麻婆豆腐
麻婆豆腐麻婆豆腐スキン

▶UR麻婆豆腐の評価・スキル

限定ステージ攻略情報

イベント限定ステージは全部で5章構成になっており、ボスである年獣を倒す(たくさんダメージを与える)と多くのポイントを稼ぐことができます。

また100回分の年獣ステージ(最終章の爆年獣を含む)を攻略するとUR麻婆豆腐と年獣のアイコンがもらええます。

イベントステージルール

1. 中華フェスにおけるステージは以下の5章に分かれています。

①春陽門

②獅子演壇

③海神祭

④花灯会

⑤景安埠頭

2. イベント開始と同時に春陽門が解放され、その後3日ごとに1章ずつ解放されます。

3. 各章は10ステージで構成されていますが、最終章は1ステージのみとなっています。

4. 各ステージに入ると、ランダムに【戦闘】または【ストーリー】が始まります。ステージ目標を達成することで、次のステージに進むことができます。

①戦闘

戦闘が発生すると、前半4章は【亥猪】または【年獣】が、最終章では【爆年獣】がターゲットとして登場し、それぞれ以下のフェスエナジー(専用スタミナ)を消費します。

亥猪: 10フェスエナジー

年獣: 20フェスエナジー

爆年獣: 70フェスエナジー

亥猪を倒すと500フェスポイントを獲得できます。

年獣を倒すと金一封、及び与えたダメージに応じてフェスポイントを獲得できます。

(Tips:1000ダメージ毎に1フェスpt獲得可能。1000ダメージに満たない場合は換算されません)

また、年獣を倒すとその章で解放したステージはリセットされ、ランダムに更新されます。

最終章を突破すると、最終ストーリーが解放されます。

②ストーリー

ストーリーはメインとサブの二通りあり、サブストーリーはメインストーリーのお進行とは別に、各ステージでの「謎の気配」開放ときに一定確率で出現します。サブストーリーは、イベントメイン画面のストーリー目次から何度でも見ることができます。

ラッキークラッカーについて

ラッキークラッカーを1つ消費することで、年獣のいるステージを1回直接表示することができます。ランタンはショップのギフトパックから購入できます。

フェスエナジー(スタミナ)について

1. フェスエナジーはすべての戦闘発生時に消費されます。

2. 4分毎に1フェスエナジーずつ、360フェスエナジーまで自動で回復します。

3. フェスエナジーは1日6回まで、100幻晶石で購入可能です。購入したフェスエナジーの所持上限値はありません。

旨味全開とは

表示されている旨味全開中の食霊をチームに編成した場合、このステージでの戦闘において、該当食霊の攻撃力が100%アップします(効果は戦闘中永久に持続します)。

ボス1「年獣」攻略情報

ボスはほぼ勝てない難易度に設定されているため、時間制限内またはこちらの味方が全員倒れるまでどれだけダメージを与えられるかにより報酬が確定します。

年獣

行動内容

  • 攻撃や防御が時間の経過とともに上昇していきます。解除することはできません。
  • スキルで最も近いターゲットにダメージを与えます。このときHPが30%未満なら即死します。
  • スキルでパーティ全体に1秒間に一定量のダメージを食らう毒を付与してきます。毒は解除することも可能です。
  • 全体大ダメージ攻撃をしてきます

対策

より多くダメージを与えるためには「旨味全開」のキャラが必要です。今回はURのバター茶も無料幻晶石1000個で入手することができるためパーティに組み込みましょう。

あとは火力重視のパーティで、全体回復のキャラをセットしないとすぐにやられてしまいます。

あまりにもすぐ全滅させられる場合は全体回復2体編成がおすすめです。

状態異常は免疫されるため効果がないためおすすめできません。

ボス2「爆年獣」攻略情報

爆年獣

行動内容

  • 攻撃や防御が時間の経過とともに上昇していきます。解除することはできません。
  • 全体攻撃&エネルギースキルレベルを下げてきます。
  • 一定時間盾を張ります。解除することはできません。
  • 全体大ダメージ攻撃をして沈黙を付与してきます。

対策

あとは火力重視のパーティで、全体回復のキャラをセットしないとすぐにやられてしまいます。

状態異常は免疫されるため効果がないためおすすめできません。

ガチャに新キャラ追加

中華フェスに合わせてガチャ(召喚)イベントが開催されます。

ガチャからは期間限定新キャラのSR松鼠桂魚とURバター茶が登場します。


▶久遠のぬくもりガチャは引くべきか?



さらにガチャを引くたびにイベント専用アイテムの「召喚手記」がもらえます。

召喚手記はイベント専用アイテムの金一封とも交換することができます。

※金一封はイベント専用の「金のウリボー」ガチャを回すためのアイテムです。



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (中華フェス)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/03/06 13:46
    • ななしの投稿者
    1
    2019/03/06 13:46 ID:cnmzri01

    麻婆豆腐のスキンのところの文章がピザになっています

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ