【Gジェネクロスレイズ】キャラクターアビリティ一覧
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SDガンダムジージェネレーションクロスレイズ(ジージェネクロスレイズ)のキャラクターアビリティについて一覧で紹介しています。
キャラクターアビリティとは
キャラクターアビリティとはキャラクターが所持している(セットする)特殊効果のこと。所持しているだけで効果は常時発動する。
キャラクターアビリティ一覧
アビリティ名 | 効果 | コスト |
---|---|---|
射撃能力 | Lv1:射撃値+30 | 10000 |
Lv2:射撃値+60 | 20000 | |
Lv3:射撃値+90 | 30000 | |
Lv4:射撃値+120 | 40000 | |
Lv5:射撃値+150 | 50000 | |
Lv6:射撃値+180 | 60000 | |
Lv7:射撃値+210 | 70000 | |
格闘能力 | Lv1:格闘値+30 | 10000 |
Lv2:格闘値+60 | 20000 | |
Lv3:格闘値+90 | 30000 | |
Lv4:格闘値+120 | 40000 | |
Lv5:格闘値+150 | 50000 | |
Lv6:格闘値+180 | 60000 | |
Lv7:格闘値+210 | 70000 | |
忍耐力 | Lv1:守備値+30 | 10200 |
Lv2:守備値+60 | 20300 | |
Lv3:守備値+90 | 30400 | |
Lv4:守備値+120 | 40500 | |
Lv5:守備値+150 | 50600 | |
Lv6:守備値+180 | 60700 | |
Lv7:守備値+210 | 70800 | |
反射神経 | Lv1:反応値+30 | 10200 |
Lv2:反応値+60 | 20300 | |
Lv3:反応値+90 | 30400 | |
Lv4:反応値+120 | 40500 | |
Lv5:反応値+150 | 50600 | |
Lv6:反応値+180 | 60700 | |
Lv7:反応値+210 | 70800 | |
覚醒 | Lv1:覚醒値+30 | 10300 |
Lv2:覚醒値+60 | 20500 | |
Lv3:覚醒値+90 | 30700 | |
Lv4:覚醒値+120 | 40900 | |
Lv5:覚醒値+150 | 51100 | |
Lv6:覚醒値+180 | 61300 | |
Lv7:覚醒値+210 | 71500 | |
統率力 | Lv1:指揮値+30 | 10200 |
Lv2:指揮値+60 | 20400 | |
Lv3:指揮値+90 | 30600 | |
Lv4:指揮値+120 | 40800 | |
Lv5:指揮値+150 | 51000 | |
Lv6:指揮値+180 | 61200 | |
Lv7:指揮値+210 | 71400 | |
作戦補佐 | Lv1:補佐値+30 | 10000 |
Lv2:補佐値+60 | 20000 | |
Lv3:補佐値+90 | 30000 | |
Lv4:補佐値+120 | 40000 | |
Lv5:補佐値+150 | 50000 | |
Lv6:補佐値+180 | 60000 | |
Lv7:補佐値+210 | 70000 | |
情報解析 | Lv1:通信値+30 | 10000 |
Lv2:通信値+60 | 20000 | |
Lv3:通信値+90 | 30000 | |
Lv4:通信値+120 | 40000 | |
Lv5:通信値+150 | 50000 | |
Lv6:通信値+180 | 60000 | |
Lv7:通信値+210 | 70000 | |
操縦技術 | Lv1:操舵値+30 | 10000 |
Lv2:操舵値+60 | 20000 | |
Lv3:操舵値+90 | 30000 | |
Lv4:操舵値+120 | 40000 | |
Lv5:操舵値+150 | 50000 | |
Lv6:操舵値+180 | 60000 | |
Lv7:操舵値+210 | 70000 | |
機械知識 | Lv1:整備値+30 | 10000 |
Lv2:整備値+60 | 20000 | |
Lv3:整備値+90 | 30000 | |
Lv4:整備値+120 | 40000 | |
Lv5:整備値+150 | 50000 | |
Lv6:整備値+180 | 60000 | |
Lv7:整備値+210 | 70000 | |
カリスマ性 | Lv1:魅力値+30 | 10100 |
Lv2:魅力値+60 | 20200 | |
Lv3:魅力値+90 | 30300 | |
Lv4:魅力値+120 | 40400 | |
Lv5:魅力値+150 | 50500 | |
Lv6:魅力値+180 | 60600 | |
Lv7:魅力値+210 | 70700 | |
射撃知識 | Lv1:射撃属性の武装射程+1 | 21000 |
Lv2:射撃属性の武装射程+1 クリティカル発生率+15% | 41500 | |
格闘知識 | Lv1:格闘属性の武装射程+1 | 21000 |
Lv2:格闘属性の武装射程+1 クリティカル発生率+15% | 41500 | |
物理知識 | Lv1:物理属性の武装射程+1 | 20500 |
Lv2:物理属性の武装射程+1 クリティカル発生率+15% | 42000 | |
光学知識 | Lv1:BEAM属性の武装射程+1 | 20500 |
Lv2:BEAM属性の武装射程+1 クリティカル発生率+15% | 42000 | |
射撃技術 | Lv1:射撃属性の武装POWER+500 | 20000 |
Lv2:射撃属性の武装POWER+1000 | 40000 | |
Lv3:射撃属性の武装POWER+1500 | 60000 | |
格闘技術 | Lv1:格闘属性の武装POWER+500 | 20000 |
Lv2:格闘属性の武装POWER+1000 | 40000 | |
Lv3:格闘属性の武装POWER+1500 | 60000 | |
物理兵器技術 | Lv1:物理属性の武装POWER+500 | 20000 |
Lv2:物理属性の武装POWER+1000 | 40000 | |
Lv3:物理属性の武装POWER+1500 | 60000 | |
光学兵器技術 | Lv1:BEAM属性の武装POWER+500 | 20000 |
Lv2:BEAM属性の武装POWER+1000 | 40000 | |
Lv3:BEAM属性の武装POWER+1500 | 60000 | |
MAP兵器取扱技術 | Lv1:MAP兵器属性の武装POWER+500 | 20000 |
Lv2:MAP兵器属性の武装POWER+1000 | 40000 | |
Lv3:MAP兵器属性の武装POWER+1500 | 60000 | |
リーダーシップ | Lv1:戦艦連携の最終POWER+500 | 25000 |
Lv2:戦艦連携の最終POWER+1000 | 50000 | |
Lv3:戦艦連携の最終POWER+1500 | 75000 | |
コミュニケーション | Lv1:遊撃連携の最終POWER+500 | 25000 |
Lv2:遊撃連携の最終POWER+1000 | 50000 | |
Lv3:遊撃連携の最終POWER+1500 | 75000 | |
射撃武装使用効率化 | Lv1:射撃属性の武装消費EN3%減 | 20000 |
Lv2:射撃属性の武装消費EN5%減 | 40000 | |
Lv3:射撃属性の武装消費EN7%減 | 60000 | |
格闘武装使用効率化 | Lv1:格闘属性の武装消費EN3%減 | 20000 |
Lv2:格闘属性の武装消費EN5%減 | 40000 | |
Lv3:格闘属性の武装消費EN7%減 | 60000 | |
物兵器使用効率化 | Lv1:物理属性の武装消費EN3%減 | 20000 |
Lv2:物理属性の武装消費EN5%減 | 40000 | |
Lv3:物理属性の武装消費EN7%減 | 60000 | |
光学兵器使用効率化 | Lv1:BEAM属性の武装消費EN3%減 | 20000 |
Lv2:BEAM属性の武装消費EN5%減 | 40000 | |
Lv3:BEAM属性の武装消費EN7%減 | 60000 | |
MAP兵器使用効率化 | Lv1:MAP属性の武装消費EN3%減 | 20000 |
Lv2:MAP属性の武装消費EN5%減 | 40000 | |
Lv3:MAP属性の武装消費EN7%減 | 60000 | |
統制 | Lv1:エリアの最大値+1 | 20000 |
Lv2:エリアの最大値+2 | 40000 | |
Lv3:エリアの最大値+3 | 60000 | |
好機 | Lv1:チャンスステップの最大数+1 | 30000 |
Lv2:チャンスステップの最大数+2 | 65000 | |
リミッター解除 | Lv1:チャンスステップ最大数-1 攻撃・防御・機動+50 | 30000 |
Lv2:チャンスステップ最大数-2 攻撃・防御・機動+100 | 65000 | |
Lv3:チャンスステップ最大数-2 攻撃・防御・機動+200 全武装の消費EN+100% | 100000 | |
浪費家 | 全武装の消費EN+30% 与えるダメージ+30% | 50000 |
超浪費家 | 全武装の消費EN+50% 与えるダメージ+50% | 100000 |
倹約家 | 全武装の消費EN-30% 与えるダメージ-30% | 50000 |
超倹約家 | 全武装の消費EN-50% 与えるダメージ-50% | 100000 |
修理技能 | Lv1:エリア内の味方HPを毎ターン10%回復 | 30000 |
Lv2:エリア内の味方HPを毎ターン15%回復 | 50000 | |
Lv3:エリア内の味方HPを毎ターン20%回復 | 60000 | |
補給技能 | Lv1:エリア内の味方ENを毎ターン10%回復 | 30000 |
Lv2:エリア内の味方ENを毎ターン15%回復 | 50000 | |
Lv3:エリア内の味方ENを毎ターン20%回復 | 60000 | |
慈愛 | Lv1:エリア内の味方HP・ENを毎ターン3%回復 | 35000 |
Lv2:エリア内の味方HP・ENを毎ターン9%回復 | 60000 | |
Lv3:エリア内の味方HP・ENを毎ターン15%回復 | 85000 | |
索敵能力 | Lv1:エリア内の味方の命中+5% | 30000 |
Lv2:エリア内の味方の命中+10% | 60000 | |
Lv3:エリア内の味方の命中+15% | 85000 | |
危機管理能力 | Lv1:エリア内の味方の回避+5% | 30000 |
Lv2:エリア内の味方の回避+10% | 60000 | |
Lv3:エリア内の味方の回避+15% | 85000 | |
勇猛果敢 | Lv1:敵と1対1の時、与えるダメージ+10%被ダメージ-10% | 25000 |
Lv2:敵と1対1の時、与えるダメージ+20%被ダメージ-15% | 50000 | |
Lv3:敵と1対1の時、与えるダメージ+30%被ダメージ-20% | 75000 | |
協調性 | Lv1:支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+10% | 25000 |
Lv2:支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+20% | 50000 | |
Lv3:支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+30% | 75000 | |
護衛 | Lv1:支援防御時、自身の被ダメ-5% | 25000 |
Lv2:支援防御時、自身の被ダメ-10% | 50000 | |
Lv3:支援防御時、自身の被ダメ-15% | 75000 | |
逆襲 | Lv1:反撃時、与えるダメージ+10% | 25000 |
Lv2:反撃時、与えるダメージ+20% | 50000 | |
Lv3:反撃時、与えるダメージ+30% | 75000 | |
精密 | Lv.1:ピンポイント攻撃時、与えるダメージ+10% | 25000 |
Lv2:ピンポイント攻撃時、与えるダメージ+20% | 50000 | |
Lv3:ピンポイント攻撃時、与えるダメージ+30% | 75000 | |
阿頼耶識 | 「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+10% | 34500 |
Lv2:「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+15% | 62000 | |
Lv3:「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+15% テンションが「強気」以上でさらに+30% | 99500 | |
平静 | MPの変動値を半分にする | 50000 |
無感情 | MPの変動値を0にする | 50000 |
激情 | MPの変動値を2倍にする | 50000 |
不撓不屈 | テンション「混乱」にならない。 性格の変化を受け付けない。 | 80000 |
鉄壁 | 「防御」コマンド選択時、被ダメを10%軽減する | 50000 |
完全無欠 | HPが100%の時、射撃・格闘・守備・反応+80 | 50000 |
逆境 | 残りHPが少ないほど、敵へのダメージ増加 | 50000 |
威圧 | 戦闘時に敵の防御を低下させる | 50000 |
緊急発進 | 戦艦から出撃する際、移動力+1 | 30000 |
小型機乗り | Sサイズ以下のユニットに搭乗時、与えるダメージ+20%、回避率+5%。 | 35000 |
大型機乗り | XLサイズ以上のユニット搭乗時、与えるダメージ+20%、命中率+5%。 | 35000 |
戦闘機乗り | 戦闘機系のユニットに搭乗時、与えるダメージ+20%、回避率+5%。 | 35000 |
戦車乗り | 戦車系のユニットに搭乗時、与えるダメージ+20%、命中率+5% | 35000 |
地上戦の心得 | 陸戦系のユニットに搭乗時、攻撃・機動力+50 | 40000 |
宇宙戦の心得 | 宇宙系のユニットに搭乗時、攻撃・機動力+50 | 40000 |
水中戦の心得 | 水陸両用系のユニットに搭乗時、攻撃・機動力+50 | 40000 |
地上操縦技術 | 陸戦系のユニットに搭乗時、移動力+1 | 40000 |
空間操縦技術 | 宇宙系のユニットに搭乗時、移動力+1 | 40000 |
水中操縦技術 | 水陸両用系のユニットに搭乗時、移動力+1 | 40000 |
地上適応能力 | 地上での戦闘時、命中・回避+5% | 40000 |
宇宙適応能力 | 宇宙での戦闘時、命中・回避+5% | 40000 |
空中適応能力 | 空中での戦闘時、命中・回避+5% | 40000 |
水中適応能力 | 水上・水中での戦闘時、命中・回避+5% | 40000 |
阿頼耶識(オリジナル) | アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+25% | |
阿頼耶識(生体ユニット) | アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+20% | |
阿頼耶識TypeE | アビリティ「阿頼耶識TypeE」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+20% テンションが「超強気」以上で射撃・格闘・反応値+50 | |
完璧な兵士 | 射撃・格闘・守備・反応値+30 | 50000 |
死神 | 単機で自分から攻撃を仕掛けるとクリティカル発生率+10% | 34500 |
宇宙の心を感じ取る者 | 覚醒値+60 | |
戦場のピエロ | 命中・回避率+5% | |
ナタクの信念 | 格闘属性の武装POWER+500 | |
オペレーション・メテオ | 1対1の戦闘で与えるダメージ+10%、被ダメージ-10% | 47500 |
完全平和主義 | エリア内に存在する敵のMPを毎ターン-10 | 62500 |
ライトニング・カウント | 搭乗ユニットの機動力が250以上で移動力+1 | |
エレガント | 通常のテンション変動で「弱気」以下にならない | 42500 |
PXシステム適合者 | 覚醒値+60 | |
星屑の三騎士 | テンション「強気」以上で攻撃+40 | |
暗黒の破壊将軍 | テンション「強気」以上で攻撃+80 | |
プリベンター | エリアの最大値+1 | 45000 |
SEED | テンション「超強気」以上で反応・覚醒値+60 | 39000 |
コーディネイター | 守備・反応・覚醒値+30 | |
ファーストコーディネイター | 自身のステータス補正値+1.3倍 | |
スーパーコーディネイター | 守備・反応・覚醒値+35 自身のステータス補正値+1.5倍 | |
戦闘用コーディネイター | 射撃・格闘・守備・反応・覚醒値+35 | |
空間認識能力 | 覚醒値+60 | 23000 |
エンデュミオンの鷹 | 武装のMP消費を半分にする | |
不可能を可能にする男 | HPが50%未満で射撃・格闘・守備・反応値+70 | |
オーブの獅子の娘 | 魅力値+30 | |
オーブの姫君 | 魅力値+30 | |
ハウメアの護り | ステータスに影響するマイナス効果を無効化 | |
砂漠の虎 | 地上での戦闘時、命中・回避・クリティカル率+5% | |
歌姫 | 魅力値+50、エリア内の味方のMPを毎ターン+13 | |
偽りの歌姫 | エリア内の味方のMPを毎ターン+10 | |
怒れる瞳 | HPが50%未満でクリティカル発生率+30% | |
ブーステッドマン | テンション「強気」以上で守備・反応・覚醒値+50 「弱気」以下で守備・反応・覚醒値-30 | |
エクステンデッド | 反応・覚醒値+50 | |
ファントムペイン | 射撃・格闘・守備・反応値+30 | |
ホウセンカ | 射撃属性の武装のクリティカル発生率+10% | |
切り裂きエド | 格闘属性の武装のPOWER+500 | |
ジャンク屋 | 全武装の消費EN10%減 | 45000 |
悪運 | HP0で1度だけHP1で生き残る | 52000 |
英雄殺し | アビリティ「英雄」持ちのキャラと戦闘時、クリティカル発生率+30% | |
影の軍神 | 支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+30% | |
運命の子 | 支援防御時、自身への被ダメ-5% | |
剣豪 | 格闘属性の武装のPOWER+500 | 34500 |
情報屋 | 通信値+60 | 23000 |
マーシャン | ステータスに影響のあるマイナス効果を無効化 | 70000 |
スーパーコーディネイターの失敗作 | 守備・反応・覚醒値+30 自身へのステータス補正効果を1.3倍 | |
ガンダムマイスター | ガンダム系ユニット搭乗時、テンションが「強気」で戦闘開始する | |
イノベイド | 守備・反応・覚醒値+25 | |
イノベイター | 守備・反応・覚醒値+35 | 26000 |
疑似イノベイター | 守備・反応・覚醒値+40、毎ターンMP-5 | |
真のイノベイター | 守備・反応・覚醒値+35 自身へのステータス補正効果を1.3倍 | |
対話する者 | 対戦後、交戦した相手のテンションを「普通」に変化させる | |
狙撃手 | 射撃属性の武装の最大射程+1 | |
射撃手 | 射撃属性の武装のPOWER+500 | 34500 |
超兵 | 反応・覚醒値+50 | |
チームトリニティ | このアビリティを持つキャラへ支援攻撃に参加した場合、与えるダメージ+50% | 71500 |
戦術予報士 | 指揮値+60 | 23000 |
CBエージェント | エリア内の味方のHP・ENが毎ターン6%回復 | 89000 |
監視者 | 敵を撃破した時の取得経験値・スコアポイント+30% | |
グラハム・スペシャル | アビリティ「変形機構」のユニット搭乗で回避率+10% | |
ワンマンアーミー | 1対1の戦闘で、与えるダメージ+20%、被ダメ-15% | |
フラッグファイター | フラッグ系のユニット搭乗で射撃・格闘・守備・反応値+80 | |
傭兵 | 全ての武装のPOWER+500 | |
ロシアの荒熊 | 指揮値+60 | |
不死身のコーラサワー | HP0で1度だけHP1で生き残る | |
幸せのコーラサワー | HP0で1度だけHP全快で生き残る | |
鉄の女 | テンション「混乱」にならない。性格の変化を受け付けない | |
ジャーナリスト | 通信値+60 | 23000 |
鉄華団の悪魔 | 戦闘時、敵のMP-10 | |
進み続ける意志 | エリア内の味方の移動力+1 | 86500 |
鉄華団団長 | 指揮値+60 | |
鉄華団副団長 | 補佐値+30 | |
操艦技術 | 操舵値+30 | |
電子戦技術 | 整備・通信値+30 | 30000 |
元ヒューマンデブリの意志 | 戦闘時、与えるダメージ+20%、被ダメ+10% | |
革命の乙女 | エリア内に存在する敵のMPを毎ターン-10 | |
兄貴分 | 支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+30% | |
燃ゆる太陽に照らされて | 魅力値+60 | |
孤高の王者 | 1対1の戦闘で回避率+10%、与えるダメージ+20% | |
面壁九年・堅牢堅固 | 「戦艦連携」「遊撃連携」の最終ダメージ+30% | |
次代の女騎士 | 魅力値+30、1対1の戦闘で与えるダメージ+20% | |
ルーキー | Lv30未満で命中・回避率+10% | 20000 |
歴戦の勇士 | Lv30以上で全ステ+50 | 108000 |
ムードメーカー | エリア内の味方のMPを毎ターン+8 | 55000 |
復讐心 | 反撃時、与えるダメージ+20% | 24500 |
英雄 | 魅力値+60 | 23000 |
現状維持 | キャラに経験値が入らなくなる | 10000 |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
52020年01月05日 08:46 ID:rpubky34Hell のアビリティー二つ持ってる敵から取れるアビリティーはどちらか確率ですか?
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ななしの投稿者
42019年12月30日 17:52 ID:q6uddwr6アビリティの特性にマッチしていないからでは?
例えばガガなら宇宙戦の心得が発動するけどガデッサでは発動しないとかね
作中宇宙しか出撃していない機体でも設定で地上戦できるなら汎用機扱い
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ななしの投稿者
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匿名
22019年12月18日 03:32 ID:kr7jbntrキャラクターアビリティでDISABLEDと付くのですが・・・無効という意味なのは分かりますがなぜ無効になるのかが分からないです・・・重複してるものないとは思いますが・・・わかる方いますか><?
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ななしの投稿者
12019年12月13日 01:25 ID:ojjm9hd6浪費家とかのEN消費も打ち消してくれるのかと思ったがそんなことはなかった(マーシャン