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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    1349
    2022年12月31日 14:52 ID:htyk84jl

    >>1347

    3on3(マスタ)は年内最後というのにロリバスとアクシズ落としい悩まされ、30秒以上かかるしでなかなか納得いかなかった。

    EXの説明はきちんと記載してほしいですね。効果時間が分からないと安心して使えない。

    年末最後のPバンシィノルンのガチャ。特性やEXが今一つだけど、胴、腕、遠距離武器は出るといいかな。サブが星6なんで入れ替えれる。たまってるハルコインをここで少し消費しておこう。

    • ななしの投稿者
    1348
    2022年12月31日 14:11 ID:htyk84jl

    >>1346

    7秒ですか、Tキュベレイの15秒の半分くらいとは。他のデバフも劣るなぁ。

    でも直接ダメージを加えられる攻撃にプラスしてだから仕方がないか。

    時間制限のあるEXは使って覚えろということなんだろうけど、めいかくにきさいしておいてほしいなぁ、やっぱり。

    • ななしの投稿者
    1347
    2022年12月31日 13:24 ID:qozje429

    3on3は全機残存 ターンAの方を10連1回した ★5は出なかったけど 腕を入手できれば特性を上げてバルバリック背の武器制限外せたんだけど まあLバッチは手に入ったからいいか CT回復ストップは他のバインドとかのバフと同じじゃないかな EXの説明見るのに効果時間書いてないから分かりづらいけど 

    >>1343

    • ななしの投稿者
    1346
    2022年12月31日 01:02 ID:ar1dfx4y

    >>1343

    可能性の獣のデバフは7秒(バインドしている時間と同じ)だってさ

    継続回復バフからその辺の表記が適当になったね

    • ななしの投稿者
    1345
    2022年12月30日 21:16 ID:ar1dfx4y

    >>1344

    今年は少なくとも1度あって、そこでシラヌイ追加とオオワシ改造だったはず

    アカツキはアリーナのビーム耐性では出番があるよ

    まあ上位ランクインなんて無理だから使う事は無いんだけど

    • ななしの投稿者
    1344
    2022年12月30日 14:08 ID:b5jcpp9h

    >>1342

    特別にアカツキ2種がイベントコインで交換出来るようになってますね。今年はなかったと思うけど適度に何度かガチャで手に入るようになってたんですけどね。

    両方とも揃えてたと思うから、余裕があったらLv上げ用に手に入れるかな、多分イベントミッションで以外使わないだろうけど。

    • ななしの投稿者
    1343
    2022年12月30日 13:57 ID:b5jcpp9h

    >>1341

    3on3(マスタ)はステージが変わってロリバスには悩まされず完勝。順位的に残留は微妙なところ。

    光の結晶体は盾×2、背が1回で出た。でも使いどころがない。盾は同名のもあるから改造して組み合わせれば数値は良くなるけど、盾持てるのが射撃特化だけの状態で射撃攻撃力0とワードの問題で使いたくない。背も数値がLv上げしてる今のパーツより良くないと使う気にならないから、盾1枚改造して死蔵在庫になりそう。

    チェアストライカーはかわいい感じになってそうですね。手には入ったら一度観賞してみたい。

    可能性の獣のCT回復ストップは時間制限が記載されていないという事はデバフ解除がないとずっと止まってるという事になるんだろうけど、使った機体が墜ちても効果が残るのかどうかが気になるところ。一応対策は考えてるけど。

    年明けの突発ガチャとかの告知がないですね。来週の定期ガチャは良い機体が出ると良いのだけど。

    • ななしの投稿者
    1342
    2022年12月30日 01:43 ID:ar1dfx4y

    前回チケットを頑張って集めて背中以外は出たシラヌイアカツキが今回は交換だとは

    しかも制限無し

    嬉しい様な虚しいような


    Codeφ、サンドロックカスタム、Gエグゼス追加も割とゲンナリしてる

    2年かかってようやくF91とかをコンプ出来たのに一体どれだけかかるのやら

    • ななしの投稿者
    1341
    2022年12月29日 14:46 ID:hffq0eec

    3on3は全機残存 チェアストライカーはプチッタックルの乗り物に乗ったプチッガイが3機現れてミニザクマシンガンで散弾を撃つ 発動時背中のプチッガイは腕を振るけどずっと後ろに座ったままって感じ プレミアムガチャは辛うじてラファエル頭が当たってる感じ 光の結晶体はあまりほしくはないかな デバフ解除は必須になりそうだけど

    >>1340

    • ななしの投稿者
    1340
    2022年12月28日 14:50 ID:b5jcpp9h

    >>1339

    3on3(マスタ)はロリバスに悩まされながらもなんとか完勝。開始直後に正面の敵機を墜とさないと他の機体がロリバス撃ってくるし。2,3チーム目もロリバス撃ってくるし。

    ガチャはプレミアム含めてあまりいいのが出ない。ベアッガイF背のチェアーストライカーはプチッガイがファンネル扱いなのね。見てみたい。改造出来て威力Bくらいになるなら使ってみたい。面白そう。でもカットインが長いかな。

    ターンAと光の結晶体はやっぱり光の結晶体の方が良いかな。格闘系になってる。その割に近接武器がないけど。EXはバフが増えてるし、小隊向けの特性も多いしで良いかな。全機の回復があるなら胴が欲しかった。

    • ななしの投稿者
    1339
    2022年12月28日 14:12 ID:becriuug

    3on3は全機残存 Codeφパーフェクトがようやく出た ビームサイズが威力不足で使えなかったけどまあ使えるかなくらいのが出た まあバルバリック背の関係上装備させづらくはあるけど 後ベアッガイFとか出たけど改造はできないのが少し微妙

    >>1338

    • ななしの投稿者
    1338
    2022年12月27日 14:20 ID:b5jcpp9h

    >>1337

    3on3(マスタ)は楽勝だけど、スタートの順位が悪い。

    ターンAと光の結晶体だと光の結晶体の方が良いな、形状的に。どういう数値と特性かによるけど1,2回回すかな。

    イベントでレコンギスタの機体が出ましたか。大気圏用とPパックはGセルフ用に開発されてるみたいだからかも。他は試作だったり汎用だったりで他の機体にも取り付けられるみたいだから。リフレクターパックだとビーム攻撃受けたら耐久力がいくらか回復だと面白いけどね。物理攻撃でないとダメージ受けないとかなったらビーム主体の構成の人は辛くなりそう。

    • ななしの投稿者
    1337
    2022年12月26日 17:53 ID:nnc8e62u

    3on3は降格 ガチャはターンAと光の結晶体 スウェンカルバヤン イベントがGセルフ そういえばGセルフ種類は多いけど地上用とPパックしか出てないね FFバリアと似たような特性もつリフレクターパックとか出ないかな

    >>1336

    • ななしの投稿者
    1336
    2022年12月25日 13:37 ID:htyk84jl

    >>1335

    3on3(マスタ)は完勝で、今週もなんとか残留できそう。それにしてもチームで2機ロリバス持ってるとタイミング悪いと必ずどちらか喰らうので始末に悪い。

    ハシュマルは斧投げ2、3回でダメージを受ける状態にして大技一刀両断、トランザムザンストライク各1発の2サイクルで早く終わるようになった。

    • ななしの投稿者
    1335
    2022年12月24日 17:00 ID:ibayh4qg

    3on3はやり忘れ ハシュマルは射撃を強くしてローバスの方が早く落ちるくらいになった リミットバーストとアーチャースタンスでハシュマルの直下でローバス撃つと一撃で落ちるから まあ直下に行くためにFFバリア張って後アーチャースタンスの間にハシュマルの方が早く落ちてることがあるけど

    >>1332

    • ななしの投稿者
    1334
    2022年12月23日 16:03 ID:ar1dfx4y

    >>1333

    イベントでさえストーリー系の更新をしなくなるのはソシャゲ末期あるある


    去年はコトモリ母のコスプレだったかな

    もしかしたらツイッターでイラスト公開だけはあるかも


    ガチャの方はヤークトアルケーとか土曜実装の前例があるから明日何かあるかもしれないしないかもしれない

    • ななしの投稿者
    1333
    2022年12月23日 14:44 ID:b5jcpp9h

    >>1330

    マルコシアスなら白っぽいグレーに赤だから無理矢理クリスマスカラーで押し通しても面白いとは思うけどね。


    結局今のところクリスマスイベントはないみたい。

    ガンブレはあまりクリスマスに因んだことはしてこなかったし。

    AIも水着回が1回あっただけでサンタとかやってないし、せいぜいイベントの簡易ストーリーミッションみたいなのがあったような気がするくらいかな。

    • ななしの投稿者
    1332
    2022年12月23日 14:28 ID:b5jcpp9h

    >>1329

    3on3(マスタ)は完勝したけど、一回目はいつのもプチッガイの開始早々のアクシズ落とし&ロリバスで一度メイン機が墜ちた。

    ハシュマルは本体にダメージが付く時間がビグザムと比べてちょっと短い気がする。CT85%位の状態だけど一刀両断とかの大技のチャージが終了する頃には復活してる。ギリギリのタイミングで撃つと無効になってるし。ビグザムに比べて時間がかかる。首振りもダメージ受けるから接近してるといつの間にか結構ダメージ食らうから、一刀両断とか使いながら一撃離脱してる。

    • ななしの投稿者
    1331
    2022年12月22日 15:57 ID:ar1dfx4y

    >>1329

    バフ無しでもゼロ距離ロリバスの方が威力が高いはずだよ

    ちなみにロリバスを使えるツインバスターライフル(連結)は複数あるけど威力は異なるみたいよ

    • ななしの投稿者
    1330
    2022年12月22日 15:43 ID:ar1dfx4y

    >>1328

    ウルズハントは限定で出すならマルコシアスしか無いかな

    でも厄災戦当時のままのバエルが常設だからなあ

    商品自体はアプリより先にキット化されてるし準備期間はあったけど、わざわざクリスマスに持ってくるのか?と疑問に思う


    クリスマスでウィングゼロEW Ver.KaにしたのはEWがクリスマスイブの話だから、そしてそれのチタニウムフィニッシュが発売するから

    ぶっちゃけゼロにプロトゼロの盾を色変えて持って来るだけでゲーム上見た目は成立するから運営的にも楽なんだよね

    ポケ戦はUC作品の時系列では初期の部類だから今更限定機は出ないだろうし


    ちなみに2年前はクリスマスなんて関係ないハイネデスティニーだった気がする

    • ななしの投稿者
    1329
    2022年12月22日 14:49 ID:hutrirm1

    3on3は全機残存 ハシュマルに暴走とバフ付けてローバス比べたけどローバスの方がダメージ出しやすかった FFバリアはハシュマルの子機も無効化した ただビルドブースターバフで使ってた関係上回復が外れたから不安が残る感じ

    >>1326

    • ななしの投稿者
    1328
    2022年12月22日 14:23 ID:b5jcpp9h

    >>1327

    ウィングゼロEWは去年から3種ほど出てるのでどうですかね?

    ユニコーン系も3号機とフルアーマー、バンシィが出てるし、

    CCAもRX-93ffやサザビーLSもあるし、

    ビルド~系も何気にちょこちょこ出てるし。

    出ていない強力そうな主役機だとGガンや∀、レコンギスタあたりが星7で出てなかたような。

    大穴でオルフェンズ ウルフズハウントの機体とかどうですかね。

    • ななしの投稿者
    1327
    2022年12月21日 20:10 ID:ar1dfx4y

    >>1326

    今週末はクリスマス

    金曜日にまた限定ガチャがあるかもしれない

    例えばウィングゼロEW Ver.Kaとか

    • ななしの投稿者
    1326
    2022年12月21日 14:22 ID:b5jcpp9h

    >>1325

    3on3(マスタ)は完勝で、順調に順位を上げてるところ。リカバリーツールγでダメージ制御し始めたから、スカイザンバーではなく盾投げ主体の攻撃に移行中。

    FFバリアはサークルマルチで使ってみたけど、ダメージはあまり受けなくなったことは確かで効果はある。射撃攻撃主体のミッションなら特にいいかも。けど元々耐久力や防御もあるからそんなにダメージを受けないので、リカバリーツールでもどちらでもいい感じかな。

    今週は新規のガチャがないから、来週良いのがあることを期待。

    • ななしの投稿者
    1325
    2022年12月19日 14:29 ID:b5jcpp9h

    >>1324

    3on3(マスタ)は残留。予想外に普段位の順位で終わった。

    FFバリアは取得する予定。マルチ用に使ってみたい。GNシールドビットが近距離/遠距離両方に対応するなら便利な感じだけど持続時間が分からないからなんとも言えない所。シャアは耐久力や攻撃は良いけど防御が低いからあまり欲しいとは思わないかな。ただ、パーツもあまりぱっとしないからどうしたものかと悩む。

    • ななしの投稿者
    1324
    2022年12月19日 12:55 ID:ota0bcnu

    3on3はゴールド昇格 FFバリアはとりあえず獲得でいいかな 実はデバフ無効と見た目以外はケルディムやケルディムGNHW/Gの方がって感じはあるけど シャアは欲しくないわけではないけど改造後の特性のジオンが扱いづらい 

    >>1323

    • ななしの投稿者
    1323
    2022年12月18日 15:57 ID:htyk84jl

    >>1322

    3on3(マスタ)は21秒で完勝。リカバリーツールγは3on3の最後の帳尻合わせ用だからほとんど敵機のいない状態で使うから多分大丈夫。サークルマルチの雑魚処理向けのほうにも組んでて使ってる今のところキャンセルされたことがなかったけど、これも同じようになるんだね。サイコプレートは活躍してるみたいだけどどの位ダメージを与えてるかはまだ確認できていない。イヴィルパニッシャーの方で墜としてるから数値が見れない。

    貫通Sはすごいね。使うつもりがなかったから気にしてなかった。イベント機体だから改造対象にはならないから威力C-でいいけど、改造されて威力が上がったらどんな敵機でも一発で墜とせそう。

    サーキットはさすがに3分は切れなかったけど、大半のLAPが9秒か10秒で追われた。スキルアドバンスはほんと楽でいい。

    • ななしの投稿者
    1322
    2022年12月18日 14:26 ID:g69xsam3

    3on3は全機残存 リカバリーツール系はあまり使わないかな 攻撃受けてとキャンセルされたことがあるから まあ最近のガチャは貫通低め多いよね イベントは改造前と同じくらいが多い 最近のイベントのパーツで特に目を引くのが貫通Sのサテライトキャノンって感じかな

    >>1321

    • ななしの投稿者
    1321
    2022年12月17日 14:33 ID:htyk84jl

    >>1319

    3on3(マスタ)は完勝でやっと1000位以内に入ったからこれで降格はなさそう。一刀両断からリカバリーツールγにいまさらながら変えて強制的に被ダメ満点にできるようにした。タイミングがまだつかめないけど。格闘特化にサイコプレート組み込んでまたファンネル増強して、メインが回復を一手に生き受ける形にして、どうなるかな。

    最近貫通がDのEXが多いような気がするし、別属性のEXも以前より貫通が低く設定されてて、貫通は放っておかれてるのかなぁと感じたもので。

    • ななしの投稿者
    1320
    2022年12月16日 19:16 ID:ar1dfx4y

    >>1318

    僚機の場合CT減少100%じゃなくて適度に使ってくれる分にはいいんだけどね

    連発されると辛い

    チャンピオンが降ってきて剣に変わる時の自機の腕が気になるから余計に

    近接に暴走やロリバスみたいなスキルが無いからカットインが入るのが仕方がない事もわかるんだけどね


    ライテイショットランサー改の欠点は槍であること

    バルバリック背を使ってるから特性が無駄になる

    あとドヤ顔

    • ななしの投稿者
    1319
    2022年12月16日 15:08 ID:hojswkmi

    3on3はやり忘れ 威力と貫通はダメージ的には威力の方かな ただ無期限のイベントとか貫通がないとダメージが出ないものもある 威力はダメージ、貫通は攻撃の通りやすさって印象 

    >>1315

    • ななしの投稿者
    1318
    2022年12月16日 14:06 ID:b5jcpp9h

    >>1317

    うちはスカイザンバー多用しているけどカットインも長くてテンポが悪いのは確かにそう思う。3on3で自分で連発していてもうざい。

    回復のタイミングが遅いのも確かだけど、CTが短いからずっと使っているかな。

    火力的には特性や何やらで大抵の敵機が一撃で墜とせるから使わずにいられない状態。思考停止しているとも言う。

    マルチでは迷惑かけるんだろうなぁと思うし、大型の一番ハードなのでも1機で墜とせるので、最近一人で済ませてる。ある程度前までは協力して戦うのが面白かったけど、他も強くなってて一撃で墜とされたりすると興醒めするからぼっちでやってる。

    でもオンラインでエントリーしてるの機体が迷惑かけてるかもな。


    ライテイショットランサーあったかな。

    あったら試してみる。

    • ななしの投稿者
    1317
    2022年12月15日 19:07 ID:ar1dfx4y

    >>1316

    結局ただのバカでかビームサーベルだからね

    ゲーム的には同じ括りにされちゃうのよ

    設定的には全然違うのにね


    ハイパースカイザンバーは初心者から中間層にはいいけど、テンポが悪いし回復が遅いから使わなくなった

    むしろ害悪と思うまでになった(ザンライザー背、ジャイオーン背と並ぶプレイヤー妨害EX)

    カットインがいちいち長いのよね

    カットインオフorスキップ機能、実装はないだろうけど欲しい

    ハイパースカイザンバーのバフに頼らないと勝てないのなら仕方がないけど、ハイパースカイザンバーそのものを火力スキルとして使うのならライテイショットランサー改のほうがいいパターンもある

    攻撃判定が振り下ろし後のドヤ顔ズームまで残るらしく対複数狩にいいよ


    エピオンのは無敵があるか否かと覚醒バフか強化バフかによるけどDXのライフルに勝てる魅力がそもそも無いな

    モーションとカットインの有無からしてZ、ZZと同様になってそう

    • ななしの投稿者
    1316
    2022年12月15日 13:59 ID:b5jcpp9h

    >>1314

    Zのハイパービームサーベルにしか見えん。

    • ななしの投稿者
    1315
    2022年12月15日 13:48 ID:b5jcpp9h

    >>1313

    3on3(マスタ)は完勝。オペレーターボーナスが少ないので降格するかもと思ってたら意外に順位が上昇。残留できそうな感じ。

    ツインサテライトキャノンは威力Sだけど貫通がD。S属性は貫通が良かったからダメージ的にはどちらが良いのだろう?バフが付くようになったしどちらでも良いのですけど。エピオンの方はクールタイムが短くて威力もそれなりにあって良さそうだけど、回復がないからスカイザンバーと換えられないなぁて感じ。

    やっとムーンが改造出来るようになったけどもうサイコプレートを使ってない。今イベントで使ってるけど。格闘特化にもう一度組み込んでみるかな。ムーンだけじゃないけど星6改造の機体は耐性以外が結構数値が上昇して結構良くなる。

    星4パーツの交換にトールギスⅡが追加されてた。これまではある程度まとまって追加されてたのに。

    • ななしの投稿者
    1314
    2022年12月14日 23:37 ID:ar1dfx4y

    エピオンがまさかのアニメ版バルジ斬り追加

    でも違うのよ

    バフは先にかけてちょうだい

    • ななしの投稿者
    1313
    2022年12月14日 16:38 ID:ba95loph

    3on3は全機残存 ツインサテライトキャノンは威力Sだね あと胴の弾数が最大15 ムーンガンダムが改造可能になった サイコプレートは威力A- 

    >>1312

    • ななしの投稿者
    1312
    2022年12月13日 14:18 ID:b5jcpp9h

    >>1310

    3on3(マスタ)は柱が乱立してる月面。あまり好きではないステージ。何度も出てきている敵チームで2チーム目にロリバス食らった。墜ちないけど最後までにフルに回復せず。今週はオペレーターボーナスも少ないから被ダメ満点で適当なタイムで済ませよう。逆に1on1が耐久力だから順位が期待できそう。

    新しく出てもEXの性能はあまり変わらなかったから、ツインサテライトも改造して威力B貫通もA前後ですかね。ひるみ無効があるだけだから射撃攻撃力アップとかバフがあればまだいいくらいかも。

    マリー・パーファシーもソーマ・ピーリスの別人格だし、新しいAIは出なさそうだね。

    • ななしの投稿者
    1311
    2022年12月13日 14:03 ID:b5jcpp9h

    >>1309

    ダブルエックスはDX(double X)なんだ。

    確かにDXと表記されてるのを見たことがあったけどダブルエックスと読むとは思わなかった。

    あの作品あんまり興味がなかったので。


    来週か再来週には年末やクリスマスのガチャがありそう。

    大分貯め込んでるので、DXやエピオンで良さそうなのがあっても1回回すかどうかかな。

    • ななしの投稿者
    1310
    2022年12月12日 17:02 ID:irbxzucq

    3on3はシルバー降格 ダブルエックスとエピオンEWか ダブルエックスはツインサテライトはどれくらいの性能かな イベントはサイコザク AIはトロワバートン AI新しいの出す気ないのかな

    >>1308

    • ななしの投稿者
    1309
    2022年12月12日 16:12 ID:ar1dfx4y

    >>1308

    細かい事だけどダブルエックスはDX(double X)ね

    ZZや00とは違う


    DXはツインサテライトキャノンにバフが付くか否か、Gファルコン召喚があるかどうかが個人的なポイント

    エピオンのバルジ斬りは敗者たちの栄光だと一刀両断ではないからEX性能には期待できないな

    年末やクリスマスが近いし今は全力スルーがいい気がする

    • ななしの投稿者
    1308
    2022年12月12日 14:05 ID:b5jcpp9h

    >>1302

    3on3(マスタ)はギリ残留。最終日は1回で適当なタイムで被ダメ満点で止めたからほんとどうなるかというラインだったけど残れて良かった。今週は高火力だからどうなるかな。

    次のガンブレがTガンダムXXとPエピオンEW。両方とも格闘向けっぽい事になりそうだけど、EXはたいしたことなさそうなんだろうな。特性と数値次第で回すかどうかかな。

    • ななしの投稿者
    1307
    2022年12月11日 17:02 ID:ar1dfx4y

    >>1303

    ちょうどサタンガンダムが行動パターンがわかりやすいから無敵か見てきたけど、ちゃんと無敵だったごめん

    • ななしの投稿者
    1306
    2022年12月11日 17:01 ID:ihbnexx6

    >>1305

    ありがとうございますm(__)m

    • ななしの投稿者
    1305
    2022年12月11日 17:00 ID:ar1dfx4y

    >>1304

    月曜朝5時にリセット

    • ななしの投稿者
    1304
    2022年12月11日 16:59 ID:ihbnexx6

    サークルに加入したのですが サークルショップのグレードアップEから上げていくやつは

    何日かしたらEまで下がったりするのですか?

    • ななしの投稿者
    1303
    2022年12月11日 14:57 ID:kf2cgtwj

    バスターライフル最大出力とかは空中で撃つからその間は少なくとも無敵だったと思う 

    >>1301

    • ななしの投稿者
    1302
    2022年12月11日 14:47 ID:fl4y4wk3

    3on3はやり忘れ スキルアドバンスか 今回は結構楽かな カウンターはイベントのビルドブースター使ってる というか回復目的だけならイベントの方がスキルレベル上げやすくて回復量多くなる 

    >>1299

    • ななしの投稿者
    1301
    2022年12月10日 19:23 ID:ar1dfx4y

    >>1298

    そのゲロビ2種って別に無敵じゃなかったような…


    >>1927

    カウンターねぇ

    確かにバフスキルとしても優秀だね

    でもバフは自身が対象だから3on3では使いにくいかな

    自分はヤられる前にヤるスタイルだからアクシズ落としはバンシィP腕(バインドが短いから)とGXD頭、ロリバスと騎士ユニコーン盾にしてる(大剣2本所持)

    • ななしの投稿者
    1300
    2022年12月10日 16:35 ID:htyk84jl

    >>1296

    着弾辺りまでが無敵なら納得。

    確かにその辺りのタイミング以降にダメージを受けてるし、与えてるはず。

    さらに敵へのダメージにタイムラグが割と長いから無敵感がなかったわけか。


    確かにνHWS背は改造してもLv上げしてもCTしか変化しないから、CT減100%にしているなら力入れる必要がないのは便利。ついでに言えば数値もそんなに上昇してないし。

    これならこの時は他のパーツやAIに回せる。

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