【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (4ページ目)
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
13982023年01月28日 17:08 ID:htyk84jl3on3(マスタ)は完勝。順位は大きく変動もなく。
ガチャチケットは結局間違いで配布してそのまま仕方なく追加でしたね。ラッキーなんだけど消費に困る。
極は5回回して結構ダブりがあってEX有のパーツはLv上げに使って残り14個。中にラファエル腕が2つあるけど。ハイゼンスレイⅡラー腕もあったけどうちでは活かせなさそう。ライトニングZ胴の時間差でのCT減とEX威力アップは面白いけど、最初から小隊向けにCT減には勝てないので見送り。
予定通りRX-93ff頭と胴、バルバリック背を入手。それ以外にPZ背、DXツインソード、Sフェニーチェリベルタ腕。ベルタ腕は気の迷いで。DXツインソードはLバッチが入手できて改造できるのを期待して。あと4枚、同名でRX-93ffビームサーベル入手して強化するかどうするか悩む。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
13962023年01月28日 14:27 ID:hg64k2vg質問です
なんとなくでも大丈夫なのでLバッジの更新頻度わかる方いらっしゃいませんか?
RX-93ff 交換して改造と思って課金Lバッジ買ったのですが…ラインナップに無くて…
どなたかよろしくお願いします。
-
-
ななしの投稿者
13952023年01月28日 12:59 ID:js5gh5e73on3は全機残存 期限付きがない方も交換できるようになってるね 計7回回した ケラウノスハイパービームソードやバフ目的でハイゼンスレイⅡラー腕とか交換した フルクロスSの頭と胴を取ろうかどうか迷ってる 当たったのはターンAの核ミサイルやリベルタ脚、リボーンズやageⅡマグナムの格闘フェンネルとか
-
-
ななしの投稿者
13942023年01月27日 18:34 ID:htyk84jl期限無しガチャチケットは遅れてたみたいですよ。
新しくショップに増えました。
でも期限ありと同じ期限までしか交換できないんですけど、なぜ?
そのうちまた使えるのようになるのかな?
-
-
ななしの投稿者
13932023年01月27日 17:54 ID:ar1dfx4yお知らせには期限無しガチャチケットの記載が無いから配布される方が不具合みたいね
消費する先が無いし各自売却してくださいってアナウンスで片付けられそう
-
-
ななしの投稿者
13922023年01月27日 15:20 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は完勝。順位が500位のまま落ち着きそう。
極出ましたか。3.5周年で出てくれるかなと思ったけど良かった。まずはRX-93ff頭、胴1つずつかな。RDが有れば胴が欲しいけど。あとバルバリック背も手に入れるかな。そうすればmウィン機のサブで星6がなくせる。BIGでないのとかなりLv上げしないと使えないのが欠点だけど。BD2号機背のCT20%減は優秀すぎて手放せないんだよね。
-
-
ななしの投稿者
13912023年01月27日 13:31 ID:kvdkb8i23on3は全機残存 極が出た ターンA腕とビームライフルショーティーは即交換した グローハンガー6倍であげやすいし けど期限付きでない方の限定パーツ交換チケットがどこで使えるのかがわからない
-
-
ななしの投稿者
13902023年01月26日 13:58 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は完勝。順位が500位台に。くま軍団のチームにここのところ速攻でアクシズ落としを食らうことが多かったけど今日は出なかった。昨日はフィンファンネルバリアを使ってるのに出くわしたけど、2機が接近した状態だったからあっさり落ちてくれて時間を食わなかった。
機体の欠片は全部星4パーツの交換チケットの欠片に交換してるけど、使ってる星4パーツはほぼLv99まで上げてるからPヴィダール脚位しか使うところがない。無駄にアイテムボックスの肥やしになりそう。
350連ガチャチケットが一括でもらえたけど、年末年始のもまだ残ってるんで消費に苦しむ。あまり星4も出ないんだよね。
こっちはうれしいんだけど、ちょっと前に終わったばかりのグローハンガーの経験値6倍。今回はある程度Lv上げしてるサザビーLSの腕や脚、その他小隊向けの特性のあるパーツのLv上げに使うかなぁ。
-
-
ななしの投稿者
13892023年01月26日 13:40 ID:b5jcpp9hスタイルデータなんてもう意図的に集めたりもしてません。
なかったらないでいいかって感じ。
このゲームは結構そういうアイテムは多い。
-
-
ななしの投稿者
13882023年01月26日 13:09 ID:eaqwwwo53on3は全機残存 けどプレッシャーに引っかかって時間が伸びた 前回のトライエイジとかギリギリ全部一式揃った 今回の機体の破片は∞ジャスティス脚かストフリ背に交換かな どちらも持ってないし
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
13862023年01月26日 10:11 ID:ar1dfx4y元々イベント限定機は最新はコインで交換、復刻はコインとスタイルデータと○○の金型を消費して交換だったんだけど、今は復刻もコインのみだからなんで残ってるのかわからないアイテムだね
交換してもアイテムボックスが圧迫されるだけだからスルーでいいよ
-
-
ななしの投稿者
13852023年01月26日 00:44 ID:n1khcmesスタイルデータってどうやって使うんですか?教えて欲しいです
-
-
ななしの投稿者
13842023年01月25日 14:46 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は完勝。順位が600位台に。
AGE-FXのEXはバフの数値が良くなってたり内容が増えてたりで同じような古いEXと差し替えるにはいいかもってくらいかな。特性も同じ条件だから改造すれば両方有効だから組み合わせには悩まなくていい。スタングルライフルのバフの数値がかなり大きいのがちょっとすごい。本体はわりと数値はバランス良く付いてるけど、火器は防御と耐性が0で残念かな。
貫通Sなんてどれだけ効果があるんだろ。AGE-FXのバーストスラッシャーなんかDに落とされてるのに(威力はS+)。
-
-
ななしの投稿者
13832023年01月25日 13:48 ID:l8j4vl9d3on3は全機残存 agefxは背はCT30でCT回復持ってるからいいと思うけど回さないかな X1改改のピーコックが最大で貫通S 使わないだろうけど 背は元々クールタイム減で使ってたけどインファイターでEX威力上昇がついた
-
-
ななしの投稿者
13822023年01月24日 15:14 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は完勝。順位もいきなり800位以上とオペレーターボーナスの効果がすごすぎる。
ディナイアルならビルドファイターズ系のAI位出して欲しいですね。まぁ、イベント機体とガチャのAIが同じ作品になることはそうないんだけど。
ガチャのAGE-FXは多分回さないだろうなぁ。RDでかなり無駄遣いしたから。P AGE-FX頭には結構お世話になったけど、今の構成だとEX使わなさそうだし、特性も頭と射撃火器ぐらいだろうから小隊向けの面白いのがあればちょっと考えてしまうかもというくらいかな。
最後の悪あがきにもう1回だけRD回したら、今更ながら腕が出た。格闘特化の強化型ZZ腕のサブに改造せず使う位しかなさそう。どのみち特性1しか活かせないから丁度良いと言えば良いけど。やっぱり胴が欲しかった。
-
-
ななしの投稿者
13812023年01月24日 14:14 ID:t53avri53on3は全機残存 ガチャはFX イベントはディナイアル 出るのがこれだとキオとビルドファイターズ系出せと思う こちらは極があれば5回くらい回してるから選択と出た中からいいもの改造してるとLバッチの減り早いんだよね
-
-
ななしの投稿者
13802023年01月23日 14:13 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は残留。
RX-93ffもΞも厳しいよね。ここのところ出る機体がBIGになるのが多いからRX-93ffもΞもいいのが出るのを期待したい。でもΞツインブレードはどこかで見切りを付けて切り替える敷かないかなぁとも思ってるけど。
Lバッチ交換チケットはまだ20枚以上残ってる。今は星7になるパーツでないと限定パーツは改造していないから。それも特性や数値的に気に入らないと改造しないし。RDとRX-93ffはつぎ込んだからLバッチは結構な枚数が残ってる。サザビーLSは後1枚だったかな。改造していないパーツも有るけどとりあえず放置のまま。それ以外の最近の機体は1回で複数パーツが出てくることが多かったから足りない方が多い。
-
-
ななしの投稿者
13792023年01月23日 12:54 ID:gdvohtvd3on3はゴールド残留 RX93ffもΞも厳しいかな RX93ffは大きさ1/100探す必要あるし LバッチはΞとストライクノワール、ターンAのは一つはあるようにしてる サザビーLSは四つあるけど腕と脚すでに改造してるから他の部位交換して改造したいっていうのはあまりないかな そろそろLバッチ交換チケットが一桁になってきたから欲しい
-
-
ななしの投稿者
13782023年01月22日 09:08 ID:htyk84jl3on3(マスタ)は完勝。オペレーターボーナスのおかげで今週は残留確定。
ビームライフルショーティーとフェネクスRCのビームサーベルのCT減と初期チャージのセットはいいですね。今のところうちでは特性のみ欲しいところ。RX-93ffビームサーベルやΞツインサーベルのワードに合う同じ特性のパーツが出てほしいなぁ。あとΞ以降のLバッチも追加にならないかなぁ。
-
-
ななしの投稿者
13772023年01月21日 11:49 ID:iha0u3mo3on3は全機残存 今自機で使ってるのセカンドVのメガビームキャノンが外せないから3on3の僚機は間に合わせで使ってるんだよね ビームライフルショーティーとフェネクスRCのビームサーベル、Ξのビームライフルとそれに適合するライトニングZのビームライフルあたりが極ガチャの時の候補かな
-
-
ななしの投稿者
13762023年01月19日 14:34 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は完勝。今日は3チーム目に硬くてCT遅延持ちがいてちょっと時間を食ったけど。
RD頭と腕、バンシィノルン胴を組み込んだら格闘攻撃力1.4万の増加で18.2万になった。他は耐久力3000、射撃防御以外は1000程増加で結構良くなった。RDをメインにするとそこまで上がらなかったのでアスタロトオリジンをメインにRDをサブにした。バンシィノルン胴は高火力が足りなくなったから間に合わせで。
極、来て欲しいですね。RX-93ff頭がもう一つ欲しいかな。まだしばらく入らないだろうけどRD胴も欲しい(結局出ないし)。現状でも大抵の敵機が一撃で墜とせるだけど。RX-93ff胴も射撃特化用に欲しいな。Pムーン胴と入れ替えて小隊CT減が増やせる。
-
-
ななしの投稿者
13752023年01月19日 11:22 ID:n6xxlp7b3on3は全機残存 ブレイクアップはブレイクアップに使うパーツ同じパーツであれば欲しくないパーツの選択数が増えたと思う 極来ないかな そろそろ欲しいパーツが定まってきたんだけど プレミアムはキマリスヴィダール刀★7であれば使うのにって感じ ワードタグも特性もいいから
-
-
ななしの投稿者
13742023年01月17日 14:24 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は完勝。ステージが模型店(草原)なので1発目がうまく2機墜ちれば時短になる。
ブレイクアップは2年以上前にやったきり。RD(未だにガチャを1日1回回してる)がツインブレードが3個目が出たのでブレイクアップしてみた。やり方が変わったのか欲しくないパーツを3個選べるんだね。それで腕が出た。ハロコイン約4500分の腕。もったいないとは思う。でもこれで特性的にあまり意味のなかった腕が機能する。
ブレイクアップって試しにやってからずっとやってなかったんだよね。ダブったらLv上げに使うし、普通にパーツが揃わなければそれでもいいと思ってたから、コレクションも結構抜けが多い。
大型のパーフェクトストライクは確かに移動距離が長いし速いから当てにくいよね。射撃系だと厳しいね。でも最近になってバインド系EXなら移動する前に撃てば移動されてしまってもダメージ付くから、ギリギリのタイミングでも撃ってる。それほど大きいダメージが付いてないから何度も撃たないといけないけど。
-
-
ななしの投稿者
13732023年01月17日 13:05 ID:b3fw9hoy3on3はゴールド残留 RD頭は格闘攻撃は結構いいんだけどね 大型はパーフェクトストライク 結構動くから当てづらい ハロコインやプレミアムのガチャのに関してはこちらは基本的にブレイクアップはしないかな ダークハウンドとかミッションの報酬で出る時があったけどその時くらいしかブレイクアップはしてない
-
-
ななしの投稿者
13722023年01月15日 15:07 ID:htyk84jl3on3(マスタ)は完勝。1回目は初っ端のアクシズ落とし&ロリバス喰らってからの力業で被ダメ満点にはしたけど、2回目は喰らわないようにして20秒で修了。
RDはうちのメイン機のワードに都合がいいから欲しいところなんだけど。頭はアスタロトオリジンに耐久力や防御に劣るからメインとしてはちょっと考えてしまうところ。今FAユニコーンと合わせてるけど防御を考えるとそのままの方がいいかなと思ったりもする。悩む。他の機体ととっかえひっかえしてみるか。Ξのダブルブレードはちょうど射撃特化に使ってる。射撃防御とビーム耐性がそれなりにあるから初期チャージ20%の閃光丸と組み合わせてる。それ以外に使うところが見だせない。結局RDのガチャがやめられず、5個頭2、ツインブレード2、ビームライフル1。さらに増やしてブレイクアップに賭けるか。
-
-
ななしの投稿者
13712023年01月15日 13:24 ID:ni2gv3y23on3は全機残存 頭はワードタグと数値はいいと思う 持ってればアスタロトオリジンがサブに合いそうかな ダブルブレードは使い所がないね ダブルブレード自体扱いづらい 射撃機ならΞのが使えなくはないけどS属性は組んでないから使ってない ようやくNT1が揃った 以前からあるコインガチャで揃ってないのはF91かな
-
-
ななしの投稿者
13702023年01月13日 13:42 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は1発完勝。光の結晶体とかでオペレーターボーナスが増えてるから今週は残留できそう。
RDはまた回してやっと出た。でも頭とツインブレードで使えなさそう。ドライグヘッドに回復があったらスキンで使うんだけどないし。ツインブレードはサブも考えると組み合わせようが今のところない。もう1回回してダメなら交換チケットが出るまで我慢かな。
トライエイジガンダムはカードダスオリジナルだからね。プラモもカードを持ってるみたい。ガンブレでも持ちっぱなしとは思わなかった。
-
-
ななしの投稿者
13692023年01月13日 13:18 ID:hf945jei3on3は全機残存 RDは回してない 胴はCT減二つで結構いいけど敵機のEXに耐えられても回復が遅れることがあるかな プレミアム回してPフルアーマーユニコーン背 トライエイジガンダム交換したんだけど常に両手にカード持ってるんだね
-
-
ななしの投稿者
13682023年01月12日 15:03 ID:b5jcpp9h居合斬りの方がカウンターっぽいんだけどね。
大技のカレトヴルッフの方がカウンターだとつまらない。
ガンダム系はゲーム化も見据えた契約をしてると思うよね。
でも、ファイターズですらスーパーロボット大戦X-Ωだけ、ダイバーズにおいては無いみたいだから、契約にゲーム化は考慮されてなかったのかな?
ただ、最初のガンダムブレイカーとファイターズが連動キャンペーンをやったみたいだから、そんなことはないはずだと思うんだけど。
-
-
ななしの投稿者
13672023年01月12日 14:39 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は今日はロリバスで全滅後、2回目で完勝。昨日は久々にプレッシャ&ファンネルバリアで時間がかかった。このチームはために見かけないと寂しく感じる。
アストレイRDは2回回して0。星4が1個しか出なかった。出来れば腕と胴が欲しいのでもう少し回す予定。サブに組んでもワードとスケール違いで40%にはなるのし、特性もいいので。前のは脚は一刀両断で背も突進無敵バインドだったからあまり敵機の位置関係気にしなくても良かったんけど。居合斬りは威力貫通CTは良いけど間合いを計らないと外れるし、カレトヴルッフはカウンターだから敵機が撃ってこないことには始まらないのが難点かな。
グングニールはイベントで僚機が使ってるのを見てたけどカットインが長い。星6の改造は数値の伸びが良いからここのところ覚醒させて改造してたけど、今回はすぐに改造出来るのだけやる予定。改造ツールとか余りまくってるし。
-
-
ななしの投稿者
13662023年01月12日 13:42 ID:cftq4baz3on3はやり忘れ アストレイRDは背がカウンターで脚が威力は上がっているけどジンハイマニューバ二型の脚と同じかな 結構改造が増えた グングニールはまあ回復付きの近接武器だから一応改造はするかな 使いはしないだろうけど
-
-
ななしの投稿者
13652023年01月11日 18:30 ID:ar1dfx4y一律の契約にしてるとは思うんだけどねえ
逝去した方も使いまわされてるし
EXの居合が威力強化されてダメージは実用レベルになったけど、このモーションをバインドカウンターにしたらテンポがいいのに
-
-
ななしの投稿者
13642023年01月09日 15:17 ID:htyk84jlビルド系のAI出ませんね。前から話してましたけど。
ストーリーミッションのキャラがAIを出しているんだから出してもいいだろうに。
声については契約の問題もあるからその辺で難航する何かがあるのかな? 引退してても取り直せばいいだけなんだけど。
-
-
ななしの投稿者
13632023年01月09日 15:05 ID:htyk84jlΞ腕をサブに使うのも今のところ悩むところ。改造できなくてBIGにならないから格闘特化のフリーダム腕と交換することを考えれば数値はよくなりそうだしワードもちょうどいいから、そのあたりと交換かな。フリーダム腕のボーナス特性は生きてなかったし、特性の1度だけCT減はそれほど有効じゃないし。
今日のプレミアムはSEx-S背とGNソード(シアクアンタ)。SEx-S背が星7になるけど防御がいいだけ。GNソードの10秒後
EXskillの威力20%上昇の方がいいけど、こちらは完全に組み合わせどころがない。
次のピックアップガチャはS属性アストレイRD。好きな機体だから内容次第では何回かまわしたい。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
13612023年01月09日 13:43 ID:ar1dfx4yビルド系のAI、なんで主人公が一向に実装されないんだろう?
表情なんて1種だけだしGジェネで収録した声を流用してるだけでしょ?
-
-
ななしの投稿者
13602023年01月07日 14:46 ID:htyk84jl3on3(ゴールド)は完勝。今日は1回で終了だったけど、昨日はアクシズ落とし以外にスカイザンバー、バーストスラッシャーなどマスタでは日頃喰らわないようなEX撃たれて僚機が墜ちたり全滅したり。ゴールドの方が面白いかもな。
プレミアムはT強化型ZZ脚とΞ腕。強化型ZZ脚はすでに持っているし、他に組み合わせしにくいからLv上げに使うしかないかな。Ξ腕も今のところ活かしようがなさそう。
-
-
ななしの投稿者
13592023年01月07日 12:49 ID:radkwg273on3は1回目無敵咄嗟に全部狩られて2回目は全機残存 グリープはバフは両方それなりだと思うけど今使ってるのと変えたいかといわれればいらないって感じかな
-
-
ななしの投稿者
13582023年01月05日 13:44 ID:b5jcpp9h3on3(ゴールド)は完勝で、順位が2桁台。1チーム目が硬かったけど問題なし。
プレミアムはトランジェントガンダム腕。他星4 2個。あまりいいのが出ない。
グリープは数値もEXも特筆することのない並レベルな機体かな。改造も出来ず特性1つなんで使いどころがない。
-
-
ななしの投稿者
13572023年01月04日 16:40 ID:qgmhvz6r3on3は全機残存 プレミアムは珍しく★5が3つで全て★7覚醒可能だった まあ一つ被ったけど ハルートのダブルライフルがかぶりでジャイオーン胴とスタービルドストライク腕 どれも使いづらそうだけど
-
-
ななしの投稿者
13562023年01月03日 14:37 ID:htyk84jl3on3(ゴールド)は面倒な模型店(基地)でタイムが今一つだけど完勝。今週は楽に昇格範囲内終了できそう。
グリープは97年に模型化された結構古い機体みたいですね。ボンボンでの掲載辺りが初出とか。出力はほぼ最高性能の域にあるという話だけど、火器的に大出力砲主体の攻撃っぽいからツインバスターライフル最大出力みたいな感じなのかな。ガチャの様子から改造なしで直に星4の方に追加されそう。回さないでバンシィノルンの方をもう1回くらい回すかな。
-
-
ななしの投稿者
13552023年01月03日 13:41 ID:ikvty4cq3on3は全機残存 ガチャはグリープが追加 Gユニットはよくわからないからどういうのかは知らないけど ハロコイン1500は去年もあったからほとんど去年の劣化って感じしかしない
-
-
ななしの投稿者
13542023年01月02日 15:49 ID:htyk84jl3on3(マスタ)は降格。順位が伸びずぎりぎり降格。
今年はログインボーナスでハロコイン1500のようですね。年末他にも忙しいからイベントミッション作る労力を惜しんでやらなかったのかな。ハロコイン1500あるから星5パーツやAI、そのほかの交換資金にできるのでそれでお茶を濁してるのかと。
2回目のバンシィノルンは大外れ。プレミアムはターンレッド盾と星4 3つ。星7になるブルーフレームD背が含まれてた。
ベアッガイF背が手に入って使ってみた。あまり攻撃してくれないので攻撃としてはあまり意味がなかった。乗り物に乗っているプチッガイに全然動きがないからかわいくもなかった。乗り物でなく地表を走って攻撃してくれるとかわいいと思うんだけどなぁ。
-
-
ななしの投稿者
13532023年01月02日 14:37 ID:o30nd68h打ってる途中の投稿するに当たっちゃった 3on3はゴールドに戻った ★5チケットはこれ プレミアム一回してシアクアンタ脚 光の結晶体腕は相手にするのにあまり脅威って程ではないか
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
13512023年01月01日 19:19 ID:htyk84jl新年最初の3on3(マスタ)は1発完勝。でも残留できるかほんとにギリギリ。
★5チケットが手に入るボーナスってありましたっけ? プレゼントの所はどういう理由でもらえるかあんまり見ていないから気にしていなかった。多分毎年一定して行っていないような気がする。
バンシィノルンは胴が出た。しばらく育ててメインのサブに組み込んでみる。スケール違いのみだからどこまで数値が上がるかかな。
使う側からすれば7秒もあれば1チームつぶせるから足りるといえば足りるけど、使われる側からするとたった7秒でうちのチームつぶせるの?って感じで脅威度が下がるなぁと思ったところ。さすがに20秒台でクリアするには使われたら困るのはどちらも一緒なんだけど。
-
-
ななしの投稿者
13502023年01月01日 14:13 ID:sd3unfwq3on3は全機残像 去年はミッションのプレイ数かクリア数で★5チケットが手には入ってたと思うけど今回ないのかな バンシィノルンは脚がいいかな まあ代わりはそれなりなあるだろうけど 光の結晶体のデバフとキュベレイのプレッシャーを比較すると3on3前提なら敵機が出現するたびにデバフかけるなら7秒はちょうどいいんじゃないかな