Gamerch
ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki

【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    299
    2022年01月12日 23:50 ID:d8lh4cew

    わざわざ★5交換チケットを消耗して、好きな「ダブルエックスガンダム」一式を交換し、いざ出撃してみたら糞弱すぎて何もできない!このゲームは好きなガンプラ組んでも何も達成感がしない!昔の主役機体どうにか強化してくれよ運営さん…!

    ゴミ性能なパーツにも交換リストに入れて選ばせること自体が詐欺行為だろう。

    • ななしの投稿者
    298
    2022年01月12日 20:27 ID:bo4uvavg

    今日の3on3は700万と800万が2チーム 昨日940万がいたから楽に感じた 1回目で全機残して勝利 こちらとしては3on3の僚機の方じゃなくてセミオートの方が気になった ハイパースカイザンバーは改造した 強化型ZZ頭は無敵突進や超砲剣ハイパーミノフスキートライザンとかに対してのカウンター 性質は厄介ではあるけど抜け道はある ていうか現状でも多少EX単体のみでも結構強い感じがあるから抜け道ないとって感じがある ラウズダインスレイブが通ったからおそらく無敵突進系でもエクシアRⅣ背やギャラクシーコスモス背などの突進の前に射撃攻撃及び投擲を行うものには多分効果がない そもそもアクシズ落としやシャイニングフィンガーソード、スーパーギャラクシーキャノンなどはそもそもカウンターの対象じゃない ただ大半の回復付きが無敵突進系なんだけど こちらは無敵突進以外も積んでるから1on1ならなんとかなるかなって感じ ウィンダムが出たけど微妙 スティレット欲しかったな Gジェネで命中率一桁の癖して結構当たったから

    >>297

    • ななしの投稿者
    297
    2022年01月12日 19:13 ID:htyk84jl

    >>296

    改造Pヘリオス脚も属性そろっているとEXの威力が35%UP何だよね。コトモリレン水着Verは貫通がUPする。実際全体ではなく1機だけだからそこまで有利にはならないけどあると嬉しいかなとは思う。1千万のチームもTで揃えてたからクールタイム0だったりするのかな。EX使わなかったし、今のアリーナは前みたいに連発することはないからプレーヤー側なら特に有利になる感じだけど。属性だとPの方がうちの手持ちでもクールタイム減が多い。次はジョブやワードだけど現状の組み合わせもあるけど属性の方が合わせやすいか。「自動で操作されている時」って3on3の僚機にも適用されるのかな?一時期EXの威力増のグスタフカールのビームサーベル組み込んでたけど効果があったんだろうか。

    今日の3on3は3チーム目がまた1千万でEXを打たれて強かった。それでも4回で完勝にまで持ち込んだけどアクシズ落としを何発か打たれ全滅すること3回。せっかく完勝したのに順位が大して上がらない。さすがマスタークラス。

    ガチャでスカイザンバーの改造できるLバッチが手に入るのでそれはやっておきたいところ。ZZ頭がこれまでにないEXがある

    • ななしの投稿者
    296
    2022年01月11日 18:16 ID:ib8rvits

    3on3はどれも820万以上だった 3回目で一機落ちたけど勝利 アクシズ落としローリングバスター両方いた 1on1に7桁いって無いのがいた400万もいたのに 案の定ハイパースカイザンバーのみで撃破 無料10連はこちらも プレミアムは★4結構出るんだけど まあ結構被ってレベル上げに使うけど 水着2021はコトモリレン以外特性で特定の属性に揃えるとコトモリレンは全属性でなんらかの威力アップがある でもあまり有利になるって感じはない TやPならクールタイム0が目的だと思うTは試してないけどバルバリック背使えばできるだろうし Sは難しいかなパイロットにS条件の最大20%減いなかったと思うし Sのクールタイム0目指すならオートでハナヨとかになると思う カスタムスキンつけてるけどこちらは同名スケール違いを崩すように組んでいるから デスサイズ、ガンダム共にPエクシアTになってる ウイングはSとして使えると思うけどワードタグが扱いにくい フォースインパルスはもう片方が改造可能じゃないからSは使ってない 

    >>295

    • ななしの投稿者
    295
    2022年01月11日 16:43 ID:htyk84jl

    >>294

    マスターは総戦闘力1千万のチームが出た。まだEXを使ってこなかったし1チーム目でこちらに余力があったからたいしたことはなかったけど、EX使ってこられたらすぐ全滅しそう。その上すぐに順位が落ちていく。全勝できたとしても確実に残留は無理。

    プレミアム10連は2個目のダイダルバズーカ 1個のみ。星4が3つあったけどたいしたものはなくレベル上げの餌に。その前にのプレミアムでラブファントム脚。EXがよくないけど耐久力や防御がややいいくらい。2つ改造できるけどまだ使いたくないな。腕とかビームサーベルなら改造して使ってもいいんだけど。無料10連も結果は芳しくない。星4が0の時が結構多い。2割もいかなそうでスクラップが貯まる。

    イベント特効のアカツキは結構頻繁に対象になるので持ってるとお得。今回はシラヌイパックもあるからキンキラの機体が2機になりそう。

    ランダムは条件が勝率しかないからやり直していくしかないね。もうちょっと条件がつけられる方が好みのミッションが見つけられるんだろうけどね。

    チーム全機の属性って揃える方がいいのかな?1千万のチームは属性をそろえてたし、特性で有利にはできるけど

    • ななしの投稿者
    294
    2022年01月10日 19:12 ID:pe9mrq1u

    3on3はゴールド残留 でもいつもよりは順位は上かな2300以内には入ったし ゴールドが偶に諦める時あるからマスターだともっと凄そうって感じがある プレミアムチケットは★5は確定枠だけ ツインバスター分離とフルアーマーZZのダブルビームライフル ★4は結構出て3つほどグレモリーとかの持ってないのがあった イベント限定のパイロットは機体が復刻しても一緒に復刻してくれないから フミナとスーパーフミナ確かに面白そう でもモビルドールメイがやってないから望み薄って感じあるけど イベントの特効destinyで意外に早くシラヌイが役立つ時がきた クリエイターミッションのランダムで条件付きがあったりするけど条件なしだけランダムで選ばれる選択肢がほしい

    >>293

    • ななしの投稿者
    293
    2022年01月10日 15:48 ID:htyk84jl

    >>292

    パイロットは出てない作品がいろいろあるね。ビルド~は全然いないよね、MSは出してるのに。閃光のハサウェイ・ナラティブも。フミナはスーパーフミナと併せて出せば受けるでしょうに。MSは使えてるから版権でもめることはないと思うけど。ましてやバンダイの方が親会社だし版権管理してるそうだし。

    ティエリアアーデは持ってるけど、星3,4のところにないね、あると思ってたけど。2ndは星4のところにあるんだけど。こういうのが他にもあるんだ。

    クールタイム減は100%までの限界があるけど、威力・貫通は100%超えられるならどこまで行けるかって感じかな。スカイザンバーは147%UPまでいけてる。貫通もあげられるといいんだけどね。でもクールタイム減を維持しながら各種数値を上げたりワード揃えたりを考えていかなきゃいけないから、それはそれで悩んで面白いと思うよ。特に新しいいいパーツ手に入れたらどうにか使いたくなって困ってるけど。

    3on3は昇格した。でもマスターは1000位以内しか残れないから来週には降格かな。

    • ななしの投稿者
    292
    2022年01月09日 17:58 ID:rrzd0vly

    3on3は今日は1回で結構サクッと終わった 1on1は基本的に朝に1回午後に2回 朝4時にやろうとすると寝てて忘れてるから 風雲再起はGガンダムでゴットやマスターが乗ってた どうせならメテオホッパーみたいにしてくれって感じがあるけど 確かマスターとセットで売られてたはずだし ティエリアアーデとかのイベント限定の★3パイロット復刻しないかなカスタムスキンに使いたいんだけど 全体的にパイロットの扱いがね イオフレミングやイオリセイ、ミカミリクが主人公なのに出てきてないし 特に前者2つは確か鉄オルより前だから版権の問題とは考え辛いし 現在のアリーナに対応するためにクールタイムは縮めた方がいいからクールタイム100%目指してるけど達成したらしたでただの作業に変わって面白味が減りそうって気がする 

    >>291

    • ななしの投稿者
    291
    2022年01月09日 16:41 ID:htyk84jl

    >>290

    今日の3on3はなんとか完勝。1回目で2機残して勝利したけど、完勝するまで6回くらい。全滅は2回したけど勝てなくはない。ローリングバスターライフルやアクシズ落としを持っている機体があったけど、一撃では全機墜ちなかったのでなんとか勝てた。

    アリーナは3on3は4時5時くらいだとなんとか完勝できる感じかな。1on1は朝1に全部済ませてしまうから間を置いてやったことはなかったな。次はそうしてみよう。

    あれそういう名前だったっけ。手に入れなかった。見た目もポニーみたいで好みじゃないし使いどころもなさそうだったから。

    バトルサーキットは弾数EXのおかげで楽勝。

    • ななしの投稿者
    290
    2022年01月08日 17:39 ID:nc2r9lv8

    3on3は2回目で自機のみ残って勝利 タイミングがずれていたら明らかに撃破されてそうだったけど 2回目は1チーム目で僚機が両方落とされてた ディナイアル頭とハイパースカイザンバーの回復でどうにかって感じ 1on1なら時間おいた方が得られるポイントは多いよ 4時くらいから始めると1つ上のランクがいたりするし バルバタウロスはまあ微妙だけどEXあるからわからなくはないんだけど風雲再起は手に入れたとはいえ使い所がないんだよね 見た目にしたって接続部が小さくて扱い辛いし 

    >>289

    • ななしの投稿者
    289
    2022年01月08日 15:29 ID:htyk84jl

    >>288

    昨日の3on3 2回で完勝ですか。相性なんでしょうかね。こちらはその後5回くらいやってなんとか完勝。その間には最後の1機までに追い詰めたのにローリングバスターライフルでひっくり返されましたよ。順位とかで難易度も変化するんですかね。時間が経って順位が落ちている方が完勝する確率が高いんだけど。

    キャンセルの件は本当に地面が割れるエフェクトも発生しないんで不思議なんですよね。相手側がEXを出していない状況なんで相打ちでのダメージなしはないはずだし、ダメージが極小という感じでもないんですよね。スーパーガードも出してなさそうだったんですけどね。今日スカイザンバーの相打ちに持ち込んだ時エフェクトは発生してたので出ないということもないと思うんだけど。このきは早く撃った方のダメージもなしにできました。タイミングにもよるかもしれないけど。

    今日の3on3は全然だめ。スカイザンバーとローリングバスターライフルにやられて、3チーム目まで行けるかどうか。また後で挑戦しようか。

    そういえば昨日の1on1、4本足の敵に2回遭遇。バルバタウロスとショップで買えた貧弱なやつ。物好きなって感じ。

    • ななしの投稿者
    288
    2022年01月07日 21:32 ID:e7r5if6h

    トロワはそう使ってる サブはシルヴァクラウンで高火力時クールタイム減少 こちらはガロード持ってなくて刹那2nd使ってた条件は主人公機 3on3は2回目で勝った 同じ相手だね 1チーム目は一度近接攻撃してガードで弾かれて相手が攻撃するタイミングに合わせてEX使って撃破した 一刀両断がキャンセルはわかるけどハイパースカイザンバーはキャンセルとか発動しないのはよくわからない ダメージ通らないならわかるけど 一刀両断とかの無敵突進は機体に対してだからスーパーガード?されたりそもそも対象が既に撃破されたりしていなかったりすると不発に終わるけどハイパースカイザンバーは敵のいる空間一直線にダメージ発生するからキャンセルされることは無いっていう感じのイメージなんだよね まあ1対1でハイパースカイザンバーをほぼ同時に打ったら早く打った方だけダメージ受けるけど

    >>287

    • ななしの投稿者
    287
    2022年01月07日 14:39 ID:b5jcpp9h

    >>286

    トロワは基本数値優先で特性はサブの方に良いのを持ってくる感じに個人的にはするかな。アウトファイターとミドルシューター選べるからうちの構成だと都合が良い。全攻撃の威力UPは良いね。ガロードが落ちるけど同じの持ってるから2つ使ってる。Lv上げしたいんだけど未だに手つかず。特性もワードタグみたいになれば確かに良いね。結構改造して片方つまらん特性があったりするし。

    今日の3on3は辛勝だった。1チーム目の2機が硬い。なかなか墜とせないでいるとE可能性の獣出してくるし、接近しすぎているせいか一刀両断とかスカイザンバ-がキャンセルされてる感じで発動しないときが多々ある。2チーム目のモビルスモーも最後まで残していると折れない心を打ってきて墜とされるし。3チーム目はローリングバスターライフルで終了。全チーム800万越えなんで強いのは強いんだけど、こっちも星7パーツ組み込んで790万まで上げてきているんだけどなかなか倒せない。

    星7パーツ組み込んで格闘攻撃9.7万、射撃攻撃9.2万まで上がる。もう一つCodeSora脚が有るけど属性的に組み込みづらい。

    • ななしの投稿者
    286
    2022年01月06日 20:55 ID:cbrrm8e2

    確かにバグだね ドロップアイテムの欄にないから仕様だと思った 闇将軍はアウトファイターで近距離射撃上昇と背EX威力上昇か あまりおいしいとはいえないかな 3on3は確かにアクシズ落としとローリングバスターライフルいたけど2、3回目くらいでクリア 下手にEX貯まるの待ってたらアクシズ落とし降って来たけど 今日はうまいこと噛み合った 和算EXクールタイム減50%強がいい感じで効いてるのかな 初期クールタイムが微妙だけど そのせいでサークルマルチがクリアし辛かったけどMGグランドスラム持ち出してなんとかクリアできた 3の時はよく近接武器だけスケールが違ったりしたけどこのモバイルはMGが少ないから トロワの性能は良いけどパーツ特性が少々扱い辛い アリーナの3on3は確実に1分以内に終わるわけじゃないから もう片方の特性は結構良いんだけど 改造した上でメインサブ合わせると2×2で4になるからワードタグみたいに4つのうち2つ選択になってくれると嬉しい

    >>285

    • ななしの投稿者
    285
    2022年01月06日 16:38 ID:htyk84jl

    >>284

    ミッションでペレットが獲得できないのはバグだって。もう修正しているから手に入るようになった。一応お詫びが出るそうで。特効はこちらの計算間違いで650ほど。逆シャアのMSVのみだったのね。先週だったら回復ストロングで少ない特効をカバーできたのに。

    サグタンクは止まってることが多いから本当にただの的。しかもそれ以外の機体の方がボスにしか見えない。背中は重機の園長って感じでタイトルとはあってると思うよ。ただ戦闘用ではなく重機に防衛用装備とザクの頭を付けている感じ。どこかの本物の重機に両手のあるのがあったはずだけどそれにザク頭付けると同じ感じになりそう。

    バトルサーキットはまだやってないけどいつもの弾数EX使って射撃攻撃に振れば20秒前後で終われそう。

    トロワの性能はやっぱいいね。

    プレミアム10連1回で出たのや闇将軍頭。欲しくない。第二形態ビームライフルは改造できれば1万超えられるんだけどね。

    今日の3on3は3チーム目にやられまくり。アクシズ落としとローリングバスターライフル持ちがいてなかなか墜とせず5回ほどやってなんとかクリアした。高威力EXまで使ってくるからズタボロ。

    • ななしの投稿者
    284
    2022年01月05日 18:49 ID:r5m8hpqx

    アリーナはどっちも勝った アクシズ落としは知らないけどローリングバスターライフルはいた プレミアムチケットは2回やって★5はルプス頭、トランジェント背、Hi-ν第二形態ビームライフル バトルサーキットは射撃アドバンスだから弾数系でって感じ トロワ組み込んでみた クールタイム減少とEX威力アップを優先して格闘攻撃力97000ってところ 持ってないから★7無しで ザクタンクは背中がゲームと噛みあってないって感じがする 遮蔽物とかあまりないガンブレで15秒脚を止めるのはただ的が出現したように感じる 特効は600強って感じ ミッションでペレットが獲得できないからいつもより大変

    >>283

    • ななしの投稿者
    283
    2022年01月05日 16:40 ID:htyk84jl

    >>282

    シラヌイはこちらもようやく揃った。組み込むことはないと思うけど、イベント特効には何度も出るんじゃないかな。そのために確保した。後改造もできるようにLバッチもいくつかキープしてます。

    今日もアリーナは順調。3on3も楽勝で、射撃特化機とのコンビネーションがいい具合に機能して適度にEXを温存しながら墜としていけた。今日もサクサク落としていったからアクシズ落としとかの有無がわからない。明日辺りからきつくなるのかな。

    ザクタンクとかの戦車系はあまり興味はないかな。ドムノーミーデスのような追加機構を取り付けたようなタイプは好き。デンドロビウムとかミーティアみたいなの。追加機構を切り替えて陸海空いける的な設計の機体なんか個人的にいいね。

    今日のプレミアムはインフィニットジャスティス頭とデスティニーハイネ専用盾。無料10連は星4 4つ。アトミックバズーカはLv上げに利用。

    今回機体の欠片にスクランブルが。これが来るのが分かってたら星4パーツ交換チケットを他に回したのに。

    • ななしの投稿者
    282
    2022年01月04日 17:14 ID:j8so7cpa

    こちらも同じくらいだよ 10万はマルチの僚機とかフレンドリストとかそこらへん 2021ありがとうが10連×2で一番マシに見えたからそれをやった ユニコーンとか00は手に入るチケットが違ったから ゼロカスタム頭が当たったけど使い道がない シラヌイがようやく揃った 使うかどうかは別にして アリーナは両方勝った ローリングバスターライフルとアクシズ落としは今日は結構サクッと倒したからこちらもわからない ZZはZから登場するガンダム系が大半占めてるからといってZ系も特効ってことにはならないからね ネオジオンはゲーマルグ以降は持ってるって感じかな ザクタンクか 戦車っぽいのは多少興味があるかな 陸戦強襲ガンタンクとかドムノーミーデスとか面白そう

    >>281

    • ななしの投稿者
    281
    2022年01月04日 16:36 ID:htyk84jl

    >>280

    攻撃力10万以上ですか。うちはメイン機が格闘9.2万、射撃特化機は射撃9.1万。格闘特化機が格闘7.9万。この間出たラファエルとCodeSoraはまだ組み込んでいないので、頭を再編して組み込めばもう少しは上がると思うけどまだ10万まではいかないね。ギアもワードとジョブが上がればもうちょっと近づけられるけど。

    トロワ手に入れましたか。次はもうちょっと注意してペレットの使い道を考えないとな。AIで攻撃力が3000位違うと結構違うし。

    イベント特効のは逆シャア系13個あるから1000%位はいけると思うけど、ウイングゼロは狙うかどうか微妙。また回復ストロングのログインボーナスがあると嬉しいんだけど。ZZは元々ガンダム系が少ないからね。ネオジオンのは結構あるけど。

    今日の1on1は楽勝。ワードのボーナスもないし全勝いけるでしょう。3on3は2チーム目に900万のが来てやばそうだったけど特になんともなく1回で完勝。アクシズ落としとかローリングバスターライフル持ちがいるかは不明。落とした機体は持っていなさそうだった。

    • ななしの投稿者
    280
    2022年01月03日 18:41 ID:eg0y16ja

    EXカリバーは回復ない分ハイパースカイザンバーより見劣りしてるって感じはあるけど改造したら威力A+になるよ 改造したの持ってるからバトルサーキットでは射撃アドバンスとか物理アドバンスでなければ使ってる 攻撃力10万以上が結構増えてきたね アリーナは月曜日だし圧勝 トロワサーカスvar手に入れたはいいけど今ある機体とは相性良くないから改めてフォースインパルスSでもベースにして組み直さないと イベント特効逆シャア系とファーストMSVかあまり持ってないんだよな ZZよりマシだけど 

    >>279

    • ななしの投稿者
    279
    2022年01月03日 14:29 ID:htyk84jl

    >>278

    新年限定パーツ交換チケットの候補はクールタイム減少系、EX重視ですか。EXの方は改造できないと威力S辺りにならないのがネックで出来ればLバッチが入手できる方法が欲しいですね。こちらはEXのLv上げに使うことに決めました。後はグローハンガーとハロチップショップのスキル強化ナイフでMaxまで上げよう。

    ガチャはプレミアム10連はAGE2マグナム背、Ex-S頭。無料10連2回は星4が2つ。無料は惨敗ですな。EXカリバーは低威力EXだけどバフが2つあるのはいいかな。

    日曜の3on3はパーツ調整の確認で何度かやったら結構ボロボロにされた。1チーム目でゼロ距離ハイメガキャノンを何度か食らい、3チーム目でローリングバスターライフル食らった。うまくいけば楽勝なんだけど、はまるとボロ負けだった。ローリングバスターライフルって改造するとクシャトリアのファンネルと一緒で威力B+まで上がるから結構痛いのかも。このせいで一発でやられたりするんだろうな。

    今日はアリーナ初日なので楽勝。

    • ななしの投稿者
    278
    2022年01月02日 14:02 ID:es23lm1i

    新年限定パーツ交換チケットの候補としてはナラティブCビームサーベル、騎士ユニコーン腕がクールタイム減少で候補に挙がってる あと盾で一応ダブルライフル以外揃うプロトゼロ あと一式揃えたいから頭胴腕脚背の内パーツが2つ以上あるフルセイバー、レッドドラゴン、ジ・O、フルクロス、ターンX、スタービルドストライク、ギャラクシーコスモスなんかが候補になってる 実際は無改造で威力Aが入ってるのしか選ばないと思うけど ガチャって当たるものはとことん当たるんだよね ヘリオスTとか今まで回した中で3回も当たってる 3on3は初め手間取ってアクシズ落としで一機落ちたけど2、3チーム目は結構楽だった 戦闘力と真逆に感じた 1on1は全勝 530万がいた EX二つ打ち込んだら撃破できたけど 

    >>277

    • ななしの投稿者
    277
    2022年01月02日 09:19 ID:htyk84jl

    >>276

    新年限定パーツ交換チケットは何に交換しようか悩むな。スカイザンバーやディナイアル頭の強化に使うか、新しいパーツにするか。今バランスがいい感じがするから強化にまわそうかな。

    三日月阿頼耶識解放かトロワサーカスverですか、気にしてなかった。普段ペレットがあまり手に入らないから考えてなかった。今回結構手に入ってたから狙えばよかった。個人的にはトロワをメイン機用に使いたいね。

    パラメーターギアが攻撃ツインも星5になった。他星4パーツ交換チケットが結構な数手に入ったからTビームライフル(ガンダム)とスクランブル胴がLv10まで持って行けた。スカイザンバも1つLv上げたし。

    ガチャはプレミアム10連で各1個しか出ず、FAユニコーン胴、サザビー背。サザビー背のEXは大技だけどバフないしでちょっと使い道が今ない。あと10連1回何が出るかな。★6ザクザクも出たら出たでどう使おうか。パーツ特性も微妙なんだよね。

    今日の1on1は順調。今週も負けなし。今のコンボが丁度いい。3on3は完勝。ポイントが少ないけど降格はしないだろうから今週は終了。一撃で墜とされるEXの対応が重要な1週間だった。

    • ななしの投稿者
    276
    2022年01月01日 15:57 ID:gpphtn42

    追追記 訂正 獲得できるチケットは5つだった 50ずつかと思ったら最後だけ100だった

    >>275

    • ななしの投稿者
    275
    2022年01月01日 15:21 ID:gpphtn42

    追記 新年限定パーツ交換チケットがミッション×50回×6個獲得できるようになってる

    >>274

    • ななしの投稿者
    274
    2022年01月01日 15:01 ID:gpphtn42

    3on3結構な回数やってようやく勝てた 自機しかのこらなかったけど  2チーム目と3チーム目はどちらもアクシズ落としとローリングバスターライフル持ってた ★6ザクザクは大技いくつか出たクシャトリアリペアード腕、スカイメビウス背、フルアーマーZZ製あと持ってたけどデスティニー背くらいかな もう改造してたからレアリティ下げることになったけど ほとんどハロコイン使い切ったけどカドマツからの挑戦状が何とかなれば 三日月阿頼耶識解放かトロワサーカスverが手に入るんだけど お正月でハロチップショップに★5交換チケットがあった 2つ目のヘリオスPで水増しして★3ワードギア主人公機がようやく手に入った 

    >>273

    • ななしの投稿者
    273
    2022年01月01日 09:01 ID:htyk84jl

    >>272

    追記

    2021ありがとうガチャはパス。Ex-Sは好きなんだけど。

    星6ザクザク福袋はやった。最終全部星6で星6以外も全部星4でボーナス特性付きはお得。ただ、星6はそれほどいいのが出なかった。大技EXもバンシィノルン背くらい。他は特性もEXもそれほど出ないので合計15個。星4も大分Lvアップに回せてた。でも3on3の強化にはほぼ貢献しなかったけど。

    • ななしの投稿者
    272
    2022年01月01日 08:49 ID:htyk84jl

    >>271

    月曜日以外アクシズ落とし相手が持ってない方が少ない気がするのは、そう思う。必ず1チームは持っているのは確認してる。ひどいと全チーム持ってるね。先日のアップデート以来そうなっているんじゃないかな。今日も使ってはないけど持っている敵機は確認した。ローリングバスターライフルを持っているのも結構いる気がする。やっぱり始まったら早々に墜とすようにしないと勝てないから気になるようになった。

    今日の1on1はまた380万のインファイターにEX全部打ち込んで耐えられてたけどなんとか倒した。3on3は3回目でやっと1機墜ちたけどなんとか勝った。3チーム目が強くて一撃で墜とされた。

    雷の範囲攻撃結構サタンガンダムから離れていることが多くて予兆はわかるけど横ステップ程度では逃げれていないんだよね。ガードは有効だったので今後は使ってみる。あまりガードに頭が回らないんでできるかわからないけど。雷球は逃げの一手ですね。ガードするなら最後のみ。食らうと倒されるから、雷球の起動を見てステップ織り交ぜて離れるようにしてみる。

    • ななしの投稿者
    271
    2021年12月31日 20:26 ID:h9kko0zr

    追記 そもそも月曜日以外アクシズ落とし相手が持ってない方が少ない気がするけどそっちはどう

    >>270

    • ななしの投稿者
    270
    2021年12月31日 20:22 ID:h9kko0zr

    3on3は一機残して 自機含めてやられたけど使ったのが今回射撃機で残ったのは主力として使ってた格闘機だったから一応勝てた 相手違うかもだけど1チーム目はジオニックソードを2、3チーム目はアクシズ落とし使ってた 3チーム目はキュベレイ系腕大きいからすぐ叩きに行ったけど 1on1は常勝って言うのかな 雷の範囲攻撃ってマントか羽か知らないけど前半の閉じてる時だよね あれはわざとガードしてガードを崩させるとダメージ通るけどダウンせずに受け流せるよ あと常に横移動を意識して腕上げるのが攻撃の合図だからそれに合わせて横ステップで結構ギリギリだけど回避出来たんじゃないかな 横移動と横ステップはうろ覚えだけど 後半の雷の球4連は完全回避は可能ではあるけどブーストゲージが切れるから適度にガードも混ぜてって感じでやってるけどどうしてもやり難い ヘリオスT頭のHP90%以上が満たし辛くなってきてる ハイパースカイザンバーから改造エメラルドプロミネンスに変えたの失敗だったかな 今日からのガチャはどうしても欲しいのはないからパスしようかな

    >>269

    • ななしの投稿者
    269
    2021年12月31日 09:05 ID:htyk84jl

    >>268

    サタンガンダム単機はEXだと3on3の各機が撃破。Ultimateは格闘特化機が半分ちょっと削り、メイン(格闘8.7万)と射撃特化機は1/3位しか削れなかった。雷撃の範囲攻撃食らうとなかなか抜け出せなくてやられる。格闘特化機はサイコプレートが大分効いていた感じ。一刀両断はメイン機も装備してるし、模倣・鳳凰覇王拳は不発が多かったから、サイコプレートが効果があったんだと思う。後移動も早かったみたいで雷撃の範囲から抜け出しやすくて時間切れまで粘れた。

    初回はクールタイム減少が効いてなさそうですね。うちのメイン機は初期チャージ量25%贈でほぼ0だけど、クールタイム38%減ある格闘特化機はEXの初回最大25秒でしたけど+2秒かかってチャージ終了でした。初期チャージ量増量でないと初回にクールタイム減は機能しないようですね。いろいろ特性があるのはいいが分けすぎて分かりにくいですね。

    星7覚醒は全機はやり過ぎかな。改造と同様に週に何機かずつ対応してくれるとうれしい。

    今日の1on1、3on3は完勝。アクシズ落とし持ちはいるので注意。

    • ななしの投稿者
    268
    2021年12月30日 17:22 ID:i68qt9zw

    1on1は全勝 3on3は自機だけ残って勝利 改造レベル1で威力S+最大SS-は全体で4つ目かな 持ってるのはヘリオスT背エメラルドプロミネンスとジーエンアルトロン腕雷神散打 持ってないのがcode SORA脚とゴットS腕 内攻撃バフ付きがヘリオスT背とゴットS腕 変わり種がジーエンアルトロン腕ってところかな サタンガンダムで格闘機試してみたらEXは単機で撃破ultimateでも少しは削れるようになってきた クールタイム減少のパーツ特性使ってるけど初回クールタイム入ってなさそう50%くらい減ってるんだけど大技が30秒くらい経たないと打てない 前もこんなことあったけど説明少ないんだよね クリスマスついでにならなかったからお正月ついでに現状実装されている機体全て★7覚醒可にしてほしい 

    >>267

    • ななしの投稿者
    267
    2021年12月30日 16:20 ID:htyk84jl

    >>266

    追記の追記

    週が変わって変換ギアピースが手に入って射撃変換星4。

    射撃特化機がウイング頭スケール違い、アトミックバズーカなど+射撃攻撃力星5+射撃変換星4+エース専用機で射撃攻撃力が91000まで行きました。暴走やファンネルが結構とんでもなくダメージを与えてます。

    • ななしの投稿者
    266
    2021年12月30日 16:04 ID:htyk84jl

    >>265

    追記

    1日1回の無料ガチャはパーツの方が星4が出た。でもあまりいいのではなかった。AIの方はちょこちょこ星4出てくれてうれしい。最近だとミリアルドとかティエリア2ndとか出た。

    • ななしの投稿者
    265
    2021年12月30日 15:53 ID:htyk84jl

    >>264

    昨日の3on3は順位が大分落ちてたから大抵何回かやればクリアできたのでしょうね。でもアクシズ落としはつらい。

    プレミアム10連はやってないけど創快祭限定はやった。ラファエル&CodeSoraの頭、CodeSora脚が手に入った。順当な勝率。Lバッチも手に入ったので全部改造。ついでに星7まで覚醒させました。まだLv上げてはないけど。星7覚醒は属性、W覚醒回路が各10個使う。でもCodeSora脚のEXは改造後を見てなかったからそこまで上がるとは思わなかった。威力の上がり具合はいちばん大きいんじゃない?バフはなくともこの威力で一撃で大ダメージをつけられれば楽になるからいいかな。Zのハイパービームサーベルもなかったけど最後のダメ押し用には良かった。

    プラモはセンチネルのMGしか買ってない。

    今日の1on1は順調。スカイザンバーを使わず完勝。ボーナス加算の380万とやったけどうちの260万で圧勝。400万近い機体が増えてきたからLvが低いのを狙って戦うようにしようか。

    3on3も完勝。アクシズ落とし持ちがいたかは不明。

    • ななしの投稿者
    264
    2021年12月29日 20:06 ID:diij79k6

    追記 1日1回無料のパイロットのガチャで★4が二つ出た マクギリス壱とプリベンターウインド 

    >>263

    • ななしの投稿者
    263
    2021年12月29日 19:26 ID:jtdjve5i

    1on1は全勝 3on3はこちらも10回くらいやって勝てた 今日は多分同じ相手だと思う 一撃で倒すためにガチャしてエメラルドプロミネンス手に入れた 僚機のEXをチャージアップショット以外全て回復付きにした 最後のチームのネーナにアクシズ落とし使われたけど全機残して勝てた code SORAの脚のEXはバフついてないから若干微妙だけど最大威力SS– ラファエルはプラモの再現はしてるね あれセラヴィーⅡにプラモは変形出来ないから 面白味はないけど ビンゴのプレミアムガチャはゼロカスタムの腕とダイダルバズーカ ダイダルバズーカとヘリオスT背で攻撃力90000超えた ★7導入すればもっと増えるだろうけど今の機体に付け替えできるガチャまだきてないんだよね 

    >>262

    • ななしの投稿者
    262
    2021年12月29日 16:38 ID:htyk84jl

    >>261

    アクシズ落としを今日爆心地付近で受けました。確かに視界がほぼ潰されますな。ただ色的に核よりはちょっと見えるかな。でももう何もできないけど。

    1on1は300万台が増えてるけど400万台は1機だけかな。まだ200万台が結構出るのでそちらと対戦してる。300万位と一度対戦したけどボーナスの水増しだからまだ大丈夫かな。EX全部打ち込んで落としきれずに格闘でなんとか墜としたけど。

    それより3on3の方がつらかった。全チームアクシズ落とし持ってる。1チーム目は最初にロックオンしている敵機だったから食らわなかったけど、2,3チーム目はちょっとタイミングが悪いとアクシズ落としを打ってくる。他にもラストシューティングやローリングバスターライフルで一撃で墜とされたりで10回位やってやっと勝てた。2チーム目のSDには要注意。EXをなるべく温存して問題の機体の出現位置付近に位置取りしてようやく。アクシズ落とし持ちのチームが増えるのはつらいわ。

    ラファエルは射撃系の数値が良い感じなのでガチャ3STEP狙ってみようかな。腕も格闘攻撃の数値もいいし。EXはあまりぱっとしないけど。

    • ななしの投稿者
    261
    2021年12月28日 21:07 ID:a95hqmig

    ラファエルはどのみち背に集中してるね 別の部位でファンネルみたく使えればいいけど アクシズ落としは爆心地の付近にいると土煙で何も見えなくなるマルチで三人が連続してやられたら終わっるまで視界がはれないなんてこともあった 1on1一戦目400万以上しかいなかった 2、3戦目は200万くらいのを倒したけど 3on3は今のところ無事 確かにアクシズ落とし使ってたゾックがいた 他にも敵機いたからif'sユニットコンボを引っ掛けるかたちで防御してゾックを叩いた 

    >>260

    • ななしの投稿者
    260
    2021年12月28日 17:16 ID:htyk84jl

    >>259

    ラファエルはセラヴィーⅡにGNバズーカが付いてるみたい。ビッグキャノンと射撃系の数値が良ければ、CodeSoraが良ければ創快祭に手を出すかもしれない。そろそろ星7パーツがほしいし。

    アトミックバズーカの閃光は真っ白になって視界が潰されるね。マークしている敵機以外狙いにいかない。いなくなってたら視界が回復するまで放置かな。アクシズ落としは中央付近で受けた記憶がないから視界が潰されて記憶がない。潰されてもすぐ後に自機が墜ちてる。でもこの辺て範囲攻撃だから見つかりにくいよりガードがいくらか効くならディフェンダーの方が有効なのかな。

    今日の1on1は順調。でも3on3が変だった。完勝したのに被ダメージ評価がかなり低く、2回目に1機落ちた方がポイントが高かった。その後アクシズ落としやローリングバスターライフルなどで墜とされ勝てず。1と3チーム目がにアクシズ落とし持ってて、3チーム目のゾックの殻をかぶった奴が一番邪魔だった。合計7,8回戦って満足いくポイントになった。

    ガンダムタイプは確かにオペレーターボーナスですね。でもうちの場合エース専用機の方がポイントが高い。

    • ななしの投稿者
    259
    2021年12月27日 19:23 ID:np9vavfr

    こちらも3on3は残留3500位くらいだった ガンダムタイプは3on3のオペレーターベースボーナスだね ラファエルはビッグキャノンとかセラヴィーⅡについてる武装とビームライフル以外武装なかったよねcodeSORAは出てからかな マルチのジュアッグの日やってみたんだけどアクシズ落としとか核使ってる人沢山いてダメージが増えた 爆風とかで視界潰されるから 運転免許持ってたらわかると思うけど吹雪とかで視界が悪い時事故しないように動かしてはいけないんだけどその感じで攻撃に当たりに行かないように注意してたらダメージが入った 拘束EXで一機捕まえて置ければ楽なんだけど ミラージュコロイドかハイパージャマーつけた方がいいかな それともディフェンダーかな 

    >>258

    • ななしの投稿者
    258
    2021年12月27日 17:22 ID:htyk84jl

    >>257

    そういえばポコポコ回復してる機体があったな。回復してんじゃねぇよと思いながら2機でEX叩き込んで墜としたかな。もう1機は残りの機体が墜としたか3機で潰してたと思う。

    ガチャは20連で星4 1つ。さみしい。それ以外全部スクラップに変えたけど。

    3on3はやっぱり残留。全部完勝してればギリギリ昇格できたかもっていうところ。1on1はちょっと記録更新。今週は高機動モードだけどそのままの設定でいく。でも昨日のお知らせだとガンダムモードだったはずなんだけど。見間違いかな。

    次のイベントの機体、ラファエルガンダム、 CodeSoraはどうなんだろうね。CodeSoraはオリジナル機体で初めて創快祭とかに出てくる機体だと思うけど、その分良くなってるのかな?ラファエルも射撃系の数値が良ければちょっと考えるけど。

    • ななしの投稿者
    257
    2021年12月27日 10:30 ID:dd3txdyy

    3on3はディフェンダーが2チーム目に2機いてすぐ回復して倒しきれずドロー 一機だけ強いならすぐ叩くで済むけど倒しきれなかったりすることもあったりするからEX威力上昇の線は高いと思う 1on1は試しにハイパースカイザンバー使わずに一刀両断だけ使ったらそれだけで倒せた 何処かで線引きがあって3on3は相手がいくつかあるんじゃない ガチャ50連やって★42つしか出なかったけど今日30連やって割合分回収できた そろそろハロコイン溜まってきたし全枠星5もいいね

    >>256

    • ななしの投稿者
    256
    2021年12月26日 17:13 ID:htyk84jl

    >>255

    前半のスキルハックはマスタークロスであっさり終わったんだけど後半のはなんかだめだったんだよね。格闘アドバンスはなんかうまくいかず迷走してた。ボスはストリームラッシュと一刀両断でなんとか済ませた。一刀両断はいくら威力が落ちていても墜とせるだけの威力があるだろうと。その分時間がかかる結果になったんだけど。

    3on3は今日も完勝。1回目は3チーム目で1機墜とされた。金土曜はジオニックソードを持ってるのがいたな。アクシズ落としを使われる前に墜とした。ちょうど近くに出現したから一気に叩いた。気づかないと使われていた痛い目見るところだった。でも800万台各1チームあったくらいで2日ともそれほど総戦闘力が高いチームはなかったはずけだど。でも1回やられたら次はそいつを先に墜とすようにしてるけど。後クールタイム減より威力優先でさっさと墜とすようにしてるのがいいのかな。可能性の獣とかはカットインがあったからミーティアはバグなんだろうな。でもいきなりあの巨体が出ると怖い。1on1は順調。今日はスカイザンバーまで使わなくて終わった。

    ガチャは10枠星5やってくれるとうれしいな。貯めたから。

    • ななしの投稿者
    255
    2021年12月25日 17:51 ID:be0r88y6

    スキルハックはディバイダーのビームマシンガンの同名スケール違いを使った 格闘アドバンスはブーメランコンビネーションとオキツノカガミとディバインレトリビューション ブーメランコンビネーションとか一応複数撃破できるから 3on3は負けたっていうか勝てなくなった チャージアップショットの2回目の後のEX撃つまでにアクシズ落としとかで全機撃破される 1on1は基本的に負けてない ミーティアってストフリのソード以外カットインあったよね バグなのかな そういえば今週の金曜日出たの課金アイテムでガチャじゃなかったね 面白そうなガチャでないかな ELSクアンタとか

    >>254

    • ななしの投稿者
    254
    2021年12月25日 17:02 ID:htyk84jl

    >>253

    バトルサーキット終わった。弾数EX使うのに射撃攻撃力を気にせず設定してた。スキルハックと格闘アドバンスで手間取って、スイッチでやっと射撃攻撃力気を使うようになって楽にクリアできた。Pヘリオス胴だけですんだ感じ。射撃攻撃力はスイッチモードの時で30000程度で楽にクリアでき、それ以降も40000あれば十分だった。後ワードタグも追加すればかなり楽になる。

    • ななしの投稿者
    253
    2021年12月25日 10:47 ID:b5jcpp9h

    >>252

    500連は出ても大抵星4が2つだから400個くらいはスクラップが稼げるかな。曜日ミッションのスクラップも1回12個獲得できるからキャピタルよりは効率が良い。たまにギアが当たるからトントンなのかもしれないけど。それよりも各ギアのピースも足りなくなった。ほとんど使わないからと思って普段からイベントコインで入手してなかったのが敗因。これからは定期的に購入する様にしないと。後ログインボーナスでいろいろもらえるのに期待。

    ちょっと前に1日1回の無料ガチャでゼロムラサメが出た。星4AI交換チケット待ちしてたけど手に入った。まだ実戦投入はしてないけど。

    昨日の3on3は夕方調整したためしにやったら結構ひどい目に遭った。ミーティアユニットがカットイン無しで使われてたし、その他もカットイン無しでEX使われてぶっ飛ばされた。2機目の防御力を調整しただけなのに1チーム目からボロボロにされた。やる時間によって結構差がある時があるんだよね。

    今日の1on1、3on3も快勝。1チーム目が強いとEXで一気に叩きのめしても後のチームはなんとかなるから楽だよね。EXの連発をしてこなかったらだけど。

    • ななしの投稿者
    252
    2021年12月24日 21:08 ID:g5wkkh7t

    500連は運がいい場合が続けばだからそれより結構スクラップ増えると思う スタンダードガチャチケット使ってパイロットの10連やったら★4二つと★3が五つ出た ★4は両方とも持ってないやつが当たった ラヴファントムは無敵超人ダイターン3だって ガンダムwikiにあった 3on3は2回目で一機落ちたけどクリア 3チーム目が酷かった 可能性は一応視野に入れてたけどアクシズ落としが連発された威力もあって2回使われたくらいで落ちた 1on1は特に問題なく勝てる こちらも格闘機の射撃とかは期待してないよ 足止め程度にしか使ってないし 

    >>251

    • ななしの投稿者
    251
    2021年12月24日 16:38 ID:htyk84jl

    >>250

    パラメーターギアは2つ、変換ギアは1つ最大になってます。変換ギアはもう1つリーチがかかっているところですがスクラップなど不足で足踏み。ジョブギアもグレードのアップ待ち。ワードギアは主人公とエース専用を重点的に上げてるけど足りないものだらけ。いつになるやら。500連はもうちょっとスクラップは多く手に入るんじゃないかとは思ってます、運が悪いんで。プレミアムは星5が3つが最高、そのときでも星4は1つか2つかな。割と星3以下が多いと見積もってます。

    今日もプレミアムの欠片のおかげで1回引いて星5 2つ。ラブファントム頭、GNタチ。普通かな。ラブファントムのEXなんかネタか。

    昨日の3on3全機残して勝てましたか。相性があるんだろうな。頭なしとスカイザンバー使いに一撃でやられてどうにもならなかったですよ。でも今日は楽勝。1on1は今日も全勝。問題なく勝ててはいるけどスカイザンバーは必須になった。ステージはあまり気にしないかな。逃げも隠れもあまりしないし。射撃の威力が弱くてどうしても格闘になるからお台場とか遮蔽物がない方がすき。

    • ななしの投稿者
    250
    2021年12月23日 18:25 ID:sqi1igy8

    変換ギアとパラメータギアがようやく一つずつ現在の最大レアリティになった ワードギアは時間があればある程度対応できるけど 使いたいワードタグかは別にして 主人公機のワードグレード中々上がらないから ジョブギアがジョブグレードのせいで中々★4にならない 熟練度はデイリーチケットとかでなんとかなるけどパーツ特性がね 500連はスクラップ最低でも250は手に入るんじゃない 確か今までの10連の最高が5か4くらいだった プレミアムの最高は★5が4で★4が2だったから 残りは★3以下にどうしてもなってるから プレミアムの交換回数6ほどあったから6回あって欲しい 3on3は危ない場面はあれど全機残して勝てた 今日のステージのお台場あんまり好きじゃないんだよね 狭くて逃げ場ないし障害物盾にできないしで 1on1はまだ楽 最後に雷神散打使うか使わないかくらいの相手が多い バトルサーキット終わった 最後射撃攻撃力45000くらいあれば威力B七発ずつでも結構楽にクリアできた 

    >>249

新着スレッド(ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ