【非人類学園】九尾(キュウビ)のデータ
非人類学園に登場する九尾(キュウビ)についてのデータを載せています。
目次 (九尾)
ヒーローデータ
九尾(キュウビ)
入手方法
コイン | 13888 |
---|---|
五色石 | 488 |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
---|---|
妖 | 66cm/6.5kg |
誕生日 | 身分 |
1月12日 | 天高博物学講師 |
CV | |
下野絋 [弥々](未実装) | |
人物伝記 | |
太って見えないように尾を三本だけ出している。 玉子の遠い親戚で、毛の手入れが得意。 |
性能概略
・全キャラクター内でも屈指の瞬間火力が出せるメイジ
・スキル2は非常に繊細なエイム力が求められる
・多彩なスキルコンボを持ち、一度捉えられた敵はまず逃げられない
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
---|---|
メイジ | CC |
推奨レーン | 難易度 |
ミッド | ★★★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
---|---|---|
最大HP | 3356 | 6821 |
最大MP | 824 | 2339 |
物理攻撃 | 165 | 297 |
物理防御 | 30 | 106 |
攻撃速度 | 0.8 | 0.8 |
5秒毎HP回復 | 25 | 40 |
5秒毎MP回復 | 14.5 | 43 |
移動速度 | 340 | |
攻撃範囲 | 遠距離(44ヤード) |
スキル
Lv1ではスキル1を習得し、以降使用頻度の差やコンボ時に総ダメージ量が高くなる事からスキル1を中心に上げていきます。
(パッシブ)狐霊噴射
スキル効果 |
---|
自身のスキルが敵ヒーローに命中するたびに、全スキルのCDを1秒解消する。また5秒間、移動速度が7%上昇する。この効果は3回まで重複する。 |
(スキル1)魂珠衝撃
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 55ヤード |
スキル効果 | |
指定方向に魂珠を放つ。射程限界へ到達した、スキルを再発動した、および敵ヒーローに接触したときに魂珠は炸裂し、周囲に460.0+(魔力*80%)の魔法ダメージを与え、2秒間、移動速度を20%低下させる。敵ヒーローに命中した時、消費したMPの半分を回復する。その後、魂珠は炸裂した位置に落下し、25秒残る。最大5つまで同時に存在できる。飛行中の魂珠が落下した魂珠と接触すると二つは融合し、与ダメージが40%、射程距離が25ヤード上昇する。この効果は何度でも発動するが、地面に落ちた魂珠は何度合体していても1つの魂珠として扱われる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 460 | 540 | 620 | 700 | 780 | 860 |
CD | 4.5 | |||||
消費MP | 90 | 100 | 110 | 120 | 130 | 140 |
(スキル2A)魂体転移
発動形式 | 射程 |
---|---|
対象指定 | 指定半径:40ヤード |
スキル効果 | |
指定した魂珠を基点に、点対称の位置へワープする。発動後3秒間、このスキルは《忠魂義胆》に変化する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
CD | 10 | 9.8 | 9.6 | 9.4 | 9.2 | 9 |
消費MP | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 | 130 |
(スキル2B)忠魂義胆
発動形式 | 射程 |
---|---|
設置物指定 | 指定半径:約52ヤード 効果半径:約15ヤード |
スキル効果 | |
ワープに使用した魂珠を、自身を起点にした点対象の位置へ飛ばし、周囲の敵に450.0+(魔力*90%)の魔法ダメージと1秒間のめまいを与える。このスキルは魂珠から一定以上離れると発動できない。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 450 | 550 | 650 | 750 | 850 | 950 |
消費MP | 0 |
(スキル3)エネルギー魔法陣
発動形式 | 射程 |
---|---|
位置指定 | 指定半径:60ヤード 効果半径:30ヤード |
スキル効果 | |
すべての落下した魂珠を消去する。同時に指定位置に陣を張って、他スキルで干渉できない特殊な5つの魂珠を配置する。魂珠は陣の中心に移動しながら、通過した敵に300.0+(魔力*60%)の魔法ダメージと1秒間のめまいを与える。魂珠は陣の中央で融合し、周囲の敵に450.0+(魔力*90%)の魔法ダメージを与える。その後、魂珠は5つ分の力を持つエネルギー魂珠として残る。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 300 | 370 | 440 | 510 |
融合時 ダメージ | 450 | 550 | 650 | 750 |
CD | 40 | 38 | 36 | 34 |
消費MP | 180 |
覚醒
覚醒 | ||
---|---|---|
スキル2Bで魂珠を動かした時、20%の確率でエネルギー魂珠に変える。 | Lv16 | スキル1の炸裂範囲+20% |
スキル1の基礎CD-1.2秒 | Lv12 | スキル3の発動時、魂珠を消去しなくなる。 |
スキル2で敵ヒーローにめまいを与えた場合、このスキルのCDを2秒解消する。 | Lv8 | スキル2の射程距離+10% |
推奨覚醒
※2023/03/08のアプデ内容未反映。
Lv16 | スキル1の炸裂範囲+20% | スキル1連打、赤玉での狙撃の際に外しにくくなる他、複数の敵にまとめて当てるチャンスが増える。 |
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Lv12 | スキル1のCD-1.2秒 | CD短縮を上げておくとヒット時のCDが0秒になり、スキル1を撃ち続けるだけで高い火力を発揮。 集団戦ではリスクが上がるスキル2を使用せずとも戦力になれる火力を持てる他、ミニオン処理もやや早くなる。 右覚醒と違い、赤玉はultを使った後にスキル1を並べて作る。 |
Lv8 | スキル2の射程距離+10% | 初回使用時の射程が増加、移動後の射程は伸びない。スキル2の使い勝手が向上。 |
性能解説
(概略)
・スキル0
・スキル1
・スキル2
・スキル3
・覚醒
- 長所
- aa
- aa
- aa
- 短所
- bb
- bb
- bb
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
立ち回り解説
- ミニオンの倒し方
レーンの横から前衛と後衛ミニオンの間にスキル1を撃ち込み、爆発を3体に当てる事で素早いファームが可能。
- 序盤
開幕は初めに修練手帳を購入し、ミニオンが到着する前に3つのスキル1をレーン横に並べておき、到着と同時にスタックさせた玉をミニオン3体に当たると一瞬にしてLv2に到達できる。
この際に応援団長の忍太郎のダメージと魔強が必要になってくるため、靴ではなく、修練手帳を推奨。
Lv2になったらそのままミニオン処理が終わらない対面をスキル1、2を使って攻撃する事で対面のFBを狙える。
1〜2発程度ならタワーを受けても問題ないため、タワーダイブしてトドメを刺しに行く事も考えよう。
FBを取れた場合はリコールして復帰した時にmidにコインが出現しているため、コインを取ろうとした相手に2で飛び込めば、敵の状態によっては再びキルへ繋げられる。
スキル2のブリンク距離、スタンが非常に優れているため、Lv2、Lv3で対面と戦えそうにない場合は上下のレーンへ積極的に仕掛けるといい。
Lv4以降はコンボが決まればどのキャラもキルに繋げられるため、敵jgやtopの寄りに気をつけながら対面のmidを倒すか、蛙時の集団戦に備えて湧く側のブッシュを取っておく。
尚、ブッシュの中に玉を置き、スキル2を使う事で見てからの回避が困難になるので、『このブッシュのここに置けばここへ届く』というのを覚えておくとよりコンボが決まりやすくなる。
また、スキル3まで使わずとも2→1で一方的なハラスを兼ねながらミニオンを倒せば、対面はリコールして自分は寄れるという最高の状況を作り出せる。
例え対面が前に出てこなくなるだけでも大きなアドバンテージを得られるので、他の敵に襲われない状況ならば積極的に狙って相手を弱気にさせていこう。
スキル2は移動してから調整するのではなく、離れた位置から構えながら(時に立ち止まって)敵との位置を測り、噛み合う瞬間に飛び込むとより確実で安全。
- 中盤
3個目の武器以降で問題集を購入した段階から即死させる赤玉を撃つ事が可能になる。
その段階からミニオンはスキル3を初めに使った後、スキル1を4つ並べて(重ねて)赤玉の準備も兼ねながら処理するといい。
ミニオンがタワーに到達すればほぼ確実に敵が姿を見せるため、その時が狙撃のチャンス。
カメラを敵へ移動させたまま撃つ方向を決める、あるいはカメラでミニオンの左右どちらに立っているかを確認したらいる方向へ赤玉を撃ち、途中止めの爆発を利用して画面外からのキルを狙う。
ミニオンを処理する段階で作ると、作る姿が視界に映るため、普通に処理した後にブッシュの中で作ってもいい。
加えて狙撃を狙うばかりに集団戦への参加が遅れ、結果として味方がやられてしまい、劣勢になる事もあるため、この点には十分に気をつける事。
- 終盤
スキル2→スキル3は強力な火力と長いスタンを持つが、集団戦ともなるとどうしても飛び込んだ際のリスクがある。
当てたとしても当てる対象が悪ければ、敵の火力陣に倒されかねない。
しかしLv12左覚醒を取ったスキル1で砲台と化せば、遠距離から連発するだけでも高い火力を誇るので、戦況に応じて安全に戦うか、コンボで戦況を大きく変えるか使い分けながら戦おう。
12左覚醒さえあれば装備のCD短縮も相まってスキル1のCDはほぼ0、これだけでマークスマンを相手にしても引けを取らなくなるほど。
スキルコンボ
- (スキル1→)スキル2→スキル2→スキル3→スキル1→スキル1
代表的なコンボ。スキル3の直後にスキル1を撃つと硬直時間が短くなる。
スキル3をポン押しすると敵の立ち位置次第では赤玉を打てなくなるので、
自分と敵の間にスキル3を撃ち、先端の玉を重ねるようにすると切れ目の少ないスタンも含めて綺麗に当てる事が可能。
- スキル1→スキル2→スキル2→スキル1→スキル1→スキル2…
スキルに当たりさえすれば逃げる敵を追い続ける事が出来る。
相性の良い装備
装備名 | 解説 |
---|---|
次元ハット | 序盤から終盤まで自分一人でもキルを取りやすく、装備効果を受けやすい。 更に覚醒効果が強力で、耐久力が大幅に向上し、敵から攻撃を受けても倒されずに逃げ延びやすくなるので、覚醒先としても優秀。 |
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/03/27 | 【スキル2】 CD時間 10秒(固定) ↓ 10/9.8/9.6/9.4/9.2/9秒 |
2023/03/08 | エネルギー魔法陣(スキル3) CD時間 40秒(固定) ↓ 40/38/36/34秒 《Lv8覚醒 左》 魔力+45 ↓ スキル2で敵ヒーローにめまいを与えた場合、このスキルのCDを2秒解消する。 |
2022/07/12 | 狐霊噴射(パッシブ) 自身のスキルが敵ヒーローに命中するたびに、全スキルのCDを2秒解消する ↓ 自身のスキルが敵ヒーローに命中するたびに、全スキルのCDを1秒解消する 魂体転移(スキル2) CD時間 12/11/10/9/8/7 ↓ 10秒(固定) |
人物伝記
ボイス
戦闘 | |
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敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |