【非人類学園】アステリアのデータ
非人類学園に登場するアステリアについてのデータを載せています。
目次 (アステリア)
- ヒーローデータ
- 入手方法
- プロフィール
- 性能概略
- アンケート
- ゲームデータ
- ステータス
- スキル
- (パッシブ)神羅万象
- (スキル1)天体運行論
- -(内軌道)名無き星
- -(内軌道:メルクリウス)夜明けの激流
- -(内軌道:ビーナス)脈打つ黎明
- -(中軌道)名無き星
- -(中軌道:マース)灼熱の守り
- -(中軌道:ユーピテル)ロッシュ限界
- -(外軌道)名無き星
- -(外軌道:サトゥール)スノーリング
- -(外軌道:テルース)ホームランド
- (スキル2)宇宙の深くまで
- (スキル3A)星々の導き
- (スキル3B)輝かしき邂逅
- 覚醒
- 推奨覚醒
- 性能解説(執筆者:ダル°)
- スキルコンボ
- 相性の良い装備品
- スキン
- 直近の調整内容
- 人物伝記
- ボイス
ヒーローデータ
アステリア
入手方法
コイン | 38888 (2022/10/12 〜 ) |
---|---|
五色石 | 688 (2022/09/28 〜 ) |
その他 | コラボイベント『輝く星光』にて交換 (2022/09/30 〜 10/18) |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
---|---|
書霊 | 162cm/46kg |
顕現日 | 身分 |
5月24日 | 『天球の回転について』幻書 |
CV | |
(2024/01/17実装) 櫻庭有紗 | |
人物伝記 | |
『終末のアーカーシャ』に登場する幻書。彼女は世の暗闇を引き裂く光となるのだ。 特徴:理性的で自然体。宇宙の奥深くまでを見つめるのが趣味。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
---|---|---|
아스트리아 | 阿斯特莉亚 | Astraea |
キャラクターモチーフ | ||
【アステリア】 NetEase製『本』格RPGゲーム「終末のアーカーシャ」とのコラボヒーロー。 |
性能概略
・3つの公転軌道を持つ惑星を操るヒーロー
・レベル覚醒によってスキル1の惑星を入れ替えることが可能
・スキル3はポーク性能、バースト性能ともに優秀
アンケート
実際にアステリアを使ってみて、どう感じましたか?
回答受付期間: 2022年9月30日 ~ 2022年10月27日
-
非常に扱いにくいキャラである。42
-
やや扱いにくいキャラである。27
-
普通くらいの難易度である。9
-
やや扱いやすいキャラである。5
-
非常に扱いやすいキャラである。2
アステリアのどのような所に惹かれましたか?
回答受付期間: 2022年9月27日 ~ 2022年10月25日
-
顔41
-
身体・服装26
-
性能6
-
特になし4
-
キャラにまつわる背景3
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
---|---|
メイジ | カイト |
推奨レーン | 難易度 |
ミッド | ★★★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
---|---|---|
最大HP | 3323 | 6848 |
最大MP | 680 | 1880 |
物理攻撃 | 197 | 384.5 |
物理防御 | 31 | 107.5 |
攻撃速度 | 0.9 | 1.3 |
5秒毎HP回復 | 11 | 29 |
5秒毎MP回復 | 10 | 25 |
移動速度 | 333 | |
攻撃範囲 | 遠距離 |
スキル
(パッシブ)神羅万象
スキル効果 |
---|
アステリアの周囲には3つの異なる公転軌道(外・中・内)を持つ惑星が旋回しており、触れた敵に100.0+(魔力*25%)+(自身のレベル*6)の魔法ダメージを与える。惑星の公転によるダメージには、それぞれの敵に対して0.5秒間のCDがある。またアステリアの通常攻撃は初期CDが1.5秒に固定されているが、代わりに指定位置に流れ星を召喚し、範囲内の敵に80.0+(魔力*20%)+[(自身のレベル)-1]*5の魔法ダメージを与える。 |
(スキル1)天体運行論
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔受動効果〕自身の通常攻撃が20%の確率で流れ星の代わりにウラノス(天王星)を召喚するようになる。この攻撃が敵に命中した場合、次回の通常攻撃でウラノスを召喚する確率が30%上昇する。落下したウラノスは範囲内の敵に240.0+(魔力*50%)+[(自身のレベル)-1]*15の魔法ダメージを与え、2秒間、移動速度を30%低下させる。さらにウラノスは2秒間その場に留まり、自身が近づくとその周囲を旋回し始め、触れた敵に180.0+(魔力*40%)+[(自身のレベル)-1]*12の魔法ダメージを与える。ウラノスのダメージはクリティカル判定と通常攻撃命中時効果が適用される。旋回開始から5秒後、ウラノスは消滅する。 〔発動効果〕現在セットされている惑星によって異なるスキルに変化する。それぞれの惑星は独立した公転周期・CDを持つ。 【内軌道】初期状態では「名無き星」がセットされている。レベル覚醒によってメルクリウス(水星)もしくはビーナス(金星)と入れ替えることが可能。 【中軌道】初期状態では「名無き星」がセットされている。レベル覚醒によってマース(火星)もしくはユーピテル(木星)と入れ替えることが可能。 【外軌道】初期状態では「名無き星」がセットされている。レベル覚醒によってサトゥール(土星)もしくはテルース(地球)と入れ替えることが可能。 |
-(内軌道)名無き星
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。惑星の周囲に星屑を放ち、触れた敵に360.0+(魔力*75%)の魔法ダメージを与え、0.7秒間、移動速度を30%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 360 | 435 | 510 | 585 | 660 | 735 |
CD | 12 | 11.6 | 11.2 | 10.8 | 10.4 | 10 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(内軌道:メルクリウス)夜明けの激流
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。惑星の周囲に遊離流体を噴射し、400.0+(魔力*80%)の魔法ダメージと1秒間のノックアップを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 400 | 480 | 560 | 640 | 720 | 800 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(内軌道:ビーナス)脈打つ黎明
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。5秒間、惑星の公転周期を最大(0.45s)まで上昇させ、触れた敵に120.0+(魔力*30%)+(自身のレベル*8)の魔法ダメージを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 120 | |||||
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(中軌道)名無き星
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。惑星の周囲に星屑を放ち、触れた敵に360.0+(魔力*75%)の魔法ダメージを与え、0.7秒間、移動速度を30%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 360 | 435 | 510 | 585 | 660 | 735 |
CD | 12 | 11.6 | 11.2 | 10.8 | 10.4 | 10 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(中軌道:マース)灼熱の守り
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。2.5秒間、惑星の周囲に高温放射線を噴射し続け、敵を2.6秒間燃焼させて、0.2秒ごとに45.0+(魔力*9%)の魔法ダメージを与え続ける。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 45 | 54 | 63 | 72 | 81 | 90 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(中軌道:ユーピテル)ロッシュ限界
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。0.6秒間、惑星の万有引力を引き上げ、周囲の敵を引き寄せ続けて250.0+(魔力*50%)の魔法ダメージを与える。効果時間終了後、追加で0.5秒間のめまいを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(外軌道)名無き星
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。惑星の周囲に星屑を放ち、触れた敵に360.0+(魔力*75%)の魔法ダメージを与え、0.7秒間、移動速度を30%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 360 | 435 | 510 | 585 | 660 | 735 |
CD | 12 | 11.6 | 11.2 | 10.8 | 10.4 | 10 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(外軌道:サトゥール)スノーリング
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。惑星の周囲に環を広げ、触れた敵に250.0+(魔力*50%)の魔法ダメージを与え、3秒間、与ダメージを25%、移動速度を30%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 |
与ダメージ 低下(%) | 25 | 28 | 31 | 34 | 37 | 40 |
移動速度 低下(%) | 30 | 34 | 38 | 42 | 46 | 50 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
-(外軌道:テルース)ホームランド
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
〔発動効果〕このスキルは移動しながら発動できる。惑星の磁場を引き上げ、周囲の敵に250.0+(魔力*50%)の魔法ダメージを与える。敵に命中してから2秒後、追加で1秒間のめまいを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
(スキル2)宇宙の深くまで
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
スキルをタップしている間、チャージを行う。チャージが終わると進行方向を定め、その軌跡をたどりながら弧を描くように旋回する。スキル発動後の1.5秒間は150.0+(魔力*65%)+(自身の最大HP*8%)の耐久値のシールドを得る。旋回中にスキルを再発動すると、その場で旋回を中断する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 シールド | 150 | 210 | 270 | 330 | 390 | 450 |
CD | 25 | |||||
消費MP | 100 |
(スキル3A)星々の導き
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
指定方向に宇宙の念を込めた擬似恒星「真理の法則」を召喚し、触れた敵に500.0+(魔力*40%)の魔法ダメージを与え、同時に3個の惑星を恒星の周囲に移動させる。ただし、自身は運動量保存の法則の影響でノックバックを受ける。恒星が指定した位置に到達すると、自身は通常攻撃ができなくなるが、通常攻撃ボタンをドラッグすることで恒星の位置を毎秒15ヤードずつ動かすことができる。恒星は8秒間その場に留まり、その間は《輝かしき邂逅》を発動可能になる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 500 | 600 | 700 | 800 |
CD | 65 | 62 | 59 | 56 |
消費MP | 200 |
(スキル3B)輝かしき邂逅
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
恒星「真理の法則」にエネルギーを充填させ、恒星の周囲の敵に500.0+(魔力*40%)の魔法ダメージを与える。さらに1秒間のチャージの後、燃え盛る隕石と化し、自身の現在位置から恒星の位置に向かってすべての障害をすり抜けながら一直線上に飛行を行う。飛行中はスーパーアーマーを獲得し、通過した敵に最大500.0+(魔力*100%)の魔法ダメージを与える。飛行速度は時間とともに上昇し、1.5秒後(280ヤード飛行後)に最大となる。恒星に激突した瞬間、周囲に超新星爆発のエネルギー波を広げ、同時に新たな銀河を展開し、広範囲の敵に最大1200.0+(魔力*250%)の魔法ダメージと最大1.5秒間のめまいを与える。与ダメージと超新星爆発の効果範囲、およびめまいの効果時間は自身の飛行速度に比例して上昇する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 500 | 600 | 700 | 800 |
最大 経路上ダメージ | 500 | 600 | 700 | 800 |
最大 爆発ダメージ | 1200 | 1450 | 1700 | 1950 |
覚醒
アステリアは他のヒーローとは異なり、Lv8/12/16覚醒では外・中・内軌道のうち好きな軌道の惑星を1つ選んで取り替えることができます。
惑星を交換後、それに対応してスキル1の〔発動効果〕も変化します。
覚醒 | ||
---|---|---|
名無き星を『サトゥール(土星)』と交換し、新スキル《スノーリング》を取得する。 | 外軌道 | 名無き星を『テルース(地球)』と交換し、新スキル《ホームランド》を取得する。 |
名無き星を『マース(火星)』と交換し、新スキル《灼熱の守り》を取得する。 | 中軌道 | 名無き星を『ユーピテル(木星)』と交換し、新スキル《ロッシュ限界》を取得する。 |
名無き星を『メルクリウス(水星)』と交換し、新スキル《夜明けの激流》を取得する。 | 内軌道 | 名無き星を『ビーナス(金星)』と交換し、新スキル《脈打つ黎明》を取得する。 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
---|---|---|
外軌道 | 名無き星を『テルース(地球)』と交換し、新スキル《ホームランド》を取得する。テルースの角速度は70(deg/s)となる。 | 【覚醒取得順:No.2】 アステリアを代表する強力なCCであり、後述するスキルコンボを担う覚醒の一つ。 この覚醒を以ってアステリアは全盛期を迎える。 以前は左覚醒を採用していた時期もあったが、ナーフを受けてデバフ効果が大きく低下したため、現在ではあまり取得は推奨できない。 |
中軌道 | 名無き星を『ユーピテル(木星)』と交換し、新スキル《ロッシュ限界》を取得する。ユーピテルの角速度は80(deg/s)となる。 | 【覚醒取得順:No.1】 アステリアを代表する強力なCCであり、後述するスキルコンボを担う覚醒の一つ。 この覚醒を取得したあたりから、次第に試合における存在感が増していく。 以前は左覚醒を採用していた時期もあったが、ナーフを受けて火力が大きく低下したため、現在では右覚醒のCCを捨ててまで取得するメリットは無い。 |
内軌道 | 名無き星を『メルクリウス(水星)』と交換し、新スキル《夜明けの激流》を取得する。メルクリウスの角速度は250(deg/s)となる。 | 【覚醒取得順:No.3】 アステリアを代表する強力なCCであり、後述するスキルコンボを担う覚醒の一つ。 右覚醒は実装当初からローリスク・ローリターンなため、取得することはない。 |
性能解説(執筆者:ダル°)
概要 | |
---|---|
自身の周囲を旋回する3つの惑星を利用して、相手と一定の距離を保ちながら安定した火力支援を行うことができる強力なメイジヒーロー。他のヒーローには見られない最上級のブリンクスキルはもちろんのこと、CCや与ダメージもその強みに含まれる。なお、ピックする際には「アステリア=射程距離が長い『インファイター』ヒーロー」ということを肝に銘じなければならない。 | |
長所 | ・メイジヒーローの中でも群を抜いてCCが豊富 ・スキル2は移動距離、シールド量ともに優秀 ・敵チームに対する戦略突破能力、イニシエート能力が強力 ・使い手の実力や練度に比例して活躍期待値が上昇していく |
短所 | ・CCに対して非常に弱い ・各スキルのCDが長く、ミスによるリスクが高い ・必ずしも味方のCCに惑星の公転周期を合わせられる訳ではないため、連携が難しい ・タンク系ヒーローと相性が悪い |
スキル説明 | |
パッシブ | 自身の周囲を「内軌道」「中軌道」「外軌道」の3つの惑星が周回しており、それぞれの惑星には独立したCDおよび公転周期が存在している。デフォルトは全て名無き星がセットされており、それぞれを交互に使用することで連続してダメージを出すことができる(※厳密にはパッシブではなくスキル1)。レベル8/12/16に達した際、惑星を一つだけ別のものに交換することが可能。ここで貴重なCCが得られる代わりに、少しだけ火力を失うことになる。いずれにせよ、各惑星と敵の間の適切な距離感を掴みながら戦うことが求められる。 |
スキル1 | アステリアの主力ダメージスキル。しかし、このスキルを最大限に活かすためには、ウラノスについての理解を深める必要がある。 ・ウラノス このスキルを取得後、自身の通常攻撃が20%の確率でウラノスを召喚するようになる。落下したウラノスは自身の惑星に装着することが可能だが、この際、自身の位置に応じてどの軌道にウラノスが入るかが変わってくるため要注意(通常攻撃時、自身がその場に留まれば中軌道、前方に移動すれば内軌道、後方に移動すれば外軌道に入る)。特に内軌道のウラノスは各スキルコンボの際に重要な役割を果たし、これが有る場合と無い場合では与ダメージが30%以上変わることもあるため、侮ることは許されない。なお、通常攻撃は空振りを行うことが可能であるため、普段からウラノスをセットしておけるように意識しておくのが良い。 |
スキル2 | シールドを獲得しながら半月状に移動を行うスキル。CDが非常に長いため、慎重に使用する必要がある。 なお、このスキルには一部のCC(めまい、禁錮など)に対して発生保証が付いている。以下、3点ほど活用例を紹介する。 ・地形を活用した長距離移動例① ・地形を活用した長距離移動例② ・地形を活用した長距離移動例③ |
スキル3A | 指定方向に恒星系を投げるスキル。投擲距離に応じて自身もノックバックを受ける。また、発動から8秒間、惑星を完全に自身から独立させる。恒星系の位置は通常攻撃ボタンをドラッグする(=長押ししながら引っ張る)ことで動かすことが可能。このスキルもCDが非常に長く、「味方を助けなければならない状況」または「確定でキルが狙える状況」でない限り、遠距離型ハラスアタックを目的とした使用は推奨できない。 |
スキル3B | 短時間の詠唱後、恒星系の位置へ飛行を行うスキル。飛行中はスーパーアーマーを獲得し、飛行速度が時間とともに上昇する。最終的な飛距離に応じて与ダメージ、効果範囲、めまいの付与時間が3段階に分かれる。 |
特記事項 | |
2024/03/10現在、アステリアはBAN常連ヒーローのため、「敵の構成を見てから余裕を持ってピックする」という戦略が通用しない。どんな敵が来ても対応できるように、ビルドは複数用意してあるのが望ましい。 P.S. 私(執筆者)が考える「アステリアの最大の強み」とは、CCやポーク性能というよりも、敵チームの油断しているプレイヤーに対して不意打ちでワンコンを決められる、という点である。 |
スキルコンボ
- アステリアの「花」と呼ばれしコンボ
スキル2→スキルユーピテル+テルース→スキル3A→スキルメルクリウス
【注意点】基本的にアステリアは状況に応じてスキルを適切に混ぜていくヒーローのため、あらゆるコンボを決める際に「タイミングを見計らって発動しなければならない」という意識が最重要課題として付随する。そのため、各スキルともポン押しは厳禁であり、発動前には予め惑星の位置をしっかりと把握・予測しておく必要がある。
相性の良い装備品
装備品名 | 解説 |
---|---|
蒼水晶 | MPの枯渇を防止するために、序盤の段階で購入しておきたい。 |
仏陀の装飾 | 第一覚醒候補となる装備品。 |
天邪鬼のお面 | 第二覚醒候補となる装備品。 |
暗黒の杖 | 敵チームのマークスマンが破魔斧などを積んでいたり、対面のミッドレーナーに持国天がいたりする場合、購入候補となる。 |
次元ハット | 敵チームにワンコン系のヒーローがいる場合、購入候補かつ覚醒候補となる。 しかしながら、その分火力を犠牲にすることにも繋がるため、なるべく積みたくない装備品の一つでもある。 |
妨害装置 | 敵チームにタンク系のヒーローが多くいたり、継続的な火力が必要な状況が多かったりする場合、覚醒候補となる。 |
厳選ステッキ | アステリアの生存能力を引き上げてくれる装備品。 基本的にアステリアは厳選ステッキ以外の自衛系の装備品(月光の宝箱、不変の真理、救命の藁など)とは相性が悪く、これらを積んでしまうと与ダメージが大きく低下してしまう原因となる。 |
ビルドテンプレート例① | |
ビルドテンプレート例② | |
スキン
スキン一覧 | ||
---|---|---|
直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
---|---|
2024/03/27 | 【スキル ユーピテル】 数値調整 角速度:55(deg/s) ↓ 角速度:45(deg/s) 【スキル テルース】 効果削除 敵に命中した場合、2秒間、対象の移動速度を40%低下させる。 |
2023/11/29 | 【スキル 名無き星】 CD時間 10/9.6/9.2/8.8/8.4/8秒 ↓ 12/11.6/11.2/10.8/10.4/10秒 【スキル2】 CD時間 24/23.4/22.8/22.2/21.6/21秒 ↓ 25秒(固定) |
2023/09/27 | 神羅万象(スキル0) 通常攻撃 90+(魔力*20%)+(自身のレベル*6)の魔法ダメージ ↓ 100+(魔力*25%)+(自身のレベル*6)の魔法ダメージ 天体運行論(スキル1_名無き星) 減速効果の持続時間 1.2秒間 ↓ 0.7秒間 ユーピテル(スキル1_木星) 引き寄せの効果時間 1秒間 ↓ 0.6秒間 |
2023/05/10 | 天体運行論(スキル1_名無き星) 減速効果の持続時間 2秒間 ↓ 1.2秒間 宇宙の深くまで(スキル2) 仕様変更 効果「スキル発動直後の0.5秒間はスーパーアーマーを獲得する」を削除。 CD時間 23/22/21/20/19/18秒 ↓ 24/23.4/22.8/22.2/21.6/21秒 星々の導き(スキル3A) 仕様変更 効果「スキルを再発動しなかった場合、恒星は自動的に消滅し、このスキルのCDを20秒解消する」を削除。 |
2023/03/08 | 天体運行論(スキル1_名無き星) 基礎ダメージ 400/480/560/640/720/800+(魔力*80%) ↓ 360/435/510/585/660/735+(魔力*75%) メルクリウス(スキル1_水星) 基礎ダメージ 500/600/700/800/900/1000+(魔力*100%) ↓ 400/480/560/640/720/800+(魔力*80%) ビーナス(スキル1_金星) 基礎ダメージ 105+(魔力*25%)+(自身のレベル*7) ↓ 120+(魔力*30%)+(自身のレベル*8) マース(スキル1_火星) 燃焼の効果時間 3秒間 ↓ 2.6秒間 サトゥール(スキル1_土星) 仕様変更 3秒間、与ダメージと移動速度を30/36/42/48/54/60%低下させる。 ↓ 3秒間、与ダメージを25/28/31/34/37/40%、移動速度を30/34/38/42/46/50%低下させる。 |
2023/01/11 | 宇宙の深くまで(スキル2) CD時間 20/19/18/17/16/15秒 ↓ 23/22/21/20/19/18秒 |
2022/10/12 | 神羅万象(パッシブ) 通常攻撃による流れ星の落下速度上昇 天体運行論(スキル1) 消費MP 95/100/105/110/115/120 ↓ 70/80/90/100/110/120 メルクリウス(スキル1_水星) 効果半径 15ヤード ↓ 20ヤード ビーナス(スキル1_金星) 基礎ダメージ 90/96/102/108/114/120+(魔力*20%) ↓ 105/112/119/126/133/140+(魔力*25%) マース(スキル1_火星) 基礎ダメージ 50/60/70/80/90/100+(魔力*10%) ↓ 45/54/63/72/81/90+(魔力*9%) ユーピテル(スキル1_木星) 基礎ダメージ 200/240/280/320/360/400+(魔力*40%) ↓ 250/300/350/400/450/500+(魔力*50%) サトゥール(スキル1_土星) 基礎ダメージ 200/240/280/320/360/400+(魔力*40%) ↓ 250/300/350/400/450/500+(魔力*50%) テルース(スキル1_地球) 基礎ダメージ 160/190/220/250/280/310+(魔力*30%) ↓ 250/300/350/400/450/500+(魔力*50%) 星々の導き(スキル3A) 『真理の法則』の移動速度 毎秒10ヤード ↓ 毎秒15ヤード |
人物伝記
①星々の軌道 |
---|
アステリアの書界には、宇宙のような空間が広がっている。本物の宇宙と違って、それはあくまで彼女の観測と計算に基づいてシミュレーションされた。「擬似宇宙空間」である。 その空間の真ん中には太陽が存在し、絶えず公転している数多くの惑星を照らす。惑星は律儀に各自の軌道を進み、ハーモニーを奏でるように美しい曲線を描いている。 アステリアが書界を展開すると、擬似宇宙が真の宇宙とつながり、すべてが彼女の支配下となる。彼女はその気になれば星を墜落させ、壊滅的な破壊をもたらすことさえできる。しかし、その力はアステリアの望むものではない。彼女が望んでいるのは、書界の一隅でシミュレーションに没頭することと、しばしの睡眠できる時間だけである。 |
②アステリアに関する調査資料1 |
アステリアには、自分がいつから目覚めていたのか、どこから目覚めていたのか、よく分からなかった。視界は全て漆黒に覆われ、頼りないほどの小さな光が、遥か彼方でうっすら輝くのが見えるのみだった。暗闇の中を手探りで進む。指先から伝わるのは大理石の冷たい触感であり、崩れた石の壁、石の柱だと知ることができた。捨て去られた石造りの廊下のような場所にいるのは確かなようだ。 散乱する残骸に幾度も足を取られながら、何とか廊下の果てにたどり着く。その瞬間、月光が頭上より降り注ぎ、彼女のいる巨大な地下空間を照らした。苔に覆われた、瀟洒(しょうしゃ)な螺旋階段を見てようやく、ここがアーカーシャ館の地底殿だと気づいた。何か起きたのか、どれほどの歳月が過ぎ去ったのかは分からないが、地下空洞の中の廃墟となり果てたらしい。 地下空洞の真ん中にテーブルがあって、その上には木箱が置かれている。表面の模様は侵蝕(しんしょく)によって変質していたが、箱自体に損傷はなかった。開くと中には1枚の羊皮紙(ようひし)が収められていた。中身を読もうとしたその時、周囲で音がした。ガサガサガサ、ガサガサガサ。 "やつら"だ。彼女は一瞬で青ざめた。人々を恐懼(きょうく)、絶望をさせるこの気配、いくら時が過ぎようとも忘れるものか。エリミネーター〈削除者〉は、次から次へと湧き出て、数百数千の群れとなり、目覚めたばかりの幻書を見つけ出し、襲い掛かる。アステリアは躓(つまづ)き、転倒するのも構わず、石の廊下に駆け戻り、ある一室に飛び込むと、あらん限りの力を使って何とか扉を閉ざした。やつらの気配が消えるまでに、どれほどの時間が過ぎたのかは分からなかった。扉をほんのわずか開くと、震える両手で握り締めていた羊皮紙(ようひし)を開き、差し入ってくる。幽(かす)かな月光にかざした。あちこちにある茶褐色のシミは、血痕であろう。筆跡はひどく乱れており、差し迫った状況の中でこれを書いたのだと分かる。"ひょっとしたら幻書、または人類がこれを目にする機会は、もう二度と来ないのかもしれない。だが、仮に世界のどこかに生存者がいて、この走り書きを目にするものがいるのなら、どうかお願いだ。'アーカーシャの火'を探して欲しい。 "伝説上の代物だが、一縷(いちる)の望みがあるとすれば、これだけなのだ。試す価値はある。 "その力があれば、虚無の渦を消し去ることができるかもしれない。さすれば、人類と幻書も新たな時代を迎えることができよう。 "最後にアーカーシャ館の幻書たちは、誰一人として運命に屈せず── 全員、最期まで敢然(かんぜん)と戦った。 そして末尾の署名を目にしたとき、アステリアは膝から崩れ落ちた。"ロレンツォ" 冷たく冴える月光が濡らす石の階段に倒れ伏し、彼女は声を殺して泣いた。 |
③アステリアに関する調査資料2 |
1618年、正確に言えば「前回の1618年」に、私は決して許されない過ちを犯しました。その過ちが世界に壊滅をもたらしたのです。 あの時、ロレンツォをが新たな抹消者対抗計画を立てました。抹消者がフィレンツェに到着したら、私が星を落下させ、彼らを一網打尽にすると言う計画でした。 しかし、私は実行しませんでした。それは何の罪もない人が巻き添えになるだけで、しかも虚無の渦が存在している限り、抹消者の脅威は永遠に消えないと思ったからです。たとえフィレンツェが一時的な勝利を手にしたとしても、悲劇が繰り返すだけなのです。 それは何の意味もなさない計画でした。 その計画を無くすために、私は死のうと考えました。ところが、当時の私はロレンツォをの書界あるタワーに閉じ込められ、自殺することすらできませんでした。 途方にくれた私はローランに頼むことにしました。彼なら友達である私のお願いを承諾してくれるだろうと思いました。 やはり私の願いは彼を苦しめました。侵蝕(しんしょく)された仲間を自らの手で殺めてきた彼は、苦渋の決断を何度も迫られ、度重なる苦痛を経験してきたはずです。そんな彼に私は容赦なく同じようなお願いをしてしまったのです。 でも許してください、ローラン。私はもう耐えられなくなりました。 再び目覚めた時、私は自分がどれだけ深刻な過ちを犯したのか思い知らされました。 図書館の遺跡から、かろうじて探し出した資料には、あの時、抹消者がフィレンツェにもたらした災難は、それまでで一番深刻なものだと書かれていました。共通抹消者の「母」、虚無から生まれた巨大な化け物が降臨したのです。 ロレンツォが残してくれた最後の指示を頼りに、私は長い時間をかけて、ようやく「アーカーシャの火」にたどり着きました。その力を使って私は抹消者を取り除く代わりに、時間を巻き戻すことにしました。 もしあの時、私は怯(ひる)まずに計画を実行していたら、きっと何もかも違っていたのだろう、と考えたのです。 今度は私がロレンツォの計画に乗りました。それは私の逃れようにも逃れられない運命だったのです。それに、今回は火種の力があるので、きっと上手くいくでしょう。唯一残念に思ったのが、フィレンツェにいる罪もない人たちが、私の手によって死んでしまうことです。 もう私は、彼らの「希望」になんて到底なれません。 と自分に言い聞かせ心を麻痺させながら、私は計画実行の日を待っていました。しかしある日、私はある人たちに出会いました。 遠路はるばる流浪してきた異郷人でした。彼らは、この時代の人間とは思えないほど無垢で純粋な人たちでした。何の代償も支払わずとも運命を変えられると真顔で言っていたんですもの。 私は彼らの甘さを笑っていました。 しかしいつの間にか私も彼らに似てきました。 私は犠牲者を出さずに、抹消者の降臨を阻止する方法を必死に探し出したのです。 ある日、私はヴィネツィアの戦争で、一風変わった黒ずくめの少女に出会いました。彼女から幻書と抹消者の気配が同時に感じられました。そして、彼女の手が私の体に触れた途端、私はそれまでに見たことがなかった現象を目にしたのです。それをきっかけに、私たち二人の運命がいかに絡み合っているのか、そして私の体がどうして侵蝕(しんしょく)されたのか、事の一部始終が分かりました。 何より大事なのは、それのおかげで私はようやく万全の方法を思いつきました──私だけが犠牲になれば全てが済む方法です。 |
④アステリアに関する調査資料3 |
1619年初め、"凍える夜"の名で歴史に刻まれているあの事件が集結した後、彼女はその人に"さよなら"と言うことができなかった。 時代はその後も暗闇の中をさまよい続けていたが彼女の歩みに、もはや迷いはない。いずれ燦然(さんぜん)と輝く光の時代が到来することを、彼女は知っていたからだ。 50年以上が過ぎ、エノサ誕生の知らせを聞く。この子はきっと新たな明星となるだろう。それも彼女には分かっていた。 ・・・・・・ さらに400年が過ぎ、彼女はこの時代のアーカーシャ館へとたどり着く。その間にアーカーシャ館は何度か居場所を変えていたが、背負うものはずっと変わらなかった。その思想は、抜けるような青空を自在に飛び回れるほど軽やかだが、それでいて、全人類の天秤の向こう側に載せるのと、同じくらい重いのだ。 ・・・・・・ 彼女は長い長い漂白の時間を経て、誰よりもよく知っているが、それでいて、全く見知らぬその人と再び出会う。 彼女は微笑む。そして"ただいま"と言う。 |
⑤ |
ボイス
戦闘 | |
---|---|
敵撃破1 | 魂を星空に返しましょう。 |
敵撃破2 | 流れ星が安らぎをもたらします。 |
死亡1 | うぅ…。 |
死亡2 | 私の中の心理が、消えることは、ありません。だからこれは永遠の別れでは、ないのです。 |
復活 | 星々の道しるべが私を導いてくれます。 |
防御塔を破壊 | 風は雲を散らし、星は流れ落ちます。 |
基地に帰還 | 最後の瞬間まで、諦めないでください。 |
通常攻撃 | |
スキル1 | 天界は巡る。 |
スキル2 | 探求には、宇宙と同じく、境界はありません。 |
サードスキル1 | どうか私に、宇宙の真の法則を。 |
サードスキル2 | それでも地球は回っている。 |
火力全開 | 星々の煌めき! |
挑発1 | どんなに美しくとも、流れ星は消えてしまうもの。 |
挑発2 | ごめんなさい。 |
対話 | |
アクション1 | 星を見に、屋上に行きませんか?ずっとこの日が来るのを待っていました。 |
アクション2 | 分かっています。彼女の呪いと祝福は、ずっと私と共にある。 |
アクション3 | え?考え事の時、手で円を描いている?そうでしょうか。 |
アクション4 | |
関連チャット1 | 亡くなった人々。太陽を失った時代に、彼らは、輝かしい星の海となったのでしょう。 |
関連チャット2 | 彼らの開墾と希望を胸に、私は生きているのです。 |
関連チャット3 | 星は皆、己の道をそれぞれ辿っています。あなたもそうでしょう? |
関連チャット4 | 太陽こそが、この宇宙の中心です。 |
関連チャット5 | 星々に導かれ、異なる道を歩まれたのですね。 |
関連チャット6 | ‐ |
雑談1 | この時代でも、人々はまだたくさんの悩みを抱えていますね。 |
雑談2 | 人間はこの小さな惑星に縛られた存在ですが、想いは重力から開放され、数十億光年先の空へと旅立つのです。 |
雑談3 | この青い星は毎日、無数の悲喜こもごもを見届けているのです。 |
雑談4 | 私には分かります。数百年後、私たちはきっと、同じ空のもとで再開するでしょう。 |
雑談5 | 塵のような脆い身体でも、星の軌跡を測ることはできます。 |
雑談6 | 2つの星が接近すると、片方はもう片方によって引き裂かれます。私たちの運命もまた、同じです。 |
特殊 | |
出場 | |
ピック | おかえりなさい。私には分かっていましたよ。煌めく世界で、また出会える日が来ると。 |
契約達成 | かつて貴方が私を助けたように、私も貴方の力になりたいです。 |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | 私が、貴方の闇を払う光となります。 |
称賛に達する | 何十億光年も離れた宇宙は、眺めることしかできませんが、私なら貴方に星空を送ることができます。 |
好きに達する | 無限の時間と空間の中で、貴方とほんの一瞬を共有できて幸せです。 |
大好きに達する | |
その他 | |
朝の挨拶1 | 今日は太陽が美しいです。 |
朝の挨拶2 | おはようございます。日の出に間に合ってよかったですね。 |
昼間の挨拶1 | 貴方もアーカーシャ館が好きですか? |
昼間の挨拶2 | フェイドで平和な暮らしを送っています。ご安心ください。 |
夜の挨拶1 | こんばんは。私と一緒にフェイドの夜を楽しみましょう。 |
夜の挨拶2 | 夜空を見上げる時、星と月、どちらを先に見ますか? |
深夜の挨拶 | 晴れた夜は天体観測に適しています。宇宙の微笑みを見ることは、本当に素敵なことですね。 |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |